« きらめく風の中で | メイン | なかむら »

2007年4月21日 (土)

きばいやんせ

070420_192841  昨晩は同僚と近所のホルモン焼きのお店へ。

回廊の福岡メンバーがホルモン屋さんでオフ会したのを拝見いたしまして、ホルモン食べたい病にかかってしまいました。

 ただ、近所のお店のホルモンは今一でした。

そこで飲んだのが、この「きばいやんせ」です。 味はともかく、この「きばいやんせ」(鹿児島弁で頑張りなさい)って言葉大好きです。

 飲むのは2回目だったのですが、今回はホルモンと共にということで、水割りで頂いてみました(あpさぁ、蔵さん申し訳ありません)。

 やっぱ、香りが死んでしまいますね。 でも不味くはなかったです。

お湯割り合いますねこの焼酎。

 ところで今日は、出勤日、夕方ジョギングして、風呂に入って普通に晩御飯食べて、まったりと過ごしていたのですが、20時くらいに電話が。

 大学の同級生でした、大学のOB会の総会があってそのあと飲む約束を先月していたのをすっかり忘れてました。(歳をとるのはいやですね。)

 あわてて、準備をして急いで駆けつけました。 同級生3名が待っておりましたが、皆、鹿児島で最近飲んでないでの、どこか飲める所に連れて行けということになり、ゆめみやさんに連れて行きました。

 ゆめみやさんに行くのは5回目くらいなんですが、必ずそこには、あるお方が。

 今日もしっかりいらっしゃいました。 恐らく、ゆめみやさんでバイトとをされているに違いありません。

 一応、5月3日にronさんが来られるので予約してきました。

きばいやんせ:2007年4月20日 とんちん館
ジョグ:8.4km(ふれスポ)
焼酎:八幡、妻、鶴見黒(ないしょさんごめんね)

コメント

当地へいらした際は、当地のホルモンを食していただきましょう♪
とはいえ、焼肉屋ですから、何でもお好きなものを
食べてくらはい。お好きな呑み方で・・・(笑)

先日、ホルモンが旨と言うお店を聞きましたよ。
今度、行ってみますので旨かったら御一緒にいきましょう。

 そういえば神宮外苑に「きばいやんせ」という地鶏焼きの店があいもんど。ご主人は鹿屋生まれ都城育ち,鹿実のラグビー部OBでごわす。焼酎がずらりとならんでいる店でごわんど。スポーツ関係や記者もよく顔を出す店でごわす。

ゆめみ家でバイトしているまさぞーです(笑)
今度はご一緒させてください。

また名無しで書き込んでしまいました^_^;

蔵さん
博多のホルモンは旨そうですもんね!

ないしょさん
行こう!

おいどん様
東京に行く機会があれば寄りたか店のごっあっですね。

まさぞー様
3日、よろしく。

ないしょ様
わかってますよ。

コメントを投稿

アフェリエイト

blogram

  • blogram投票ボタン

楽天