« 2009年3月 | メイン | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

ろかせず

Dvc00037高良酒造有限会社:鹿児島県南九州市川辺町宮4340.
白麹。
35度。

怒られそうですが今年はそんな欲しくはありませんでした。

 たまたま買うことができましたが、シトロンさんのを飲ませていただいたので神奈川の客人にお土産に差し上げました。

 今年の印象は飲みやすいって感じでした。

あまり高濃度は得意ではないので(本当です)レギュラー八幡の方がいいです。

今日は久し振りにジョギングに行きました。

ふれスポではラグビーのJALが合宿中でした。

いい天気でしたが5kmでダウンでした。

かなり体力が落ちていますね。 さらにウエイトがかなり増えています。

そろそろ本腰を入れなければだめですね。

今日の気になるレギュラー焼酎。

焼酎バーさんを思い出します。

ろかせず:2009年4月 竹よしにて
ジョグ:5.25km(ふれスポ)
本日の歩数:2313歩
焼酎:白天宝山

2009年4月29日 (水)

萬膳

Dvc00016有限会社万膳酒造:鹿児島県霧島市霧島永水字宮迫4535.
25度。
黒麹。

先日竹よしにまさぞーさんが持ち込んでくれました。

結構寝かせてあったみたいでいい味でした。

久し振りに飲んだのもあってやっぱり萬膳はうまいなぁ~。

H18のものでしたがラベルが素敵に汚れていたので脱がせて持ち帰った事をお詫び申し上げます。

まさちゃんごめんね。

Dvc00014今日は昭和の日でお休み、長男と潮干狩りに出かけてきました。

1時間がんばって成果は

去年より確実に少なくなってます。

さあいよいよGWもスタートしましたね、今年は一日は山登りに出かけようかと思ってます。

開聞岳に息子を連れて行こうと計画中です。

 果たしてどうなるか。

今日の気になるレギュラー焼酎。

これも一度しか飲んでないなぁ。

萬膳:2009年4月 竹よしにて
ジョグ:レスト
本日の歩数:付け忘れ
焼酎:昨日飲み過ぎのため休肝日

2009年4月27日 (月)

佐藤黒麹

Dvc00014佐藤酒造有限会社:鹿児島県霧島市牧園町宿窪田2063
25度。
黒麹。

かなり久し振りに飲みました。

神奈川からKats@Shonanさんが先週来られました、シトロンさん、minminさん、まさぞーさんでお相手させていただきました。

あpさんも隣の席で会社の方々と飲んでらっしゃったので2次会はご一緒しました。

楽しい晩でした。

さて佐藤ですが、綺麗な味ですね。

やはりその辺が都会向けなんでしょうか。

それが物足りなく感じる今日この頃です。

今日の気になるレギュラー焼酎。

実はこれ飲んだ事がないです。

佐藤黒麹:2009年4月 竹よしにて
ジョグ:レスト
本日の歩数:8648歩
焼酎:白天宝山、ろかせず

2009年4月22日 (水)

白天宝山

Img_0546西酒造株式会社:鹿児島県日置市吹上町与倉4970-17
白麹。
25度。

04.05.30の詰め日です。

一番最初にでたやつです。

美味しいです。 好きな味です。

この蔵はしっかり味は出してきますね。

今日の気になるレギュラー焼酎。

ネタとかぶってしまいましたが事故米問題は終焉したのでしょうか。

白天宝山:2004年6月 コセド酒店
ジョグ:レスト
本日の歩数:12592歩
焼酎:白天宝山

2009年4月20日 (月)

き六

Dvc00032株式会社黒木本店:宮崎県高鍋町大字北高鍋776。
25度。
黒麹。

たぶんき六の旧ラベルだったと思います。

ないしょコレクションです。

一年貯蔵?

