« 2013年3月 | メイン | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月23日 (火)

白金の露旬あがり

Img_20130412_191339768_2白金酒造株式会社:鹿児島県姶良市脇元1933
25度。
黒麹。

 この春薩摩旬あがりシリーズは紹介文では、平成19酒造年度に製造し、蒸留後、最低180日以上単一タンクで封印蔵囲い熟成した焼酎です。 とあります。

 先日、蔵。さんの研修記念飲み会で、飲んだ焼酎です。

普通に美味しいですね。

さて、あと二日でGWですね。

今年は4月が忙しかったので待ち遠しいです。

白金の露旬あがり:2013年4月 中央駅そばの居酒屋
ジョグ:レスト
本日の歩数:12763歩
焼酎:赤霧


2013年4月20日 (土)

園の露

Img_20130327_205646215川﨑醸造所:宮崎県東臼杵郡諸塚村大字家代4006。
25度。
米、米麹、酒粕。
木桶蒸留。

やっぱこれは違いますね。

米って感じがあまりしません。

ロックでちびちびが好きです。

さて、今日は「九州高校野球大会baseball」の応援に宮崎rvcarまで、同僚と行ってきました。Img_20130420_140220511

今回で3回目の出場だったんですが、見事初勝利をあげました。

明日は、「沖縄尚学」と対戦です。

応援には行けませんが頑張って欲しいです。

野球の絵はありませんが、宮崎といえばチキン南蛮。

園の露:2013年2月 井手酒店
ジョグ:レスト
本日の歩数:3581歩
焼酎:昨晩飲みすぎの為休肝日

2013年4月15日 (月)

こなき純米

Img_2817千代むすび酒造株式会社:鳥取県境港市大正町131
無濾過瓶燗火入れ冷蔵貯蔵
アルコール度 17~18度
原材料:五百万石
精米歩合:55%
日本酒度:+15

やっぱラベルに惹かれて購入。

味は普通でした。

ここの蔵の酒はやっぱ、鬼太郎シリーズで。

こなき純米:2013年4月宝納酒店
ジョグ:5.25km(フレスポ)
酒:こなき純米

2013年4月13日 (土)

Extra Clear

Img_20130410_175227609 アルコール分:5%
原材料:発泡酒、スピリッツ(米・大麦)、炭酸ガス含有
原産国:韓国

コスモスで1缶:88円。

ちょっとお試しに買ってみました。Img_20130412_190300710

まぁ値段相応、金欠の時には良いかもしれません。

昨晩は、博多よりの刺客を迎えての宴。

とり刺しが美味かったっす。

 しかし、この1週間がかなりハードだったため、ちゃんとお相手が出来ずに申し訳ありませんでした。862272_163650133791510_1766207932_n

 卒業生が、昨晩のものまね番組に出たらしいんですが見れませんでした。

 ちゃっかりキンタローとツーショット。

もっとメジャーな人と撮れよ。って感じですね。

Extra Clear:2013年4月 コスモス
ジョグ:レスト
焼酎:島美人

2013年4月 7日 (日)

大山

Img_20130407_190453787加藤嘉八郎酒造株式会社:山形県鶴岡市大山三丁目1ー38
特別純米酒。
原料米(精米歩合):山形県産はえぬき(60%)
アルコール度数:15.0%以上15.9%以下
日本酒度:+3.0〜+4.0
酸度:1.45〜1.55
アミノ酸度:0.95〜1.05

娘の入学祝いという事で近所のすし屋さんで食事をしました。

その席で頼んだのがこれ、飲んだ事のないものを飲んでみたかったので。

 普通に美味しかったです。

 さて春の九州高校野球鹿児島県予選、順当に勝ち進んだ本校は本日決勝進出をかけて鹿屋工業と対戦しました。Img_20130407_114426697_2

 力は拮抗しておりましたが、運も味方して7回コールド7-0で決勝進出を果たしました。

 これで九州大会出場決定です。

 結構自力も付いてきた感じです、夏が楽しみになってきました。

大山:2013年4月 寿司正
ジョグ:60分ジョグ(近所)
酒:大山

2013年4月 4日 (木)

赤霧島

Img_2820_3 Img_2821_2霧島酒造株式会社:宮崎県都城市下川東4丁目28号1番
白麹。
25度。

 今日、近所の酒屋さんのチラシをふと見ると、抽選販売で色々な焼酎が購入できると、とりあえずナニが購入できるは分からないが、酒屋へ直行。

 当ったのがこれ、2342円だったのでほぼ定価かと。

ちなみに右写真のセットは4セットあまってました。

買いですかね?

赤霧島:2013年4月 ベリーマッチ
ジョグ:5.25km(ふれスポ)
本日の歩数:11902歩
焼酎:黒薩摩しぶき

アフェリエイト

blogram

  • blogram投票ボタン

楽天