« あらあらざけ | メイン | き六 »

2005年7月29日 (金)

さつま寿

s-kotobuki さつま寿、川辺は尾込商店の焼酎。最近は人気で品薄なのだが、個人的には、高良さんの焼酎の方が好きである。好みの問題なので・・・。多分、次の1本を飲み干したら、再飲はないと思う。同じ、尾込商店の「池の鶴」や「神座」などはまだ試していないので、次はその辺を当たろうかと思う。

さつま寿:2004年12月 辰野酒店

ジョグ:8.45km(ふれスポ ジョグコース×4、ランニング×1)52’00”32

焼酎:金の露、蔵純粋

コメント

尾込宣希さんと一度だけ飲んだことがあります。
ろ過の強弱について質問させてもらいました。
4年以上前だったでしょうか。当時は「寿」も「八幡」も
だーれも飲んでなかったんですけどねぇ....
「dancyu」のせいにしたくはありませんが、でも
「dancyu」に掲載されてからですよね、品薄になったのは...
昔からのファンとしては悲しい限りです。

dancyuのせいだったんですか。八幡は純粋に出会って、これは旨いと思いました。この寿はすでに入手困難な状況でたまたま入手できたんですが、私には合いませんでした。

「さつま寿」は普通に買えるようになりましたがこれが普通に並ぶようになったのが一番ブームの鎮静化を感じさせます。2000円以下で買えるので非常にありがたいです。

こんばんは、この2,3日暑いので「池の鶴」のロックばかりです。
お湯割り党の私ですが、「池の鶴」はロックが好みです。
「神座」も美味しいですよ。是非おためし下さい。
ところで、8.45km-ジョグ4.2=4.25kmのランニングコースもあるのですか?
体調戻られた様でランニングも頑張って下さい。
私も先週さぼったので、明日はしっかり練習します。

弁慶様
ブーム、本当に早く沈静化してほしいですね。

池の鶴様
ウォーキングコースは1週1850mで、起伏のあるコースです。ジョギングコースは、1050mで平坦です。

おはようございます。
寿、正直私もそんなにと思ってました。
しかし最近飲むと美味しく感じますね。
少し、放置プレーしてから飲んでみたら
感想が変わるかもです。」

コメントを投稿

アフェリエイト

blogram

  • blogram投票ボタン

楽天