« 月の中 | メイン | ころころ小六 »

2009年2月17日 (火)

一どん

Img_0060株式会社杜氏の里笠沙:鹿児島県南さつま市笠沙町赤生木6762番地。
黄麹。
25度。

 毎月はがきによる応募(現地に行けない場合は往復はがき)にて抽選で2本買える権利が与えられます。

 「一どん」の由来は、焼酎造りのプロ集団黒瀬杜氏の先駆者三人の中の一人「片平一(はじめ)」の名前から付けられたそうです。

 黄麹好きの私は大好きな焼酎のひとつです。 ただ簡単に買えないのが悩みと、瓶の形が変わっているので置く場所にちょと困ります。

今日の気になるレギュラー焼酎。

ちょっとこの焼酎を苦手な人が知り合いにいますが。

一どん:2007年 当選
ジョグ:レスト
本日の歩数:付け忘れ
焼酎:妻

コメント

ドォ~ムです。
ナゼ苦手なのか未だに謎ですが、
実は私もあまり得意ではございません。
濾過が軽いと頭痛が・・・(汗)

頂き物の一どんが我が家にも有りますが開封しておりません。美味しいようですね。
昨日池袋東武の鹿児島物産展で百合久々に飲みましたが結構好きな味ですがね。
4合30000万の奄美の黒糖も試飲しましたが、これもかなり美味しかったです。

一どんは今は無き「たんたん亭」から開封済みの物を頂いてきました
甘~いです
白水館でもお風呂上りに無料で飲みましたよん

と言う事は、正式名称は
はじめどん でよろしいのでふね・・・

ドルフィンのなんちゃら食堂で飲みました。
あたしも黄麹好きなんで美味しかった記憶があります。

蔵。様
宮崎サンマリンスタジアムです。(意味不明)
やはりあp軍団オの秘密はそこに?

池の鶴様
4合で3億円って(笑)!
1mlで42万でっせ。

焼酎バー様
たんたん亭にまた行きたいっす。

鵜。様
鹿児島弁だとそこまではっきり言わないので「はっめどん」くらいが正解かもしれません。

ron様
黄麹の焼酎も増えましたよね。

この銘柄を購入するためには、長いハードルが存在しますよね。でも、確実に購入できるので、頑張っています~
新年会参加します。どうか宜しくお願い致します。

一どん、10か月往復はがきで出し続けたけれど、全然当たりませんでした。
森伊蔵でさえ11か月で2回当選するのに…(号泣)

ということで~今月からはあきらめて、今後この銘柄は私の天敵です(;一_一)

しのパパ様
新年会楽しみです。

sakura様
えっ!マジですか?
たぶんそろそろ当たる頃ですよ、もったいないです。
森は当てすぎ(笑)です。

コメントを投稿

アフェリエイト

blogram

  • blogram投票ボタン

楽天