« 2010年12月 | メイン | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

シラー プライベートリザーブ

Img_0053_2有限会社 都農ワイン:宮崎県児湯郡都農町大字川北14609-20 。
赤。
辛口。
ミディアム。

先日、谷山で飲んだ時に西ちゃんが持参してくれたワインです。

宮崎の都農ワインですが、国産のワインの方が旨く感じます。

画像に写ってるのは-22kgを達成したみっちーです。

昨日ですが、我が息子の12歳の誕生日でした。

夜はお祝いをしたんですが、本人にとっては12年間で一番ショックな誕生日だったようです。

実は昨日が希望していた中学校の二次試験でした。

 二次試験は抽選です。 国立大学の附属中なので成績順に選抜できないから仕方が無い事なんです。 残念ながら抽選に外れてしまいました。

 中々現実が受け入れられなっかたようですが、誕生日プレゼントのゲームソフトでやや機嫌が戻ったようです。

 息子にはこの結果を逆に生かして欲しいと思います。

シラー プライベートリザーブ :2011年1月 西ちゃん持参
ジョグ:レスト
本日の歩数:9106歩
焼酎:鸞

2011年1月29日 (土)

南之方

Img_0052薩摩酒造株式会社:鹿児島県枕崎市 立神本町26番地
25度。
黒麹。

 明治初期、枕崎は「南之郷」という名称でした。地元の人は愛着をこめて「みなんかた」と呼んでいたそうです。

 -うまさを残す-
薩摩焼酎「南之方」は芋焼酎を知り尽くした通の方々に味わっていただきたいとの思いで造った品です。芋焼酎の豊かな旨味を存分に残すため、できたての味わいをそのままびん詰めしています。そのため焼酎の旨味成分に由来する綿状の浮遊物が現れる場合がありますが品質には何ら変わりありません。直射日光を避けて保管して下さい。また、できるだけ早めにお飲みいただくことをおすすめします。
まずは一献、通のあなたに。
~裏ラベルより~

 昨晩はSCCの練習が終わった後に、谷山のメンバーと近くの焼き鳥「信玄」で飲ん方をしました。 9時過ぎから飲み始めたのですが、楽しくて飲みすぎてしまいました。

 そのときに飲んだ焼酎です。

南之方:2011年 1月 焼き鳥「信玄」
ジョグ:レスト(さぼりました)
本日の歩数:2410歩
焼酎:昨日飲みすぎたので休肝日

2011年1月27日 (木)

カルロ ロッシ

Img_0055サントリーホールディングス株式会社:大阪府大阪市北区堂島浜2-1-40。
カリフォルニア・レッド・マスカット。
アルコール度数:9.5%。

赤ワイン・ミディアムボディ・やや甘口。

「お鍋にぴったり!」 ロックでも飲める! といううたい文句に騙されて購入しました。

 すごく飲みやすい赤ワインです。

焼酎で言えば、魔王とか富乃宝山とかそんな感じなんでしょうね。

これはグイグイいっちゃいます。

値段も400円台と手ごろです。

Dvc00001_2昨日から霧島の新燃岳の噴火ですが職場からも噴煙が見えます。

桜島の横から噴煙を上げています。

かなり遠くにあるので噴煙の高さはかなりあります。

カルロ ロッシ:2011年1月 お酒のキンコー 448円
トレーニング:プール
本日の歩数:8851歩
酒:カルロ ロッシ

2011年1月25日 (火)

dressy(rose)

Img_0053メルシャン株式会社:東京都中央区京橋1-5-8。
スパークリングワイン。
白。
アルコール度:8%
やや甘め

dressy、かつて白は飲んだことがありましたが、今回はロゼに挑戦。

本日、長男が本命の中学校の一次試験に合格cherryblossomしました。

それでお祝いしたくて購入しました。

 長男は昨晩から胃腸の調子が悪く今日は学校を休んでいたのですが、吉報が届きました。

 二次試験は抽選なので運次第です。

 「おねぇちゃんの学校に行きたい」と言ってた希望に一歩近づきました。

よく頑張ったと思いますshine

dressy(rose):2011年1月 お酒のキンコー
ジョグ:レスト
本日の歩数:8907歩
焼酎:薩摩茶屋

2011年1月24日 (月)

