« 2013年1月 | メイン | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

金麦糖質70%OFF

Img_0374_3_2  サントリーホールディングス株式会社:大阪府大阪市北区堂島浜2-1-40
発泡酒(麦芽、ホップ、糖類、食物繊維)、スピリッツ(小麦)、炭酸ガス含有
アルコール分:4%

糖質70%OFF

何かのお試しで当ったの物です。

さて、明日は高校の卒業式です。

 長女も卒業式ですが、三年生の担任のおいどんは娘の卒業式には出られません。

 自分自身、6回目の卒業生を出しますが、昨日までは結構テンションが上がってたんですが、今日の我が生徒の様子にすっかりテンションが下がってしまいました。

 やっぱ今時の高校生なんでしょうか?

卒業式なのに何故かさめてしまっています。 これじゃいかんですよね。

金麦糖質70%OFF:2013年ダイエーで交換
ジョグ:レスト
本日の歩数:
泡盛:久米仙

2013年2月27日 (水)

亀齢辛口純米 八拾 

Img_0372_2_2亀齢酒造株式会社:広島県東広島市西条本町8-18
酒分類「純米酒」
原料米「中生新千本」
使用酵母「不明」
精米歩合「80%」
アルコール度数「17~18度」
720ml=900円

コセド酒店で「日本酒のお勧めは?」と尋ねたところ紹介されたのがこの一品。

お値段もGood。

味はというと、おいどんにはストライクでした。

安くて美味いをひとつ見つけました!

亀齢辛口純米 八拾:2013年2月 コセド酒店
ジョグ:7.35km(ふれすぽ)
本日の歩数:
焼酎:田倉

2013年2月25日 (月)

久米島の久米仙

Img_0373_3株式会社久米島の久米仙:沖縄県島尻郡久米島町字宇江城2157
アルコール分:30度

たまには泡盛を飲んでみたくて購入してみました。

30度はちときついですが、水割りで美味しく頂きました。

たまに飲むには良いですね。

久米島の久米仙:2013年2月 ダイエー
ジョグ:レスト
本日の歩数:6516歩
焼酎:久米島の久米仙(泡盛)

2013年2月23日 (土)

リープフラウミルヒ

Img_0375_2700年前から愛されてきた伝統のおいしさ。
「聖母の乳」の名を持つ、ドイツを代表する銘酒のひとつです。絶妙な酸と甘みのバランス、心地よい余韻をお楽しみください。

国:ドイツヘッセン地方
アルコール分9%

白ワイン

久しぶりに、白ワインを飲みましたがめちゃくちゃ美味かったです。

ハーフボトルでした、これならフルボトルでも十分だったと思います。

これは美味い!

マドンナ:2013年2月 ニシムタ
ジョグ:レスト
焼酎:八幡

2013年2月22日 (金)

ジャック・バラール

Img_0374_2 ジャック・バラール ヴァン・ド・フランス・ルージュ
原産国:フランス
赤ワイン
中口
アルコール度数:11.5%

2本で1000円で売ってました。

飲みやすかったっす!

ジャック・バラール:2013年2月 ニシムタ
ジョグ:6.3km(ふれスポ)
本日の歩数:8454歩
酒:亀齢辛口純米八拾

2013年2月20日 (水)

獺祭スパークリング

Img_20130219_183256288旭酒造株式会社:山口県岩国市周東町獺越2167-4
発泡にごり酒スパークリング50
アルコール分15度
精米歩合:50%

ちょっと発泡系が飲みたかったので購入。

ごくたまに飲むのが良いですね。

容量も一人で飲むには360mlが丁度良いです。

獺祭スパークリング:2013年2月 コセド酒店
ジョグ:6.3km(超久しぶり)
本日の歩数:6042歩
焼酎:八幡

てづくり作品を公開・販売 Webレンタルボックスの≪minne(ミンネ)≫

年間580円からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

2013年2月18日 (月)

亀寿の明り

Img_20130130_021911222有限会社佐多宗二商店:鹿児島県南九州市頴娃町別府4910番地。
白麹。
25度。

 昨年、クリスマスケーキを買いに行って、見つけたアレによってこの焼酎の存在を知り、探してました。

 実は探してたって程ではないのですが、たまたま酒屋さんで発見したら欲しくなりました。

 普通に飲みやすい焼酎でした。

飲んでしまえばマンゾクしてしまうおいドンでした。

マンソク?

亀寿の明り:2013年2月 宝納酒店
ジョグ:レスト
本日の歩数:6408歩
焼酎:八幡

2013年2月17日 (日)

CHOCOLATE BONBON

Img_0375 厳密には、福徳長酒類株式会社 さつま美人使用という事で兵庫県姫路の菓子製造メーカーが作ってます。

バレンタインデーに、妻のお母さん(いわゆる義母)から頂いた物です。

 チョコにアルコールが入ってるのはあまり好きではないのですが、おいどんの焼酎好きを知っててくださいました。(感謝)

 昨日は久しぶりに川辺に焼酎探しに行きましたが、一軒目のコンビニで、目当てのものは購入できました。 近日アップします。

CHOCOLATE BONBON:2013年2月 義母より
ジョグ:レスト
焼酎:ワインでした。

2013年2月12日 (火)

日高見

Img_20130208_20275469株式会社平孝酒造:宮城県石巻市清水町1丁目5-3
超辛口純米
使用米:ひとめぼれ
磨き:60%
日本酒度:+11
酸度:1.7
アルコール度数:15~16度

 久しぶりに日本酒が飲みたくなり、辛口好きなおいどんが「超辛口」に惹かれ購入しました。

 日本酒が好きな人にはあまり受けないのかもしれませんが、おいドンにはストライクゾーンでした。

 一気に4合空けちゃいました。

この季節、たまには日本酒もいいです。

日高見:2013年2月 宝納酒店
ジョグ:レスト
本日の歩数:6265歩
焼酎:薩摩しぶき、小鶴黒

2013年2月 8日 (金)

八幡

Img_20130130_021939384高良酒造有限会社:鹿児島県南九州市川辺町宮4340。
25度
白麹。

久しぶりの購入になります。

昨日は48回目の誕生日でした。

 今高校三年生の担任をしていますが、2月は自宅Img_20130207_221030556学習期間といいまして週に1度出校日が あるだけの状態です。

昨日は丁度出校日になりまして、生まれて初めてでしたがクラスの生徒全員が「Happybirthday」の唄を歌ってくれました。

そして寄せ書きと誕生日プレゼントまで・・・。

涙が出そうでしたが、何とか我慢。

人生最高の誕生日でした。

体罰しなくて良かったthink

八幡:2013年1月
ジョグ:50分ジョグ
本日の歩数:7121歩
焼酎:薩摩しぶき

アフェリエイト

blogram

  • blogram投票ボタン

楽天