« 黒伊佐錦 | メイン | エル・コンシェルト »

2010年3月24日 (水)

魔王

Dscf0050白玉醸造合名会社:鹿児島県肝属郡錦江町城元618-6。
白麹。
25度。
いまだに白麹が信じられません。黄麹説は捨てていないのですがどうなんでしょう?
購入方法:平日の9時から玉利商店0994-40-3741に電話をします。 10時までにつながると申込書を送ってもらえるそうです。(電話したことがありません)

その申込書を送ると1年半後に送ってくるそうです。

後は抱き合わせ販売が多いですが酒屋で購入します。 単品は稀です。

という訳で久しく購入してないし、飲んでない焼酎です。

魔王:?
ジョグ:さぼり
本日の歩数:11334歩
焼酎:寿

コメント

黄麹説ドォ~ムです。
一緒に写り込んだヘルスグッズと
『鷲尾』に目がいってしまう私を赦してネ!
ハイ!(笑)

これ、最近は飲みませんが、芋にずど~んとはまるきっかけになった焼酎達の一本なので思い入れがあります。
(^.^)

魔王は別にいいや!と思っていたんですが先日飲んだら意外と美味しかったです

玉利商店に電話した事もする事もないですが、ネタ的に魔玉は買ってみたいです(笑

コレ、白麹なんすか・・・しらなんだ。
ずっと黄麹だと思い込んでいました。

蔵。様
鋭洞察力ドォームです。
ヘルスグッズは部屋の肥やしになっております。はい。

ron様
思い出しますねぇ。

焼酎バー様
私ももう味を忘れています。

鵜。様
私も本当かどうかは分かりません。
飲んだ感じでは黄麹ですよね。

一説には白・黄混合って話もありますよね。
まず自分で買うことのない焼酎っす(^^ゞ

そろそろ花見の日程を決めなくっちゃですね♪

一升瓶を単品で見たことはありませんが、なぜか4合単品はよく出会います。
でも購入はしません。これって贅沢でしょうか?

若旦那様
花見よろしくお願いします。

しのパパ様
4合でも単品は出会ったことがありません。

私のところは、特約店さん2軒から魔王は入荷しますが、先日の八幡の方が個人的に好きです。ちなみに
八幡25と八幡35は、川辺から入ります。ろかせずも入りますが八幡25がお気に入りです。

飛騨の山猿通信様
八幡が入るのはいいですね。 私も25度が一番好きです。

コメントを投稿

アフェリエイト

blogram

  • blogram投票ボタン

楽天