« 2007年2月 | メイン | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月31日 (土)

古酒櫻井21号

Sdsc0009_5  ネタ切れなのでご了承を。

 うちにある、もう一本の古酒櫻井21号、こちらも焼酎バ~様からの頂き物である。

 こちらは既に、完売となっているので再び手に入れることは不可能である。

 よって、開封は未定。

 昨晩は竹よしで「代53回棒師大作怪技」であった。 いつものメンバー(あpさぁ、庵膳MAN様、ジョー様、めだか様、ないしょ様、楓様、私)。

 昨夜のテーマは「あpさぁのろかせずを飲もう!」。 今期分はあまり評判が良くないと事前に聞いていたが、少し大人しい感じがした。 ただ、決して不味いわけではなく期待以上の味でなかったというだけの事である。
  更には、一どん様が前に持ってこられた壺入り麦とか、楓さま持参の月の中とないしょの焼酎などなど、かなりの銘柄があり、ろかせずは半分くらいは残っていた。

 会議終了後は、ないしょさんと歩いて帰ったが、途中の酒屋へ寄り道、ないしょさんの大好きな終売品が。 一応、値段だけ確認された。 おそらく、来週、狩りに行かれると思う。

 本日は、午前中、庵膳MANさまと川辺へ、庵膳MANさまが予約品を取りに行かれるというのでご一緒させてもらった。

 庵膳MANさまの成果は、MIXIでアップされると思うが、物凄い!

 私は、目的の桜をなんとかゲット、八幡もあえて小瓶で、昨日の目玉品に大金を叩いたため今日はおとなしめに。

ところで最近、さつま白波のCMで流れている曲が大好きです。

中孝介さんの「花」。

中高年の皆様、応援しましょう!

http://www.oricon.co.jp/pj/pj_atari/

古酒櫻井21号:2006年12月 焼酎バ~様より
ジョグ:レスト(来週から始めるぞ!)
焼酎:松露35度、丸秘、常圧蒸留豊永蔵原酒38度

羽田=熊本、宮崎、長崎を結ぶ格安航空券販売の『スカイソルック』
スカイネットアジアなら安くで飛べる!空は決して高くない!

2007年3月29日 (木)

古酒櫻井26号

Dscf0006  ネタ切れなので、家の在庫を漁って。

昨年、焼酎バー様から頂いた、古酒櫻井26号タンク。

鷹にないしょ様が持ち込まれたのを飲んだことがある。

透明な味の中にコクのある焼酎。 

 しかし、古酒櫻井はタンク毎に出ているので、貴重なんだよなぁ。

 決して常飲には出来ない焼酎。 開けるタイミングが難しい!

明日は、あpさんのろかせずをみんなで飲もう!というイベントがあります。楽しみです。

古酒櫻井26号タンク:2006年12月焼酎バーさまより
ジョグ:レスト(風邪気味)
焼酎:松露35度、黒櫻井、八幡

←まじ?

2007年3月28日 (水)

伊佐大泉

070326_183623  大山酒造「伊佐大泉」。 白豊を使った 昔からの焼酎。

 懐かしさを感じる焼酎である。 コストパフォーマンスにも優れた一品である。

 本日は、同僚とゴルフに出かけた。 昨日の雨を考えると、嘘のように晴れ渡った絶好のゴルフ日和であった。

 場所は、自宅から10分の鹿児島ゴルフリゾート(旧鹿児島ゴルフクラブ)、近いので便利である。 尚且つ、本日はスポットディという事で、セルフ食事付き5500円であった。

スコアは、

INスタート
IN     2,-1,-1,0,1,2,1,-1,0=39(16)
OUT  2,2,0,-1,2,2,1,2,2=48(21)

 前半は、びっくりするくらい調子が良かったのですが、後半は実力を発揮しました。 言い訳をするなら、昼にビールの大生を頼んだのですが、これがめちゃくちゃ大きかったです。 後半の開始数ホールは放尿プレイでした(笑)。

ronさん、どげんじゃろかい?

