« 2013年2月 | メイン | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

田酒

Img_2817株式会社西田酒造店:青森県青森市大字油川字大浜46
特別純米酒
アルコール分:15度以上16度未満
精米歩合:55%

ずっと捜し求めていましたが、やっと手に入れることが出来ました。

オークションとかでは手に入るのでしょうけど。

 先日、福岡に行った際、蔵。さんに情報を求めたところ、色々な方々に聞いてくださり、なんとか購入できました(感謝)。

 先週、職場の同僚と飲み行った際、持参しました。

 味は、期待が大きかっただけに、そこまでといった印象ですが、それでも美味しい部類には確実にはいる酒でした。

2013年3月 福岡の酒屋
ウォーキング:60分(近所)
酒:田酒

2013年3月26日 (火)

クリアアサヒ プライムリッチ

Img_20130323_185459313アサヒビール株式会社:東京都墨田区吾妻橋1-23-1
発泡酒(麦芽、ホップ、大麦、コーン、スターチ)スピリッツ(大麦)
最高級のコク、クリアな後味アルコール6%
100ml当り51kcal

最近、新発売という事で飲んでみました。

普通に美味しく頂きました。

やっぱり最近はかなりビールに近づいていますね。

クリアアサヒ プライムリッチ:2013年3月 サンクス
ジョグ:レスト
焼酎:蔵感謝

2013年3月21日 (木)

蔵感謝

Img_0372_3吉永酒造有限会社:鹿児島県指宿市十二町645
25度。
白麹。

 博多にお住まいの蔵。様より頂いた。いわゆる「逆輸入品」であります。

 ただ鹿児島の酒屋ではあまり見かけないので、概ね県外向けの限定品といったところでしょうか。

 蔵。さんの話では、先代の造った焼酎と現当主の合作の「利八」の2年貯蔵という仕様みたいです。Img_20130309_213956569

 飲んでみました、割と甘みが前面に出て飲みやすいですがしっかりした香とコクが効いてます。

 鶴見を思い出すような味わいです。

Img_20130309_214204708  さすが蔵。さんのお気に入りだけありますね。

 さて先日、博多で行った2軒目のラーメン屋さんですが。有名店の「一蘭」さんです、どうもあの仕切りには慣れませんね。

蔵感謝:2013年2月 蔵。様より
ジョグ:8.4km(ふれスポ)
本日の歩数:8083歩
焼酎:蔵感謝、薩摩しぶき黒

2013年3月14日 (木)

雪中梅

Img_20130312_21582387株式会社丸山酒造場:新潟県上越市三和区塔之輪617
本醸造
アルコール分15度以上16度未満
精米歩合:63%

 20年ほど前一度飲んだ記憶がありました、かつては新潟三梅といえば幻の酒でした。

 さて久しぶりのお味は、美味しいですが甘いです。

少し不自然な甘さがありますね。

添加物を疑ってしまうおいどんでした、しかし醸造アルコールは添加さImg_20130313_082111355れてますよね。

とある日本酒のお供に購入しました。

 さて、右の写真は我が校の制服ですがモデルは誰だかわかります?

近々週刊誌に載るらしいです。

雪中梅:2013年3月 ひらしま酒店
ジョグ:レスト
焼酎:田倉

2013年3月12日 (火)

真鶴

Img_20130308_200647626有限会社萬膳酒造:鹿児島県霧島市霧島永水宮迫4535番外2。
白麹。
25度。

先日の博多で蔵。さんが持参された焼酎。

普通に木桶の香がしました。

さてWBC、本日は2次リーグの首位決定戦。

VSオランダですが、序盤の大量リードから追いつかれそうな勢いです。

やっぱ力不足ですね。

真鶴:2013年3月 蔵。様持参
ジョグ:7.35km(ふれスポ)
焼酎:亀寿の明り

2013年3月10日 (日)

山の壽

Img_20130308_202026748山の壽酒造株式会社:福岡県久留米市北野町乙丸1番地
米吟醸Img_20130308_231920403
原料米:雄町(おまち)
精米歩合:55%
アルコール分:16%(原酒)

先週の金曜日、博多に出没しました。

 今回は土曜日に昔の同僚との再会が予定されており、折角なので一日早く博多入りした次第でした。

そこでミサオさんが持参された日本酒です。

美味しかったです。

さて、博多初日は、最後の〆が屋台でラーメンと博多らしく楽しい飲み会でした。

なお、当日娘の大学入試の結果発表でした、見事合格してくれまして美味しいお酒を飲む事が出来ました。

山の壽:2013年3月 ミサオさん持参
ジョグ:ちょっと休息
焼酎:真鶴・赤霧

2013年3月 6日 (水)

カスティリョ・デ・リリア

Img_0373_2原産国:スペイン
アルコール度数:12.5%
赤ワイン。

これもワンコインワインです。

飲みやすい部類だともいます。

なのでちょっと物足りない感じがします。

カスティリョ・デ・リリア:2013年2月 ニシムタ
ウォーキング:50分
ワイン:カスティリョ・デ・リリア

2013年3月 4日 (月)

薩摩黒しぶき

Img_0372小鹿酒造株式会社:鹿児島県鹿屋市吾平町上名7312
黒麹。
アルコール分:25%以上26%未満

生協コープかごしまのPB焼酎。

黒麹版があったのは新たな発見でした。

マイウーです。

さて先週の金曜は、我が校の卒業式でした。

例年にも増して、涙ながらの良い卒業式でした。

歳をとってくるとどんどん涙もろくなってきますね。

色々3年間が走馬灯のように蘇ってきました。

今週からはちょっと楽な週間になります。

週末にはちょっと遠征を考えています。

薩摩黒しぶき:2013年2月 生協コープかごしま
ジョグ:50分ウォーキング
泡盛:久米仙

アフェリエイト

blogram

  • blogram投票ボタン

楽天