チョキで当った。

Img_0052サッポロビール株式会社:東京都渋谷区恵比寿四丁目20番1号。
発泡酒(麦芽・ホップ・大麦)スピリッツ(大麦)
アルコール度数:5%

 「麦とホップ」です、「第三回麦とホップ国民的じゃんけん大会」におきまして、平均的日本人。さんはチョキで見事勝利を収めました。

 賞品の麦とホップ12本がめでたく贈られてきました。

やはりブログでの紹介が効いたのでしょうか。

ありがたく頂きます。

 昨日、息子と映画を観にいった際、気になっていた「僕と妻の1778の物語」の原作本を買いました。

 映画は観ていないのですが、今日早速読みました。

 すごく泪がこぼれるって訳じゃないのですが、死って現実なのかなって感じさせられました。

 でも最期のシーンは悲しいですね。

自分の妻が同じ状況になったらどうなんだろうってマジで考えちゃいました。

 サクちゃんって眉村卓さんなんで、滝沢って筒井康隆さんですかね。

 映画を観にいこうかなぁ。

麦とホップ:2011年1月 チョキで当った。
ジョグ:10.5km(ふれスポ)58分43秒
本日の歩数:5344歩
焼酎:薩摩茶屋

2011年1月23日 (日)

百年の孤独

Dvc00001_2株式会社黒木本店:宮崎県児湯郡高鍋町大字北高鍋776。
麦。
40度。
樫樽貯蔵。

 昨日、ランニングクラブの「菜の花マラソン」runの打ち上げがありました。

 総勢50名を越す大々的な飲み会でした。 メンバーの一人が持ってこられたのがこれ、かなり久しぶりに飲みました。

 やはりウィスキーを飲んでる感じです。

嫌いではありませんが、焼酎として飲むのはどうかな。

 さて打ち上げの方ですが、やはり色んな方々おお話できて、今後の目標や練習方法と情報収集ができました。

 さらにワンランク上を目指したいです。

 今日はこどん2合と映画(ハリーポッター)movieを観に行きました。

 こどん2合もいつまで親父と一緒に出かけるんでしょうか、ちょっと寂しいですね。

百年の孤独:2011年1月 SCCの打ち上げにて(モデルはOさこさんの彼女?)
ジョグ:レスト(二日間)
本日の歩数:付け忘れ
焼酎:昨日飲みすぎたので休肝日

2011年1月21日 (金)

桜島のカップ

Img_2522_2本坊酒造株式会社:鹿児島市南栄3丁目27番地

GARELLIA HOMBOで購入しました。

通販 でも買えるみたいです。 ちなみに手作りおはらも!

黒地に金文字が好きです。

 ちょっと容量が大きいのでお湯割りだと、最後らへんは温燗になっていいかもしれません。

 蔵。さん、どう?

桜島のカップ:2010年11月 GARELLIA HOMBO
ジョグ:60分間走
本日の歩数:8460歩
焼酎:鸞

2011年1月20日 (木)

流鶯 黒麹

Img_0049有限会社萬膳酒造:鹿児島県霧島市霧島永水宮迫4535番外2。
黒麹。
35度。

緑瓶の萬膳の原酒です。

一応一本づつキープしています。

明日の夜はアジアカップ準々決勝(日本時間22:25キックオフ)です。

完全アウェーで勝てるかどうか、頑張ってほしいですね。

流鶯 黒麹:いつのか忘れました
ジョグ:今日はプールで1時間
本日の歩数:9106歩
焼酎:鸞

2011年1月19日 (水)

ストロング7

Dvc00042麒麟麦酒株式会社:東京都渋谷区神宮前6-26-1
発泡酒(麦芽・ホップ・大麦・糖類)・大麦スピリッツ
アルコール度数:7%。

アルコール度数が高いのでキレがいいです。

アサヒのスーパードライまではは行かなくても近い感じがします。

このあたりのアルコール度数の高めはおいしく感じますね。(焼酎の高濃度は蔵。さんと違って苦手ですが・・・)

ストロング7:2010年12月 お酒のキンコー
ジョグ:色々(SCC)
本日の歩数:7052歩
焼酎:黄色い椿、鸞

2011年1月18日 (火)

流鶯 黄麹

Img_0050有限会社萬膳酒造:鹿児島県霧島市霧島永水宮迫4535番外2。
黄麹。
35度。

”るおう”と読みます。

緑瓶が萬膳の原酒、青瓶が萬膳庵の原酒になります。

 いつの(年度)やつだったか忘れましたが、和紙ラベルです。(現在は瓶に直接印字されてます。)

 瓶、ラベルデザイン、箱すべて大好きですが、いかんせんコスパが悪すぎます。

最近では購入にいたってません。

 我が家の在庫もインテリア化しています。

流鶯 黄麹:いつのかわかりません
ジョグ:5.25km(ふれスポ)
本日の歩数:8505歩
焼酎:黄色い椿

アフェリエイト

blogram

  • blogram投票ボタン

楽天