« しょうちゅうの華 | メイン | 伝承さつまおはら »

2011年2月20日 (日)

知覧武家屋敷黒こうじ

Img_2551 知覧醸造株式会社:鹿児島県南九州市知覧町塩屋24475番地。
黒麹。
25度。

昨晩「宝納酒会新年会」が開催されました。

そのトップバッターという訳で武家屋敷黒こうじ。

 写真は肩ラベルがります、2010年仕込みの新焼酎です。 無濾過で一般販売はされない貴重品です。Img_2649_2

 一昨年蔵見学の際、頂いた物と同じという事でした。

 この武家屋敷は、仁田尾さんが仕込まれた第一号だということで期待できる焼酎です。 ぜひお試しくださImg_2652い。

 しっかり最後はこれの残りを持ち帰りました。

ただ、落ちがありまして、残酒は持ち帰り出来たのですがお一人様一本づつというお約束を無視しまして、この武家屋敷と佐藤黒の小瓶をこっそり頂いて帰途に着きました。

 会場出口で、一升瓶用のビニール袋を頂きまして武家屋敷をそれに入れて帰っていたんですが、ポケットの佐藤が邪魔だったのでその袋に逆さに入れました(状況がわかりますか)。

 しばらく歩いたところで袋が突然すべり落ちる感覚が、気づいたときには既に遅し、ビニールが裂け佐藤が粉々に路上に散らばってました。 なんとか武家屋敷はビニールの端っこに引っかかり無事でした。

 電車やバスの中じゃなくて良かったと思いましたが、欲張ったバチが当りました。(反省)

知覧武家屋敷黒こうじ:2011年宝納酒会
ジョグ:10.5km(ふれスポ)
本日の歩数:測定せず
焼酎:昨日飲みすぎのため休肝日にしようと思ったけどワインを飲みました。

コメント

来月久田さんの会で会います。
楽しみにしています。

地面とKissドォ~ムです。
佐藤(砂糖)だけに
世の中そんなに甘くない・・・
って御話なんでしょうか?
ハイ!(笑)

ルナ様
初の名古屋だと申されてましたので、是非熱き歓迎よろしくお願いします。

蔵。様
甘くないドォームです。
反省っす。

こんばんわ。先日はお久しぶりにお逢いして嬉しかったです。
偶然ですが、今日は宝納さんで購入した「知覧 武家屋敷」を
嗜んでいます。奥様から「これは辛口ですよ」とアドバイスを
頂きましたが、相変わらず水割りで、ガンガン逝っています。
これからも宜しくお願い致します。

しのパパ様
療養中という事で心配しておりました。
しかしお元気そうなお姿をみてほっとしております。
ただ完治まではお酒も少し控えめに、お気をつけください。

悪いことは出来ませんね~!(爆)
あたしはトイレでオシッコしてただけなのに・・・(悲)

ron様
焼酎を割ったのは初めてでした。
それがronさんと被るとは。

コメントを投稿

アフェリエイト

blogram

  • blogram投票ボタン

楽天