« 2012年11月 | メイン | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

出羽桜一耕

Img_20121230_182835619出羽桜酒造株式会社:山形県天童市一日町一丁目4番6号
日本酒度:+3(旨口)
酸   度:1.4(芳醇)
アルコール度:15.5%
使 用 米:山形県産米、他
精米歩合:55%
使用酵母:小川酵母

宝納酒店さんの年末年越し樽酒のイベントのお酒。

しぼりたてという事で、買ってすぐ味わいましたがめちゃくちゃ美味かったです。

今年の〆のお酒としては最高でしたが、すぐに飲み干してしまいました。

さて色々ありました2012年。

 もう暮れようとしています、昨日キリンビール様より懸賞当選Img_20121230_09504450の品が届きました。 終わり良ければすべて良しというように良い年だったと思いますが、来年はもっと良い年にしたいと思います。

まずは、健康が一番です。

このブログを見てくださった皆様にも幸あれと心から祈念して

今年を締めたいと思います。

また来年もよろしくお願いいたします。

出羽桜一耕:2012年暮れ 宝納酒店
ジョグ:今年の走り収めは終わりました。
酒:これともう一本

2012年12月29日 (土)

鬼嫁

Img_20121213_212116827岩川醸造株式会社:鹿児島県曽於市大隅町岩川6557-6。
25度。
黒麹。

博多の焼酎フリークな軍団副団長兼監査役様よりの指令品。

指令どおりには中々飲めない一品。

 しかし、今日焼酎をアップしないと鞭でぶたれそうなので、焼酎を探したところにありがたい事にこの焼酎がありました。

 蔵。様どうもありがとうございました。

さて、昨晩は卒業生の同窓会に参加、なんとギャル8名に囲まれた会でしたが、怖い事に酒を飲んでるのもおいどんが一人というシチュエーションでした。

 今日は、朝5時に起床し、職場の同僚2人と、いむた池に今年の走り収めに。

 同僚二人は30km、練習不足のおいどんは21km。

Photogrid_1356750807443 その後、船津温泉で湯汲み。

今日はさらにこの後、自分の高校時代の同級生とノン方です。

なんて充実した一日なんだろう、勤労だった方々には大変申し訳ありません。

鬼嫁:2012年12月 蔵。様よりの頂き物。
ジョグ:21km(いむた池)
焼酎:これから

2012年12月28日 (金)

王様の涙

Img_20121224_185034471原産国:スペイン
アルコール度数:11.5%
750ml:800円くらい
スパークリング

この辺が一番お手軽なスパークリングなんですが、それでもビールに比べるとかなり割高になってしまいますね。

 まぁ、たまに飲むのが一番いいです。

さて、昨日は久しぶりのゴルフgolfでした、場所は鹿児島ゴルフリゾートと自宅からrvcarで10分で行ける所です。

 結果はさんざんの100叩きの刑「101」でしたが、40名ほどのコンペでハンディ乗りまくりで10位のとび賞。 商品は「タラバガニ」でした。これはラッキーでした。

 そんなめちゃくちゃなゴルフで唯一のベストショットが、3番ショートホール。

Img_20121227_085440181 もう少しでホールインワンでした。

ただ、自分は旗を見間違えて違うところを狙ってました、結果オーライでした(笑)。

 たまには練習しよっと。

王様の涙:2012年12月 ドラコス
ジョグ:お休み
焼酎:これから同窓会に出かけてきます。

2012年12月25日 (火)

天使のアスティ

Img_20121210_190937763原産国:イタリア>ピエモンテ地方>アスティ
スパークリング白・甘口
ブドウの品種:モスカート・ビアンコ 100%
生産者名:サンテロ
アルコール:7.5%

X’masという事でここはスパークリングワインで乾杯というわけで。

っていうか、最近焼酎の消費量が減っております。

さぞかし、軍団淫の方々はお怒りの事かと思います。

と考えてみますと、青島太平洋マラソン対策の一週間禁酒も大きく影響しているようです。

 それではいかんという訳で、これからはガンガン焼酎を飲んでいきたいと思います。

 それに反しまして、まったくジョギングをやる気がおきなかったわけですが、たった1週間サボっただけで、みるみるお腹が出てまいりました。

 痩せるのは難しいのですが、太るのは簡単ですね。

ジョギングの方も、2週間ぶりにがんばってみました。 ゆっくり楽しんでいきたいと思います。

天使のアスティ:2012年12月 お酒のキンコー
ジョグ:12km(ふれスポ)
酒:すぱーくりんぐわいん

2012年12月18日 (火)