何年製なんですかね。

今日の気になるレギュラー焼酎。

最近はこちらがレギュラーなんですね。

き六(旧ラベル):2008年8月
ジョグ:レスト
本日の歩数:9997歩
焼酎:白天宝山

2009年4月19日 (日)

生粋の里

Dvc00042萬世酒造株式会社:鹿児島県南さつま市加世田高橋1940-25
米。
25度。

ネットで検索すると、

『萬世酒造の前身、森田酒造店が最後に製造した薩摩の米焼酎「ほほほ」の原酒が、17年の年月を終えて今ここによみがえりました。
米・米こうじの仕込みに、ほんの少量、福建省ウーロン茶葉を加えた(森田酒造店製法特許)もので、ほのかな香りとやさしい飲み口に魅了されます。 伝統的な単式蒸留機による減圧蒸留。円熟したひとときを愛する人たちの焼酎。
飲み飽きしない味。
昭和60年に、この原酒は森田酒造店が萬世酒造に引き継がれ、蔵で眠り続けて参りましたが、ここに17年ぶりによみがえった、正に幻といえる逸品です。』

ただ写真は旧ラベルなのか森田酒造店のものなのか?

ウーロン茶がなんとも。

今日の気になるレギュラー焼酎。

最近人気沸騰だそうです。

生粋の里:2008年8月 ゆめみ家さんにて
ジョグ:ウォーキング30分
本日の歩数:5365歩
焼酎:ろかせず

2009年4月17日 (金)

さつま恋女

Dvc00040有限会社白石酒造 :いちき串木野市湊町1丁目342
25度。
麹は不明。
10%米製古酒配合。

これもゆめみ家さんにあったないしょコレクションのひとつです。

間違っても「さつま魔女」ではありません。

10%米製古酒が何とも。

飲んでみたいです。

今日の気になるレギュラー焼酎。

このボトルは中々いいですよね。

さつま恋女:2008年7月 ゆめみ家さん。
ジョグ:レスト。
本日の歩数:10607歩
焼酎:ろかせず、武家屋敷黒麹

2009年4月15日 (水)

さつま黄金

Dvc00036 黄金酒造株式会社:鹿児島県霧島市国分敷根2804
25度。
終売品。

 昨年夏にゆめみ家さんで撮影したないしょコレクションのひとつです。

 飲んでみたいです。

ただ減圧との情報もありますがいかがなんでしょう?

今日の気になるレギュラー焼酎。

大量生産ってイメージがありますね。

さつま黄金:2008年7月 ゆめみ家にて
ジョグ:レスト
本日の歩数:11416歩
焼酎:喚火万膳、ろかせず

2009年4月13日 (月)

富乃宝山

Dvc00053西酒造株式会社:鹿児島県日置市吹上町与倉4970-17。
黄麹。
25度。

クリアテイストは結構厳しい感じがします。 造られ過ぎの味。

 焼酎本来の味じゃない気がします。 あくまでも個人的意見です。

 決して不味いという訳ではありません。 これも焼酎というスタンスを超えているかなって感じるだけです。

 新ジャンルのアルコールとしてはGoodです。

今日の気になるレギュラー焼酎。

ここの蔵元さんも独特な味で美味しいです。

富乃宝山:2008年8月 ?
ジョグ:レスト
本日の歩数:15806歩(4月はほんと忙しい)
焼酎:鶴見黒、造り酒屋櫻井

2009年4月12日 (日)

黒霧島

Dvc00020霧島酒造株式会社:宮崎県都城市下川東4丁目28号1番。
25度。
黒麹。

鹿児島ではあまり見かけませんが、旨いですね。

鷹で飲んだと思います。

 

今日の気になるレギュラー焼酎。

 なぜか好んでは飲んでません。

古酒がダメだったからかなぁ。

黒霧島:2009年3月 鷹にて
ジョグ:レスト
本日の歩数:今日はずっと家にいました。
焼酎:ろかせず(19年)、鶴見黒

アフェリエイト

blogram

  • blogram投票ボタン

楽天