« 2011年6月 | メイン | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

ヴーヴ・クリコ・ポンサルダン

Img_2655_2Veuve Clicquot Ponsardin:フランスの有名なシャンパンの会社。
12度。
結構いい値段らしいです。

写真からしてSCCの花見の時のものです。

味はっていうか、残念ながら飲んだ記憶がありません。

 シャンパンが飲みたくなってきました。 明日は一本買ってみるか。

明日は緊急にゴルフの予定が入りました。

先日と同じゴルフ場なので少しはスコアUPするかな。

ヴーヴ・クリコ・ポンサルダン:2011年4月 SCC花見にて
ジョグ:レスト
本日の歩数:4755歩
焼酎:さつま

2011年7月29日 (金)

さつま

Img_2668_3_2佐藤酒造有限会社:鹿児島県霧島市牧園町宿窪田2063。
白麹。
25度。
1800ml:2120円(画像は900ml:1170円)

「佐藤」より安くて旨いです。

 昨晩は、SCCの「ひまわり駅伝大会」runの打合せの会beerがあるという事で天文館へ向いました。 その途中、ないしょさんからmailが入りまして、急遽行き先を「竹よし」goodへ変更しました。 Img_2646

 「竹よし」ではまさちゃんが既にスタンバイ、さらには「竹よし」のインテリアと化している軍団のあのお方shadowが既に会社の同僚の方々と飲まれていました。

首領殿よりedy仮面ライダーEJACKETのレクチャーを受けました。

 しばらくしてないしょさん登場で、1時間ほど飲んだあと、打合せ会に参加。

 その打合せ会場に、まさちゃん、ないしょさんとともに鹿児島を代表するあのS&Mなお二人も加わり乱入sweat01

 そんなあわただしいmistでした。

ひまわり駅伝楽しみですnote

さつま:2011年7月 宝納酒店
ジョグ:100分LSD(SCC)
本日の歩数:6427歩
焼酎:休肝日

2011年7月27日 (水)

マンズ・モンフレール

Img_2669マンズワイン株式会社:山梨県甲州市勝沼町山400
原材料:輸入ぶどう果汁、輸入ワイン、酸化防止剤(亜硫酸塩)
赤ワイン
アルコール度数:11度。
やや辛口
720ml:300円前後

格安ワインです。

しかしやっぱり薄い気がします。

安すぎるワインもそれなりかな。

ランニングrunの話。

靴を買いました、ネットで半額だったので即決しました。

今日履いて練習しました、まだ良く分かりませんが良い感じです。

マンズ・モンフレール:2011年5月 ドラッグコスモス
ジョグ:75分走
本日の歩数:
焼酎:しょうちゅうの華、八幡

2011年7月26日 (火)

一壷春

Img_2568古澤醸造合名会社:宮崎県日南市大堂津4-10-1。
25度。
白麹。
3年熟成。

「一壺春(いっこしゅん)」酒銘の由来
 何用巖棲隠姓名 何を用ってか巖棲して姓名を隠せる
 一壺春酎可忘形 一壺の春酎 形を忘る可し
 伯倫若有長生術 伯倫若し長生の術有らば
 直到如今酔末醒 直ちに如今酔いて未だ醒めざるに到らん
どうして山奥に住んで姓名を隠しているのか、春の濃い酎が一壺あれば自分自身を忘れることができる。伯倫(劉伶)にもし長生の術があれば、今までずっと酔ったまま醒めずにいることだろう。

                      ~引用~

自分は三国志にあまり詳しくないので良く分かりません。

ここらは蔵。さんがコメントにて補足してくださるでしょう。 よろぴくね。

という訳で、今日も夏の豪雨に見舞われた鹿児島市でした。

一壷春:2011年2月 宝納酒会
ジョグ:バドミントンで。
本日の歩数:5642歩
焼酎:しょうちゅうの華

2011年7月24日 (日)

しょうちゅうの華

Img_2668_2_3岩倉幸雄酒造場;宮崎県西都市下三財7945。
25度。
白麹。
定価は不明です。

ないしょさんから頂いた焼酎です。

先日、思い切って開けました。

 予想通りの味というか、まじで旨いです。

流石ですね、おいドンにはかなり旨く感じられました。

やっぱ岩倉さんの焼酎はクオリティが高いっす。

しょうちゅうの華:2009年ないしょさんからの頂き物
ジョグ:バドミントンで・・・。
本日の歩数:4383歩
焼酎:知覧武家屋敷

2011年7月23日 (土)

