« 2013年5月 | メイン | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月29日 (土)

寿

Img_20130629_112921262株式会社尾込商店: 鹿児島県南九州市川辺町平山6855-1。
25度。
白麹。

久しぶりに川辺に行きました。

八幡が欲しかったのですが、実は寿も欲しかったっす。

と言うわけで、コンビニで5合のセット(2000円)を購入して帰りました。

黄色のトマトや地鶏の卵もゲットしました。

寿:2013年6月 川辺のコンビニ
ジョグ:レスト
焼酎:寿

2013年6月24日 (月)

黒伊佐錦

Img_2842大口酒造株式会社:鹿児島県伊佐市大口原田643
黒麹。
アルコール分:25度
やっぱ定番ですね。

今回は頂き物です。

さて先週の出来事ですが、長男は中3です。 部活動(ソフトテニス)の最後の大会を迎えました。

 鹿児島市内大会です、団体戦ベスト8、個人戦ベスト16に入りますと、7月にある、鹿児島県大会に出場できます。
 

 これまでの戦跡からするとかなり厳しい状況でした、組み合わせでもシードチームを破らないとどちらも県大会への進出は厳しいです。

 まず団体戦ですが、シードチーム相手に互角の戦いの結果僅差で勝利し、ベスト8へ進出しました。 3ペアが戦い、先に2勝したら勝利です、試合は1-1から、最終ペアもファナイル(五分)でかろうじての決着、感動的でした。

 あの弱小チームがと思うと、随分成長したなぁって感動でした。

 我が息子は、個人戦でも予想外の健闘をみせシードチームを破り、県大会出場を決めました。

 大いに感動を貰った先週でした。

実はおいドンも高校までソフトテニスをやってました、自称そこそこ強かったです。

 最近、息子に教えるつもりで時々テニスをやってました、その成果かどうかわかりませんが、兎に角嬉しかったです。

黒伊佐錦:2013年6月 頂き物
ジョグ:レスト
本日の歩数:5641歩
日本酒:官兵衛冷酒

2013年6月17日 (月)

澄みきり

Img_0012麒麟麦酒株式会社:東京都中野区中野4-10-2
原材料:発泡酒(麦芽・ホップ・大麦)・大麦スピリッツ。
アルコール分:4.5%以上5.5%未満。

やっぱ第3のビール。
これはちょっとスッキリしすぎですね。

個人的には物足りなさが残りました。

 最近、体のだるさが抜けません、色々病院に行ったのですが中々原因が分かりません。 というわけで最近走ってません。

澄みきり:2013年6月 ドラコス
ジョグ:レスト
焼酎:伊佐美

2013年6月 6日 (木)

古八幡

Img_20130606_184649929_2高良酒造有限会社:鹿児島県南九州市川辺町宮4340。
37度。
黒麹。

 ランニング師匠の池の鶴様が昨日還暦を迎えられたということで、古八幡を開封されたそうです。

 一日遅れで申し訳なったですが、おいどんも昨年のやつを開封させていただきました。

相変わらず、濃厚な味わいで、一杯目生で頂きましたが、おいどんにはきつかったです。

 それにしても何とも味わい深い焼酎ですね。

古八幡:2012年7月 宝納酒店
ジョグ:レスト
本日の歩数:7664歩
焼酎:古八幡
 

2013年6月 3日 (月)

セニョリオ・デ・マレステ

Img_20130518_192022771原産国:スペイン
タイプ:赤
味わい:ミディアムボディ
アルコール度数:14%
産地:スペイン ヴィノ・デ・ラ・ティエラ・デ・カスティーリャ

ワンコインワイン。

そこそこでした。

中々高価なワインにはいまだ手が出ません。

酔えればよいです。

セニョリオ・デ・マレステ:2013年5月 ニシムタ
ジョグ:6km(フレスポ)
本日の歩数:11664歩
焼酎:旬(何故か)

アフェリエイト

blogram

  • blogram投票ボタン

楽天