« 無濾過旭萬年 | メイン | 萬年黒麹 »

2009年3月 1日 (日)

萬年白麹

Img_0077有限会社渡邊酒造:宮崎市田野町甲2032-1。
白麹。
25度。

 確か一昨年からですかね宝納さんで渡邊さんの焼酎を取り扱うようになったのは。

 それまでは鹿児島では渡邊さんの焼酎を買うことはできなかったのでとても貴重でした。

萬年は味も好きですがラベルも好きです。

ラベルも私にとっては焼酎を愉しむひとつです。

★★★★★

東京日記(2009.2.22~24)(その4) 東京観光編

 まさるやさんを後にして鶴川駅までbus。 鶴川駅より小田急で新宿buildingに戻りました。 次の目的は昼食。 しのパパさんから紹介を受けていた「宇奈ととjapanesetea

 しかし事前のチェック不足で新宿店に気付かずweepスルーでした。

 新宿で普通のランチrestaurantを頂き、午後はお土産present探しの旅。

 まぁ普通のお土産は東京駅bullettrainで探せるとして今回の旅行の無理を聞いてくれた女房へはちょっと好物のシュークリームcakeなんぞを買ってやろうと思いまして。

 新宿より大江戸線subwayで麻布十番へ「Hop Chou a La Creme」のシュークリームに思いっきり保冷剤を入れて貰いましたgood

 写真を撮るのを忘れましたhappy02

麻布十番より地下鉄とJRを乗り継ぎ東京駅へ。

ちょっと疲れたのでちょっとコーヒーブレイクcafe

 子供への土産と電車内での弁当riceball・飲み物beerの買い出し等をしていると千葉よっしーさんからmailこちらへ向かっているとの事。

ちなみにはやぶさ以外は写真がありません。coldsweats01

 つづく。

萬年白麹:2009年2月 宝納酒会新年会
ジョグ:レスト
本日の歩数:付け忘れ
焼酎:ちらんほたる

コメント

○○ごさんには行かなかったんですね?
みやちゃんてきには
最高のスウィーツは、焼酎同様
採りたてのブツを味わうことだと・・・・。
生意気スンマソン。
今宵は、田倉を・・・。
明日から、フリースタイルです。
ノルデック同様いい成績が出ますように!

ドォ~ムです。
昨夜食うた〆の一杯は平日。様にも
喜んでいただけそうな御味でありました事を
そこはかとなく御報告申し上げます。ハイ!

鹿児島に旭萬年を扱う酒店がなかったとは知りませんでした.
これからは宝納酒店さんで,手に入れる事ができますね,ぜひ,愛飲してください.

東京のおみやげ,美味しそうですね,出張時の参考にさせていただきます.
ぜひ,ご家族の皆様からの評価もお願いします.

大江戸線麻布十番駅から直ぐの所に「寿28度」が並ぶ酒屋さんがあったのに・・・

みやちゃん
私もどちらかといえばフルーツが好きです。

蔵。様
じゃー連れてってください。

yossii at 宮崎様
やはり作りたてが一番だと思いますが、皮がパリパリというのが旨かったです。
嫁や子供には好評でした。
特にラムレーズンが旨いです。

焼酎バー様
一軒酒屋を見かけたのですが覗いてみればよかったかもしれないですね。
それっぽかった(残念)

焼酎のラベル、いいですね♪
お店に並んでるのを見てるだけでも楽しいです。 
初めて自分用の焼酎を買うとき、もちろん味はわからないので、ラベルで決めたのが「和助」でした。
なのに閉店してしまい・・・もう静岡では買うことができないんです(涙)

あおいこ様
和助はかの有名な佐藤と世に送り出した一九会の焼酎です。 初めて買った焼酎とはかなりポテンシャルが高いです。
閉店とは残念ですが静岡にもいい酒屋さんは多いようです。
ラベルで焼酎を選ぶっていうのも楽しみのひとつです。

コメントを投稿

アフェリエイト

blogram

  • blogram投票ボタン

楽天