« CRYSTAL MOON | メイン | 熟柿 »

2013年1月16日 (水)

Kiju no Akari

Img_20121224_104830100有限会社佐多宗二商店:鹿児島県南九州市頴娃町別府4910番地。
白麹。
25度。

 昨年9月に同蔵から、「喜寿の明り」というレギュラー酒が発売になりました。

 おそらくそれの企画品だImg_20121224_104855389 と思いますが、クリスマスに鹿児島市のサンロイヤルホテルに注文したケーキを引き取りに行った際、販売されていたので写真だけこっそり撮りました。

梅酒とのセット販売で7000円と凄い価格だったので手が出せませんでした。

そのうちレギュラーの方を飲みたいと思います。

ちなみにレギュラーの方は、「この銘柄は、島津家18代家久公夫人「亀寿姫(かめじゅひめ)」からいただきました。亀寿姫は「器量すぐれずとも心優しく幸せな家庭を築いた」とされ、鹿児島ではその人間性が尊敬されております。焼酎の「亀寿の明り」は、通常の常圧蒸留器で蒸留した原酒とグラッパ蒸留器で蒸留した原酒をブレンドしていますので華やかな香りを持ち合わせています。」~蔵元のコメント~

Kiju no Akari:2012年12月 サンロイヤルホテルで見かけた
ジョグ:レスト
本日の歩数:11614歩
焼酎:蔵。さんから宿題焼酎(衝撃thunder!!!)

コメント

普通の焼酎ばっかりじゃ飽きちゃいますから、こげんともよかかもですね。
こげな値段じゃあたしも買えませんが!(笑)

ron様
ちょっと常識を外れてますよね。

七割回復ドォ~ムです。
グラッパ蒸留器って、なんダ?
いや、そんな事よりも・・・
「グラッパ」と「ケロンパ」は
微妙に似てるよな...なんつって
軽くトリップしてしまうOiraって
まだまだ病んでいるのでしょうか?
ハイ!(キンキン)

蔵。様
グラッパドォームです。
快復、良かったっす。
「ゲロッパ」とも似てますね。

コメントを投稿

アフェリエイト

blogram

  • blogram投票ボタン

楽天