« 東北地方太平洋沖地震 | メイン | 多楽キ(七が三つ) »

2011年3月16日 (水)

さつま松の露

Img_2577_3櫻井酒造有限会社:鹿児島県南さつま市金峰町池辺295番地。
25度。
麹は今期は不明。
国産米。

八幡の次に購入量が多い焼酎です。

南さつまに行くと何故か購入してしまいます。

さて大震災ですが、依然復旧活動が続いております。

 原発の問題等もあり、電力が不足しているようです、節電のチェーンメールも来ましたが、九州電力から関東方面へ電力の供給って出来るのですか?出来ているのかな?

 何故かニュースではそのあたりの説明がないので、協力できることはできるだけやっていこうと思ってます。

さつま松の露:2011年3月 南さつま市にて
ジョグ:60分ジョグ
本日の歩数:7161歩
焼酎:金峰櫻井

コメント

電力ドォ~ムです。
電力の供給に関してはよく分かりませんが
焼酎の補給に関しては芋らしい銘柄が
お好きなんだな...酎事がよく分かりました。
ハイ!bottle

蔵。様
ふぁ~すとコメドォームです。
芋らしい、そうですね。 旬なんてその極みみたいなもんです。

松の露は良いですねぇ~。
こっちの櫻井さん取り扱い店で一生懸命頼んでいるのですが、流石に無理です。こっちでは、買えない焼酎ですね。
電気のことですが、今回はあくまで東京電力さんの範囲が対象だったと思いますよ。
九電さんや関電さんからは供給できないような・・・・。
でも、素人考えだと出来そうなんですが(笑)

節電よりも、経済の活性化と後方支援をと思います。
まあ、節電して普段より減った電気代を義捐金に回すのもいいかな?

悲しいかな、電力の供給は限られてますよ。
西日本と東日本はヘルツが50と60で
違うので、変電所でヘルツを変換する必要があります。
その変電所は三箇所しかなく、100万Kワット程度らしか・・・
是非ともこの際、ヘルツを統一して欲しい・・・莫大な費用???

ないしょ様
松の露、欲しかったら言ってくださいね。
電気では無理なら募金で頑張ります。

池の鶴様
そうですね。出来る事をします。

鵜。様
電力関係者から発信されたと思われるメールには、電気が送電できるような事が書いてありました、考えてみればHzが違いますもんね。
このご時勢、小倉競馬は取りやめにしました。

鵜。さんに言われてる通りで、1日1000万Kワット不足し、100万Kワットしか送れないそうですね!どうも 明治時代に関東では東京電燈が50Hz仕様のドイツ製(AEG)発電機を、関西では大阪電燈が60Hz仕様のアメリカ製(GE)発電機を採用し、今日に至ってるようで同じ日本なのに不思議な話です!九州電力よりは20万Kワット送電しているそうです。事態は予想以上に深刻ですね!

一どん様
いつかは解消されるんでしょうかね。
今回の件を機にどちらかに統一されれば良いですけどね。

コメントを投稿

アフェリエイト

blogram

  • blogram投票ボタン

楽天