« 野武士 | メイン | 甕壷寝かし 日南娘 »

2006年12月25日 (月)

古酒櫻井

Sdscf0011_2  古酒櫻井、南さつま市櫻井酒造。

2年前にこれ飲んで焼酎のイメージがだいぶ変りました。 匂いのしない焼酎、けど美味しいのです。 個人的に大好きな焼酎です。

 これまた焼酎バー様よりご提供いただきました。 しかも26号タンク、21号タンクそれぞれ1本づつ、誠にありがとうございます。

 先日、うちの同僚を連れて焼酎バー「櫂」に行きました。 同僚も焼酎は飲むのですが、全く銘柄とかは知りません。 ここはひとつそいつの焼酎人生を変えてやろうと思い、この古酒櫻井を進めました(たしか20号タンク)。 20号タンクといえばもうほとんど出回っていないのではないでしょうか?

 しかし、同僚はひとこと「うんにゃ~、こんたぁ~しょつん味はせん!」。

まぁ、人それぞれ好みはあるので、無理強いは良くないですよね。 この同僚は島美人を絶賛します。 それはそれでいいのです。

古酒櫻井:2006年12月 焼酎バー様より
ジョグ:スイムトレーニング
焼酎:日本酒(後日ネタアップします)、蔵番長、野武士(こりゃ~凄い!)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/449031/20804771

古酒櫻井を参照しているブログ:

コメント

おやっとです。
 これはしみじみロックですかね。
 違ったらすみません。
 今日もクリック・クリックしました。

20号ですか~。
たしか4年ぐらい前に出たやつですよね。
しかも、17年古酒じゃなかったですか?(違うかな)
今度、連れて行ってください。

オレ、そんなこと言ったけ?飲みやすくておししかったよ。また、いっが。

本日、Pンタクロースさんから、沢山のプレゼントをいただきました♪
この場をお借りして、平日様を始め、皆様に(人-)感謝(-人)感謝♪

私も芋の古酒系が駄目な口です(^_^;)

イブの夜は万膳シリーズ。
今週はなんかレギュラー系が飲みたくて
昨日伊佐錦を飲みました。これがウマー。
ナマジュル より旨く感じるオイラの舌が怖くなりました・・・恐

20号タンクは存在を知りませんでした
先月、26号タンクを単品で購入できたお店に今日も行ってみます
あるかしらん?

私も飲み易い代表の一本です。また、お中元お歳暮で贈ったのも多かったですね。それだけ信頼の置ける焼酎です。号数は色々だったと思いますが覚えてません。

先日購入できました。なかなか開栓できそうにありませんが、楽しみです。結構高価なので味って飲みたいです。

何号か知りませんが一本在庫あります。
多分、ず~~っと瓶熟させると思います。
勿体無くて開けれません。(笑)

島美人>古酒櫻井 人それぞれですね^^
飲みなれた焼酎が1番ってことでしょう

しのパパ様
しみじみとロックですね。やっぱり。

ないしょ様
ちょっと高いのですよ。櫂は!

みちお君
焼酎の匂いがせんから、あんたには合わんよ! 伊佐美をのんけいっが!

蔵様
いえいえ、蔵様の差し入れに比べたら、貧弱ですみません。

ウイリー様
好みはみんな違いますから、鹿児島では、7:3くらいで伊佐錦の方がすきな人が多いかもです。

焼酎バ-様
多分、20号だったと思います。 初めて見ました。 それと先日いただいた、瓶熟、これは更に熟成が進んで、逆に淡白に感じてしまいました。(個人的な感想です)

陶器ボトル(本厄)様
コストパフォーマンスがよければ、100点満点なんですがね。

父子鷹様
味わって飲むのには最高ですよ。

ron様
思い切って開けましょう!

ポンタさん
古酒櫻井は、芋焼酎というジャンルを超えてるかもしれませんね。 魔王とかと紙一重なんですが全然ちがいますよね。

櫻井古酒、美味しいですよね~。
外のみでばかりですが、いつも生でいただきます。
早く手に入れたい1本です。
何号タンクなんてこだわりません(笑)。

我家にも古酒櫻井ありますが、何号か解りません。櫻井シリーズがごちゃ混ぜの中に二本あるのは確かなのですが。

古酒櫻井は自分は好きな銘柄です。
やはり生が美味しいです^^

こんばんわ。
みやちゃんです。
いい機会なので
21号タンクを開封。
やっぱ、旨いですね!!

SUGAR様
タンクの違いもあるらしいですよ。 頑張って手に入れて下さい。

きたけ様
櫻井シリーズがごちゃごちゃ?何本あるの?

リーチ様
割ったら美味しくないと思います。私は氷を入れるのが好きです。

みやちゃん
何でも持ってるのね!

コメントを投稿

アフェリエイト

blogram

  • blogram投票ボタン

楽天