GW、一緒に行きますか!

伊佐大泉:2007年3月 竹よし
ジョグ:ゴルフ場でウォーキング
焼酎:松露35

    

2007年3月27日 (火)

むかしむかし

070326_183650  銘柄の多い事で有名な丸西酒造の「むかしむかし」。 これは、終売の20年古酒ではなく、最近販売されている3年?古酒である。

 栓のところにシリアルNoが付いているが九十四番であった。 

古酒だけあって非常に飲みやすい。

竹よしに持っていったんですが、これは空きました。

明日は、今年初のゴルフです。 お仕事の方申し訳ありません。

むかしむかし:2007年3月 竹よし
ジョグ:レスト
焼酎:休肝日
 

2007年3月26日 (月)

流〇

070326_183606  田苑酒造、「流川(るかわ)」。

鹿児島限定!

紅芋!

限定に弱い私。

本日、竹よしにて職場の飲み会実施。 持込第一弾。

紅芋の香り、味がやっぱり。

飲みたい方、多分残りが竹よしに。

流川:2007年3月 竹よし
ジョグ:レスト
焼酎:流川、むかしむかし、伊佐大仙

2007年3月25日 (日)

田倉

070325_210749  高良酒造「田倉」。

 ネタ切れなので、最近飲んでるやつから。

 これは、ある意味自分を焼酎の世界へ引き込んだ焼酎である。

 八幡の兄弟品であるため、味、香りとも似たところは多い。 

ただ、田倉は田倉の主張がある。 田倉の方は、個人的にはロックが好きである。

田倉:2007年2月
ジョグ:レスト
焼酎:ひとり歩き黒傳、櫻井黒、松露35
 

2007年3月24日 (土)

紫美

070324_212157  二日間、外飲みが続いたので更新できませんでした。

 雲海酒造「紫美」。 ちょっと前にだいぶ話題にのぼった焼酎。

 確か、福岡総監督より小分けを頂き正月に飲んだ記憶がある。

今回、福島のみやちゃんより送って頂いた。  これは、長期瓶詰め貯蔵してみたいと思う。

紫美:2007年3月 福島より
ジョグ:レスト(雨)
焼酎:休肝日

2007年3月21日 (水)

鷲尾原酒

Dvc00004_1   田村合名、鷲尾の原酒。

 先日まで、この存在を知らなかったのだが、ラベルは向かって左上に赤で原酒とある。

 東京にある有名酒屋のPB?

 これは、福島に住むみやちゃんから送って頂いた。 (人-)謝謝(-人)謝謝である。

鷲尾原酒:2007年3月 みやちゃんから
ジョグ:7km(ふれスポ)
焼酎:ひとり歩き黒傳

2007年3月20日 (火)

栗東

Dvc00004  多分、これも初めてではないと思う。

白石酒造「栗東」、「くりあずま」と読む。

栗東というのはサツマイモの種類である。

鹿児島の西にある、長島で宮路さんって方が作られている芋である。

 この栗東を使った焼酎が私の知る限り3種類ある。

栗東、東兆、宮路である。それぞれ麹、蔵元が異なる。

詳しい説明は省略する。

個人的には、この栗東は入手困難度からすると、そこまで・・・。という印象である。

栗東:2007年3月 ゆめみや
ジョグ:レスト(仕事)
焼酎:松露35度

2007年3月19日 (月)

甕御前

Dvc00001_2  侍士の会のPB。

 大石酒造の黄麹の焼酎。 

 これも、ゆめみ家さんにおいてあったので頂いた。

ほぼ、半年振りであったが、期待を裏切らない味わいである。 これも本当に旨い。

甕御前:2007年3月 ゆめみ家
ジョグ:レスト(雨)
焼酎:知覧武家屋敷(前割り)、ひとり歩き黒

アフェリエイト

blogram

  • blogram投票ボタン

楽天