« さつま恋女 | メイン | き六 »

2009年4月19日 (日)

生粋の里

Dvc00042萬世酒造株式会社:鹿児島県南さつま市加世田高橋1940-25
米。
25度。

ネットで検索すると、

『萬世酒造の前身、森田酒造店が最後に製造した薩摩の米焼酎「ほほほ」の原酒が、17年の年月を終えて今ここによみがえりました。
米・米こうじの仕込みに、ほんの少量、福建省ウーロン茶葉を加えた(森田酒造店製法特許)もので、ほのかな香りとやさしい飲み口に魅了されます。 伝統的な単式蒸留機による減圧蒸留。円熟したひとときを愛する人たちの焼酎。
飲み飽きしない味。
昭和60年に、この原酒は森田酒造店が萬世酒造に引き継がれ、蔵で眠り続けて参りましたが、ここに17年ぶりによみがえった、正に幻といえる逸品です。』

ただ写真は旧ラベルなのか森田酒造店のものなのか?

ウーロン茶がなんとも。

今日の気になるレギュラー焼酎。

最近人気沸騰だそうです。

生粋の里:2008年8月 ゆめみ家さんにて
ジョグ:ウォーキング30分
本日の歩数:5365歩
焼酎:ろかせず

コメント

ドォ~ムです。
当地のドームフェンスに『薩摩一』の広告があります。
私が口にした中では、かなり辛口の一品でございました。(笑)

こんばんは☆
夕べ、新宿で一緒に飲んでた友人と当地で飲んでましたら・・・「八幡」があったんですよ!
「ありゃびっくり!静岡にもあるんだー」と大いに盛り上がったワケです。ハイ!

この焼酎の正体を知りたいでしょうか?
正体は、ないしょにしておきます。
ところで、週末はどので飲むのでしょうか?

ないしょさんさすがに持っているのですね。
確かに気になる焼酎ですが、ウーロン茶が?

蔵。様
ドームもフェンスに広告ですか? 結構な値段なんですよね。 儲かってるのかなぁ。

あおいこ様
どうも。
とうとう八幡にはまってしまいましたね。
静岡での普及活動宜しくお願いします。

ないしょ様
教えて!
竹よしかもしれませんが10名の団体さんの予約が入っているみたいです。

池の鶴様
ウーロン茶は気になりますよね。
ないしょさんは流石です。

コメントを投稿

アフェリエイト

blogram

  • blogram投票ボタン

楽天