100%MOLT

Img_20121209_15051136 サッポロビール株式会社:東京都渋谷区恵比寿4-20-1
原材料:麦芽・ホップ
アルコール分:5%
セブン&アイグループ限定販売。

鹿児島にもセブンイレブンが進出ましたので買えます。

画像は「青島太平洋マラソン2012」完走後飲んだ思い出のビールです。

直前1週間禁酒していたので格別でした。

大きな特徴はありませんでしたが、そういう事情で美味かったです。

さて、青島太平洋マラソンが終了して、ジョギング意欲がわきません。

ちょっと燃え尽き症候群かもしれませんが、今日少し走ってきました。

寒かったです。

次は何の大会に出ようか思案中です。

100%MOLT:2012年12月 セブンイレブン
ジョグ:5.25km(ふれスポ)
本日の歩数:11125歩
酒:赤ワイン

2012年12月15日 (土)

武家屋敷紅芋30度

Img_20121215_195615562知覧醸造:知覧醸造株式会社:鹿児島県南九州市知覧町塩屋24475
アルコール度数:30度
紅芋。
長期熟成。

「いそがず あせらず あきらめず 蔵の中で長期熟成 思いを込めて育てた焼酎。」

今日、久しぶりに宝納さんを尋ねたら、棚に並んでました。

「1000本限定らしいです。」

買ったはいいが、また開けれない焼酎が増えてしまった。

 
武家屋敷紅芋30度:2012年12月 宝納酒店
ジョグ:今週は休み
焼酎:昨晩飲みすぎの為休肝日

2012年12月10日 (月)

青島太平洋マラソン

Img_20121208_133352350 2012年12月9日(日)9:00スタート
天候:晴れ
絶好のコンディションの下、宮崎のサンマリンスタジ2012_12_08_12_39_20 アムをスタート。

宮崎へは、前日のお昼に到着。

お約束のチキン南蛮を食し、マラソンのメイン会場で受付を済ませ。

Img_20121208_133435977 ~会場では元雅夢の三浦和人さんの生演奏が~

青島方面で少しコースの下見。(これが良かったです)

その後ホテルにチェックイン。Img_20121208_191849403

1泊2600円のホテルはサウナ・大浴場付きでかなりリーズナブルでした。

ホテル近くを5kmほど軽くジョグ。

Photogrid_1354952160258夜ご飯は、ホテル近くの「麺ごころにし平」でうどん。

かなりこしがあって美味かったっす。

本番当日は、5時起床。

ホテルを5時50分発。

会場には6時半到着。

すでに駐車場は満車に近い状態。

と前置きが長かったですが。

レース実況。

 スタートはかなり後方だった為、スタート地点まで5分ほどかかり、その後も大渋滞で、最初の10kmは64分04秒かかりました。

 Photogrid_1355038131160_2 その後の10kmは順調に、58分30秒と市街地で応援も多く気持ちよく走れました。

(この間に、招待選手の猫ひろしさんとすれ違いました、多分5km近く離されていたと思います。)

 いつもなら20kmでばててしまいますが、このコースではその後の10kmも順調で60分37秒と自分の力を出し切れました。

 去年から今年にかけてのマラソンで足が止まった30kmでも十分に余力があり「いけるぞ!」と思い走り続けた35km地点で足が進まなくなりました。

 それでも歩かずに走ろうという気力で頑張り、何とかゴール!

記録は4時間25分59秒(ネット4時間20分58秒)の自己新記録でした。

直前の1週間禁酒が効いたのかは不明ですが、禁酒はもうしたくありません。

兎に角、最高の大会でした。

応援のメッセージ下さった方々には感謝申し上げます。

2012年12月 5日 (水)

DELICAsparkringLUCIA

Img_20121129_190021837サントリーワインインターナショナル株式会社:東京都千代田区永田町2-13-5 赤坂エイトワインビル4F
スパークリング白
国:スペイン
生産者名:フレシネグループ
ぶどう品種:マカベオ、サレーロ(チャレロ)、パレラーダ
アルコール度数:8.5%

375ml:580円

今日で禁酒3日目。

飲みたいです!

今日はrainなのでrunもできませんでした。

禁酒しても体重に変化はなし。

あと3日、がんばろう!

DELICAsparkringLUCIA:2012年11月 ドラコス
ジョグ:レスト(雨)
本日の歩数:10128歩
禁酒3日目

アフェリエイト

blogram

  • blogram投票ボタン

楽天