« 純黒五年古酒 | メイン | 枕崎 »

2006年12月28日 (木)

大和一

061217_160605  精酎組忘年会に人吉のnobuさんが持参された一品。

はじめて目にする銘柄「天下一」。 写真でもお分かりかと思うが、「常圧二段蒸留」「温泉焼酎」「粗濾過」と物凄い焼酎である。 もちろん、球磨焼酎なので米である。

 味はというと、芋焼酎がかなり沢山あった飲み会なので、コメント出来るほどこの焼酎について覚えていない→すみませんnobuさん。 次回、鷹に行ったらじっくり味わってみますね。

大和一:2006年12月 精酎組忘年会にて
ジョグ:
焼酎:旬、飛乃流朝日

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/449031/20804777

大和一を参照しているブログ:

コメント

精酎組忘年会では、大会の話も出たのでしょうか。
最近飲み会続きで、練習不足。今日から休みですので、しっかり練習したいと思います。
最終調整、しっかり行って下さいね。

池の鶴様
ありがとうございます。 大会まであと2週間、しっかり調整したいと思います。

なんとも魅力的な酒ですね。
いずれも飲みすぎ警報発令酎のようで。。。

私もこちらは飲んでいないです。
次回残ってたら、少し飲ませて頂きます。

また、知らんとが出てきた!
アルカリ泉醸造とも書いてある?

ど〜もです。
私も初めて見かけて初めて買ってきました(笑)
「牛乳焼酎」をつくってるユニークな蔵元さんです。「常圧二段蒸留」「粗濾過」の意味は知りませんが...(^^;
けっこうまろやかだった・・・気がします。ぜひ次回味わってみてください。

秘剣さぁ
色んな酒があいもす。 年末、お体には十分お気をつけ下さい。

ジョー様
多分、残っているはずです(笑)。

ron様
これは鷹にあります。

nobu様
了解です。 ネタの提供ありがとうございました。

温泉水に激しく反応してしまうのは、病気でしょうか?(苦笑)

蔵さん
温泉水はだめなんじゃ?

コメントを投稿

アフェリエイト

blogram

  • blogram投票ボタン

楽天