« 大和桜紅芋35度 | メイン | 伊佐錦 »

2007年5月23日 (水)

金峰荒濾過

Dvc004  宇都酒造株式会社:鹿児島県南さつま市加世田益山

 黒麹仕込、濾過はほとんどされていない。 開封してを1週間程度で飲み干してほしいという触れ込み。

 今年の新製品らしいが、四代目の熱狂的ファンのちろりん様がゆめみ家に持参された一品。

 私的にはこの銘柄は2回目だったが、改めて飲むと、何と言うんだろう昔の焼酎にあった味と香りというか最近の焼酎にありがちな決して綺麗な味じゃない旨さを感じる。 これが焼酎の旨さであるっていう感じの主張がある。

クリックお願いします→メールマガジン サントリーEニュース

金峰荒濾過:2007年5月 ゆめみ家さん
ジョグ:ウォーキング40分
焼酎:松露104号、こしき亀五郎

コメント

1週間程度で.....と言われると、それ以上放置してみたくなるのは、
私だけでしょうか?(苦笑)
当地の新年会時、飲ませていただきましたが、記憶が・・・(汗)

我家の金峰無濾過は開封後、3ヶ月間ず-っと放置されております
味は・・・忘れました
ちろりんさん、ごめんなさい \(__ ) ハンセイ

家にも有りますが未飲です。
飲み干すのに3ヶ月くらい掛かりそうです。
楽しみな1本です!

あれ?そういえばゆめみ家さんでコレ飲んでなかったです。
酒屋さんで見かけても「次回買おう」と後回しにしてたら
見かけなくなりました。(汗)

蔵様
放置プレイだとこの焼酎の特徴が消えちゃうってことなんでしょうけど(汗)。

焼酎バ~様
おそらく、ちろりんさんの逆鱗に触れると思います(ぞ~っ)。

村尾に夢中様
是非、一週間で開けてくださいな。

天体観測家庵膳MAN様
確かに最近は酒屋で見かけなくなりましたよね。

これ、オフ会で飲ませていただきましたが
オイラも放置プレイしたほうがいいと思いまひた・・・
やっぱり天文館が好きだ・・・街も

ウィリー様
天文館へ是非、お待ちいたしております。 次回宅酎人P様とご同行願います。

この蔵元さんのはあまり飲んだことないですが、気になっています。
在庫整理の目処がついたら天文館あたりから入りたいと思います。

新年会にあったの?飲んだっけ?

ちろりんさんが大ファンなので応援してあげてください。

むろかの焼酎は、やはり早めに飲まなければいけないのでしょうか?
金峰むろかは未飲です!

昔の焼酎にあった味と香りというか最近の焼酎にありがちな決して綺麗な味じゃない旨さを感じる。 これが焼酎の旨さであるっていう感じの主張がある。

難しいので今度飲んでみます!(笑)

一どん 様
それを狙った商品なので、早めに飲むとそれを味わえますが、寝かせても不味いわけでなく、どう化けるかが楽しめます。

コメントを投稿

アフェリエイト

blogram

  • blogram投票ボタン

楽天