« 鉄幹 | メイン | 小松帯刀 »

2009年8月 8日 (土)

天文館まつり

Dvc00015 昨日は、「天文館まつり」に行ってきました。Dvc00025

 この祭りは、鹿児島市社交業組合が8.6水害の翌年から「8.6まつり」として天文館の飲食街を盛り上げようとして始まった祭りのようです。

 シトロンさんが大量にチケットを購入されたという事でお誘いを受け、初めて行きました。

 シトロンさんにはいつも感謝です。

会場ではダンスなどの催しものや、焼酎銘柄当てクイズなどが催されていました。

 まさちゃんと銘柄当てにチャレンジしました。 銘柄当てと言っても原料を当てるクイズだったので楽勝と思っていましたが、そば、麦、米は判別できませんでした。(ばか舌です)

 そんなこんなで飲んだり食べたり盛り上がっていたところに、桜島cloudの降灰rainが音を立てて襲って来ました。bomb

Dvc00041 白いテーブルが一瞬で灰色に、黒い洋服も一瞬で灰色に周Dvc00026 りの皆さんも一斉に移動!

 久しぶりにどか灰に出くわしました。

折角盛り上がっていたのが台無し、という事で焼鳥屋さんに場所を移して飲み直し、帰り際に首領殿が顔をお見せに来られました。

ジョグ:昨日届いたパーソナルトレーナーWii二日目。
本日の歩数:
焼酎:今日も飲む予定

コメント

後背ドォ~ムです。
後背だけにバック発した訳ですね・・・
オヤジギャグは嫌いだッ!!(逃)

天文館どぉ〜むですぅ。
全くあの灰には参りましたね…bearing
帰ってソッコーお風呂heart01でした。

参加したいなぁ~。
まずは鹿児島に帰らないといけないですね。

蔵。様
オヤジギャグどぉーむです。
逃げないでね。

minmin様
どぉーむありがとうございました。

灰はどうにかならんもんですかね。

ないしょ様
古酒販売に転職して鹿児島に帰ってきてください。

どか雨とか、ゲリラ豪雨とかはよく口にしますが、さすがにどか灰は初めてお聞きしました。
すごいんでしょうね。

一どん様
雨よりも始末が悪いです。

ゲリラ灰、酔人ですぅー。
やはり、傘と灰色の服が
必需の酔うですね・・・

市内は昨日、今日と灰が降っていましたね。今日与次郎まで子供に映画を見せに行きましたら、帰る頃には昨日洗車した愛車が灰まみれでした。がっかり。

↑すみません。名前が入っていませんでした。

鵜。様
傘はいいですが、灰色の服はあまり意味がないですね。
東京はどうでした?

しのパパ様
ほんとに困りますよね。
映画は何を見られたのですか?

コメントを投稿

アフェリエイト

blogram

  • blogram投票ボタン

楽天