鶴見

Img_2591大石酒造株式会社:鹿児島県阿久根市波留1676。
25度。
白麹。
1800ml:1,800円前後

安くて旨い、鹿児島焼酎の代表格。

蔵。様のお気に入りでもあります。

こんな焼酎を多くの人に試してもらいたいです。

夏の全国高校野球鹿児島県大会baseball、本日決勝戦が行われました。

鹿児島県代表は神村学園高等部に決まりました。

個人的には敗れた薩摩中央に頑張ってほしかったのですが、力及ばずでした。

夏休みなのに今日も明日も出勤なんです。

鶴見:2011年2月 宝納酒会
ジョグ:レスト
本日の歩数:3066歩
焼酎:八幡

2011年7月22日 (金)

ジョッキ生

Img_2668サントリー酒類株式会社:東京都港区台場2丁目3-3。
原材料:ホップ、コーン、糖類、醸造アルコール、食物繊維、酵母エキス、コーンたんぱく分解物、香料、酸味料、カラメル色素、クエン酸K、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、炭酸ガス含有
アルコール度数:5%
天然水100%仕込み
350ml×6缶:600円

原材料をみると体に悪そうですが、値段には勝てません。

若干、苦味とコクが薄い気がします。

夏休みが始まりましたが、部活が大変です。

夏の体育館は、運動しなくても汗だくだくです。

 今日は午前中ずっと体育館にいました、午後は完全にバテしまい、夕方のSCCの練習はキャンセルしました。

 こんなんじゃだめですよね。

今日、Facebook登録してみました、使い方がよく分かりませんが絡んでください。

ジョッキ生:2011年7月 ドラッグコスモスにて
ジョグ:7.35km(ふれスポ)
焼酎:しょうちゅうの華

2011年7月21日 (木)

美丈夫

Img_2669_2有限会社 浜川商店:高知県安芸郡田野町2150
純米吟醸〈50%〉
松山三井(愛媛県産)
1800ml:3055円

 5月のminmin亭リニューアルに庵膳MAN様が持ってこられた日本酒です。

昨年大河ドラマで有名になった高知のお酒です。

飲みやすいお酒でした。

スタジオジブリの「コクリコ坂から」3位スタートというニュースが出てました。

ジブリよりポケモンの方が人気があるんですね、ポケモン人気凄いですね。

皆さんのこの夏のお勧めの映画は何ですか?

美丈夫:2011年5月 庵膳MAN様持参品
ジョグ:バドミントンで・・・。
本日の歩数:夏休みなので歩数計装着不可
焼酎:八幡、しょうちゅうの華(マイウー)

2011年7月20日 (水)

蔵の師魂

Img_2623小正醸造株式会社日置蒸溜蔵(製造工場):鹿児島県日置市日吉町日置 3309
黒麹。
25度。
芋:「土作り百姓」東馬場伸さんが、安心・安全な栽培に心がけ、丹精に育てた金峰町産黄金千貫
仕込水:日吉町熊野神社「権現さぁの井戸」から湧き出る天然地下水。
かめ壺貯蔵。
1800ml 2,520円(税込)

あまり好きではないですが、最近飲んでみたいと思ってます。

今日は代休で、同僚とゴルフでした。

今年初のラウンドでした。 クラブを握ること自体今年初でした。

結果は95。 寄せとパットがやはりだめでした。

練習しようかな。

蔵の師魂:2011年2月 宝納酒会
ジョグ:10km走(SCC)
本日の歩数:12479歩(ゴルフ)
焼酎:知覧武家屋敷

2011年7月19日 (火)

鉄幹

Img_2603オガタマ酒造株式会社:鹿児島県薩摩川内市永利町2088番地。
25度。
白麹。
甕壷仕込。
1800ml:2241円

台風6号の接近が予想され、今日の勤務も心配されましたが、若干コースがそれたため、まったく業務に支障をきたすことがありませんでした。

我が校では今日が一学期の終業式でした。

勤務は続きますがひと段落です。

鉄幹:2011年2月 宝納酒会
ジョグ:レスト
本日の歩数:10391歩
焼酎:知覧武家屋敷

 

アフェリエイト

blogram

  • blogram投票ボタン

楽天