« 伊佐美 | メイン | さつま諸白 »

2009年10月13日 (火)

月の中杜氏のお気に入り

Dvc00005岩倉酒造場:宮崎県西都市大字下三財7945
25度。
白麹。
販売店は東京3店舗、鹿児島1店舗他。
ちなみに鹿児島はコセド酒店です。

画像は先日同僚が購入した平成20年ものです。

 昨年まではラベルに2007とかいうスタンプが押してあったんですが今回のは見当たりません。 なくなったのでしょうか。

焼酎ブームはだいぶ下火になったとはいえレギュラーでも「月の中」は中々買えません。 う~ん早く飲みたい焼酎が何時でも買えるようになってほしいですね。

 ところでこの杜氏のお気に入りの味の方はいかに? 同僚に飲ませてもらおうっと。

そういえば最近すっかり秋らしくなってきましたね、お湯割りが旨い季節です。

杜氏の気にいり:2009年10月 コセド酒店
ジョグ:30分間走
本日の歩数:7335歩
焼酎:八幡、薩摩茶屋

コメント

お気に入りドォ~ムです。
下火とは言え買えない物は買えませんよね。
幸い買える物で事足りてますが・・・(笑)

そう言えば、最近、これを飲んでいないことに気づきました。
今度、注文してみます!
でも、これって通年じゃないですよね?

平成20年ということは、去年のやつですかね?
なら俺が仕上げたやつだな。ちなみに1年目と4年目は俺、2年目と3年目は父親仕上げ。
やり方が違うので、風味が違うはずです。

それと近々書きますけど、ミクシ卒業します。

我が家には平成17年のしかありませんcoldsweats01
ほんと、お湯割りが美味しい季節になりましたね

蔵。様
下火どぉーむです。私も何とか事足りているというか、何でも買えるようになったら財布が・・・。

ないしょ様
岩倉さんのはタイミングですよね。

doragan様
仕込お疲れ様です。
個人的には最初の年のお気に入りが好きでした。
その後のやつは月の中にだんだん似てきたかなって感じがして。
銘柄的には特長があった方がいいかな味は好ききらいがあるので。

焼酎バー様
平成17年ものが個人的お気に入りです。

みやこんじょでのGET酎情報ききました。

この銘柄は未飲です。やっぱりレギュラーよりも美味しいのでしょうか?
鹿児島の特約店で尋ねても、切らしていますとのことで残念です。

ron様
都城のお店にもあるんですね。

しのパパ様
レギュラーよりは遭遇する可能性が高いようです。

今月に入って
「村尾」「茶屋」「伊佐美」「月の中」「万年星」
開栓・・・、でも、嫁さんが・・・、凄い!・・・ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

来月予定がつけば
3連休を使って
「来鹿」を考えています

みやちゃん
来月、連絡ください!

コメントを投稿

アフェリエイト

blogram

  • blogram投票ボタン

楽天