« 薩摩茶屋 | メイン | 月の中杜氏のお気に入り »

2009年10月11日 (日)

伊佐美

Dvc00003合資会社甲斐商店:鹿児島県伊佐市大口上町7番地1。
25度。
黒麹。
酒屋さんでの単品購入は結構厳しいです。 毎月指定日に甲斐商店に直接電話をして繋がれば購入する事ができます。
山形屋では伊佐米とのセット販売等も時々あります。

いずれにせよ入手困難です。

昨日は午前中、職場のソフトボール大会でした。

日ごろ使わない筋肉を使ったので、肩や腰が筋肉痛で大変です。 午後はマラソンの練習会に参加して、夜はソフトボールの打上げと忙しい一日でした。

 で、その夜の飲み会で飲んだのが写真の伊佐美です。

 一升びんキープで5000円でした。 微妙な値段ですが、黒伊佐や島美が3800円だったので・・・それでも微妙ですね。

 その飲み屋さん結構焼酎の品揃えは良かったです。 キープ棚には色んな焼酎が並んでましたが「がらるっど」のキープを見たのは初めてでした。

伊佐美:2009年10月 鹿児島市南部の居酒屋
ジョグ:レスト
本日の歩数:2862歩
焼酎:昨日飲みすぎたので休肝日。

コメント

がらるっドォ~ムです。
最近いたるところの筋肉を使っておらず
大変申し訳なく思っております。
ハイ!(汗)

↑に同じく!
運動というのもを最近した記憶がありません。

蔵。様
ウォーキングどぉーむです。
40代になると老化が早いです。

ないしょ様
まずは禁煙から?

これ、最近好きになりました。
おそっ!(^.^)

最近、動体視力が落ちまして
フライの落下地点を誤りませんか・・・
オイラはそげんですので、いつも捕手でふ・・・笑

この銘柄と村0は電話する気になりません。確かに単品で購入できませんね。
でも、幻ではなくなったのも事実だと思います。おいしいですが・・・

ron様
やっぱこれはお湯割がよかですね。

鵜。様
フライの落下地点も誤るし、どんな動きも下半身がついていかないっす(涙)

しのパパ様
そうですね年に一度くらい飲めればよいです。

この鹿児島市南部の居酒屋とは…?
がらるっどは、元老院のような色と味の焼酎ですね。。。

島んちゅ様
はじめまして。
中山バイパスにある「むらおか」という店です。
がらるっどは鹿児島でも扱っている店は少ないですよね。元老院を飲んだ事がありません(謝)。

コメントを投稿

アフェリエイト

blogram

  • blogram投票ボタン

楽天