« 2013年6月 | メイン | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月29日 (月)

官兵衛 冷酒

Img_20130617_192350983名城酒造株式会社:兵庫県姫路市豊富町豊富2222-5
内容量:2000ml
アルコール度数:12度~13度

容量2Lは驚きです。

価格も1000円切ってます。

味は今一ですね。

やっぱ値段相応ですね。

官兵衛 冷酒:2013年7月 ダイレックス
ジョグ:レスト
焼酎:黒伊佐錦

2013年7月23日 (火)

ドラフトワン

Img_20130506_170258119サッポロビール株式会社:東京都渋谷区恵比寿四丁目20番1号
原材料:ホップ、糖類、エンドウたんぱく、カラメル色素
アルコール分:5%

夏になるとビア系飲料の消費が増えるので、ここになってします。

6缶:600円はありがたかです。

さて、夏の高校野球。

一昨日、我が校は準決勝で、惜しくも樟南高校に破れてしまいました。 5対1。

 エラー5で自滅っていった印象でした。  今日その樟南高校は決勝でサヨナラ勝ちをし、甲子園出場を決めました。

ドラフトワン:2013年7月 ドラコス
ジョグ:レスト
焼酎:黒伊佐錦

2013年7月21日 (日)

越後お福正宗

Img_2856お福酒造株式会社:新潟県長岡市横枕町606
原材料:米・米麹
精米歩合:50%
アルコール分:16度

久しぶりに日本酒。 貴重なお酒を頂きました。 新潟のお酒です。

冷やして飲んでいますが飲みすぎてしまいます。

さて、第95回全国高校野球選手権大会鹿児島県大会baseballもいよいよ大詰めを迎えてまいりました。 昨日でベスト4が出揃いましたが、本校が初のベスト4進出を果たしました。 準々決勝では、昨夏の代表神村学園を接戦で下しましたshine

 一応第一シードだったのですが、ココまで来ればあとはどこも同じ条件だと思います。 明日第一試合で樟南高校と対戦します。

 是非、ご声援をよろしくお願いします。

越後お福正宗:2013年7月 頂き物
ジョグ:一時間ウォーキング
焼酎:これから

2013年7月15日 (月)

ひとり歩き

Img_2855古澤酒造合名会社:宮崎県日南市大堂津4-10-1
原材料:ジョイホワイト100%・米麹
酵母:宮崎酵母
麹菌:白麹菌(蓋麹法)
杜氏氏名:宮田誠
芋生産者名:掘之薗静男
焼酎用芋開発:九州沖縄農業研究センター畑作研究部(都城

市)

 本格焼酎「ひとり歩き」は、新しい南九州の焼酎として歩んでほしい・・・・。そういう気持ちで作りました。

 夏になつとコレのロックが欲しくなります。

飲みやすくて好きです。 十分ひとり歩きしてます。

ひとり歩き:2013年7月 宝納酒店
ジョグ:レスト
本日の焼酎:ひとり歩き

2013年7月13日 (土)

萬膳庵

Img_20130712_175531728有限会社万膳酒造:霧島市霧島永水宮迫4535番外2。
25度。
黄麹。
720ml:2800円

万膳さんの企画品。

今年はコレでした。

何かの手違いで入手できました。

コスパの関係で、購入対象ではなかったのですが、コレクタの宿命で購入しました。

万膳さんの焼酎は嫌いではありませんが、売り方に疑問が。

萬膳庵:2013年7月 とあるところから
ジョグ:レスト
焼酎:ひとり歩き

2013年7月 9日 (火)

夏焼酎桜島

Img_2854本坊酒造株式会社:鹿児島市南栄3丁目27番地
原材料:さつま芋(鹿児島県産)・米麹(国産米)
アルコール分:12度
黒麹
華やか酵母仕込み

手造り黒麹甕壷仕込みという薩摩の伝統製法をもとに、厳選した本坊酒造の華やか酵母を使用して一次、二次と低温発酵を丁寧に行いその魅力を十分に引き出しました。 12度まで蔵元の天然水で割ってありますので、そのまま冷やしてストレート、またはオン・ザ・ロックでお楽しみください。~ラベルより~

 今日、久しぶりに偉大なる宝納酒店にお邪魔しました。

そこで目を惹いたのが、夏焼酎シリーズ。

 どこの蔵元も、夏用に割り水して度数を12度前後に抑えた焼酎を出してました。

 私がセレクトしたのがこれ。

やっぱ酵母の影響で飲みやすいです。

ロックで飲めばGoodです!

500mlで800円弱です。

夏焼酎桜島:2013年7月 宝納酒店
ジョグ:レスト
焼酎:夏焼酎桜島

2013年7月 5日 (金)

八幡

Img_20130629_112936441_2高良酒造有限会社:鹿児島県南九州市川辺町宮4340。
25度
白麹。

定番なんですが、ネタ的には新鮮味がないっすね。

 色んな焼酎も飲んでみたいのですが、色々やったらここに帰ってきますね。

 さて早いもので7月にいつの間にかなってしまいました。

暑い夏ですがしっかり走り込みたいと思います。

八幡:2013年6月 川辺のコンビニ
ジョグ:レスト
焼酎:昨晩飲みすぎの為休肝日

 

アフェリエイト

blogram

  • blogram投票ボタン

楽天