« 黒伊佐錦 | メイン | 飛乃流朝日 »

2011年10月19日 (水)

御坂ベリーA2010

Img_2598_2本坊酒造株式会社山梨マルスワイナリー:山梨県笛吹市石和町山崎126。
フレッシュな果実味豊かで凝縮感のある味わいの赤。

アルコール度数:12度

甲府盆地南東の笛吹市御坂町は、御坂山塊を背後にした「金川扇状地」に位置し、土壌は砂礫と粘土質のバランスがよく、日本有数の果樹地帯。この地の完熟したマスカット・ベリーAぶどうを主体とし、アリカントぶどうをブレンド。
その香りは、ベリー系の甘酸っぱい香りが豊かで、口当たりは滑らか。アリカントぶどうをブレンドすることにより、しっかりとした酸味と凝縮感のあるフレッシュな味わい。

 という事で4月に飲んだワインでした。

コセドさんで購入したんですが、お勧めでした。

コセドさんといえば現在新店舗改築中で、10月25日新規オープンとなります。

Dvc00030_2 久しくお邪魔しておりませんが、オープンの際は是非「14代」が欲しいなぁ。

ところで昨晩名山掘で火事があったそうで、「鷹」の近所だったらしいです。~若旦那談~

御坂ベリーA2010:2011年4月 コセド酒店
ジョグ:40分JOG
焼酎:黒白波

コメント

ワインも好きなので、今度コセドさんに行ったら買いたいと思います。
U^ェ^U

ron様
日本のワインがよかごとあっです。

名山堀ドォ~ムです。
昨日の新聞を読んで知りました。
入り組んだところですから
消火活動も大変だったでしょうね・・・
ハイ!(恐)

蔵。様
消化活動ォームです。
おいどんも実際どこだったかは分かっていませんが、鷹にかなり近いところだったらしいです。写真は若旦那が送ってくれました。

コメントを投稿

アフェリエイト

blogram

  • blogram投票ボタン

楽天