« ガスぬかず | メイン | 妻 »

2007年5月29日 (火)

白馬

Sdscf0053  ネタきれなので、またまた家の在庫をあさって白馬。

八木合名会社:鹿児島県垂水市新御堂字鍋ヶ久保

白麹仕込。

どうなんでしょう。 開封できなくなってしまいました。

 昨日、TVを見てましたら鹿児島テレビ(ローカル)で旅番組やってました。長井秀和、さとう珠緒が鹿児島を旅するという番組でした。

 実は、この番組で紹介された垂水市の株式会社桜島「樵の分け前」は、うちの実家のすぐ隣(前にも紹介したかもしれませんが)なんです。

 地下1117メートルから沸き出でる温泉水で紹介されてました。

で、長井秀和とさとう珠緒がダンスを踊ってました。

うちの実家の前で! 大した事はありませんが。

 地元の方で、この場所が分かる方、水を購入されたら隣の家は平均的日本人が育った家です。

 ちなみに、私が住んでた頃は株式会社桜島は影も形もありませんでした。

メールマガジン サントリーEニュース

白馬:私の地元垂水の焼酎です。
ジョグ:今週はビリーズ・ブートキャンプにチャレンジ
焼酎:松露104号、亀五郎、黙壺子

コメント

「樵の分け前」...偶然にも、本日ネットで目にしました。(驚)
ビリー・ザ・ブートキャンプって、何だろう?(汗)

蔵さま
ビリー・ザ・ブートキャンプの魅力に取り付かれたら大変ですぞ~。ふふふう・・。

樵の分け前ってなんかで見たか聞いたかしたな~・・なんっだっけ?

白馬は確かKさま初対面オフ会の会場で飲みました。
味は忘れちゃいました。

これは・・・。
私の表?HPに欲しいリストで上がっている物じゃないですかぁ~。
金曜日にいただけるのですか(笑)

水を購入した後、ご実家でお茶をご馳走になってよかですか?(笑)
自分は香取真吾のヒリーズ・ヒート・キャンプがツボに嵌りました。(爆)

たしか この焼酎は 阿蘇で買われたんじゃなかった?

ron様
温泉水です。 寿鶴といえば、あまりいい印象はないんじゃないですか。

ないしょ様
表のHPって?

庵膳MAN様
知り合いだと言ってもらえれば、老夫婦が相手をしてくれるかもしれません。

ポンタ様
どうしてそんなに覚えているの? 凄い!

昨年某オークションで見掛けた以外見ないです。
我が家も欲しい~(笑)

ないしょ様
表見たけど?

楓様
珍しくなってきたのでしょうか? 

白馬は私も探していますが、もはや入手は難しいですね・・・
居酒屋でまだ飲めるお店があるのでたまに飲んでいます。

コメントを投稿

アフェリエイト

blogram

  • blogram投票ボタン

楽天