« BeKagoshima仕込み | メイン | 本坊酒造研究所 »

2011年11月24日 (木)

Img_2809_2株式会社尾込商店:鹿児島県南九州市川辺町平山6855-1
25度。
白麹。
さつま寿の新酒をアレンジした年一度の出荷焼酎。 Img_2810_2
特約店限定品。
鹿児島市内だとコセド酒店、尾込酒店など。
1800ml:1950円

 詰め日が111117(惜しい)でした。 っていうか昨年まで和暦だったのがなぜ今年は西暦?

 昨年も書きましたが、おいドンにとっては焼酎のボジョレーです。 ちなみに昨年は11月25日が旬でした。

 さてお味の方ですが、昨年とほぼ同じ味かなぁって印象です。 新酒っぽさが前面に出ている感じです。一昨年までのホクホク感は若干感じられますが、そこまで強くありません。 恐らく焼酎好きな方には受ける味わいです。

 個人的には、一昨年までの芋芋した旬が好きでした。 しかしそれでも私の中ではNo1の焼酎です。

 是非、多くに方に飲んで欲しい焼酎です。

旬:2011年11月 コセド酒店
ジョグ:レスト
本日の歩数:
焼酎:旬(思わず飲みすぎてしまいます、それくらい凄いです)

コメント

今八幡とのっましたが旬のほうがすすみました
馬逸すね!吸いません公共の場で酔っ払いで

最近買っていませんが、皆さん飲まれているので
土曜日でも売ってそうなところ回ってきます。

千葉よっしー様
ここは公共の場といいがたいので、ヨッパでも十分OKです。
旬、美味いですよね。

池の鶴様
季節物として愉しんでください。

No.1 新酒ドォ~ムです。
まだ新酒を飲んでいない私を
ドォ~か一つ赦してつかぁさい。
年号くらいは買いますから・・・
ハイ!(汗)

蔵。様
赦さんドォームです。
そろそろ新酒じゃなくなってしまいますよ。

年は新酒購入を少なくしたのですが、これは外せませんでした。(^^)

ron様
これだけは毎年飲んでください。

コメントを投稿

アフェリエイト

blogram

  • blogram投票ボタン

楽天