« 大和一 | メイン | 杜氏のお気に入り »

2006年12月29日 (金)

枕崎

061217_172008  鹿児島弁で「まくらざっ」。
 先日の、精酎組忘年会に枕崎の偉大なる酒屋の女将さんさんがあpさま宛にPケース一つ送付して下しました。

 皆様、枕崎の平川酒店さんをよろしくお願い致します。

平川様、本当にありがとうございました。 というわけで、その中の一本、「枕崎」。

 薩摩酒造なので、白波をイメージさらに地元の名称を使っているので結構、きついのを想像したのだが、すっかり肩透かしというか、個人的には好み(大好き)、かなり大人しい焼酎である。 すっかり、気に入ったのであpさんには黙って残りを持ち帰りました。(ポンタさんの時に) すみません!

枕崎:2006年12月精酎組忘年会
ジョグ:10.5km
焼酎:蔵番長、赤ワイン(義兄が帰省)

 

コメント

おやっとです。
 こん焼酎はだんぜんお湯割りですね。
 水割りで合わなかったのですが,鷹
 でお湯割りを試したとところ,マイうー
 でした。

これは飲みました。
おっぱいの入れ物にいれて。^^

別の意味でうまかったです。

コメントのお返しにやって来ました。(笑)
枕崎が一時話題になった時、何処の店にもあるので
スルーしていまだに購入してません。
平川さんには1昨年鰹群を買いに行きましたが
すでに遅しでした。

こんばんわ。
みやちゃんです。
ラーメン食歩きで見つけた酒屋さんに
ありました。
買いなんですね?
「なかまた」は買いました。
「餅」が嫌いなので、
年末年始は、ラーメン食べまくり!!
「芋」もいいですが、
鹿児島のラーメン存分に食べてみたいです!!

しのパパ 様
ですです。お湯割りじゃなきゃ。 っていうか、この季節は湯割りが一番です。

ジョー様
いや~。 ジョー様は実物じゃないと。 わざとらしいリアクションでしたよ!

minoSP様
群は登録商標の問題があるらしいです。 平川酒店さんをご贔屓に。

みやちゃん
買いかどうかは分かりません。 大人しい味ですよ。
ラーメンだと喜多方かな?

商標登録には約30万前後掛かるみたいですね。

発売された時から、家業と縁深い名前だけに気になっておりました。
おそらく、明治蔵が建っている場所は、昔取引のあった会社跡地です(笑)

これ一時話題でしたよね。
ちょっと高めの値段設定ではなかったでしょうか?
未購入、未飲です。
ただコメントではロックに合いそうじゃないので買わないかもです。

平川酒店さんにも取り扱いのあるルリカケスは鹿児島&山口を探してもないので通販で注文しました
枕崎は高いので未購入で~す

今度、知覧に行く時は平川さんに寄ってみますね

minoSP様
精酎組の登録商標をとられた方がいらっしゃいます。

蔵様
仕事で枕崎へ来られることはないのですか?

ron様
小分け準備いたします。

焼酎バ-様
ルリカケスは注文できたのですか?

私もこの銘柄気になっているんですよ。
飲んでみたいですね。売っている所は解るので、そのうち買って飲んでみます

王子
1万本限定ですから!

あれっ?枕崎飲んでない様な気が・・・。
ちょっとお高いんで購入していないんですが、興味が出てきますた。今頃・・・。

庵膳man様
年が明けたら、小分けまわしますね。

 明けましておめでとうございます。いろいろとお世話になっております。ご紹介ありがとうございます。
今年もどうか宜しくお願い申しあげます。
枕崎で延々と暮らしてウン十年ですが、明治蔵の前にあった会社が思い出せません。
鰹群 なぐら は、万世酒蔵が出している、群 なぐら とかぶったものですからそのままです。宮崎では、鰹群を、なぶら と言うのだそうですね。でも、鹿児島枕崎発で、と言う気持ちもないでもありません。

平川様
明けましておめでとうございます。 こちらこそよろしくお願い致します。

コメントを投稿

アフェリエイト

blogram

  • blogram投票ボタン

楽天