« 2014年3月 | メイン | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

YOSEMITE ROAD CABERNET SAUVIGNON

Dsc_0231_2原産国:アメリカ(カルフォルニア)
輸入者:メルシャン株式会社
甘辛度:5(辛口)
味の厚み:3(ミディアムボディ)
アルコール分:12%

セブンプレミアムのワイン。

598円なので納得。

パスタには合います。

YOSEMITE ROAD CABERNET SAUVIGNON:2014年4月
ジョグ:6.3km(フレスポ)
焼酎:八幡

2014年4月28日 (月)

赤霧島

Dsc_0123霧島酒造株式会社:宮崎県都城市下川東4丁目28号1番
白麹。
25度。

不思議と買ってしまいます。

 しかし、今年は例年以上によく見かけました。

 ダイエーで100本くらい並んでいるのを見ました。 ドラッグコスモスでも見ました。

 博多の有名店にも並んでました。

ひょっとして、生産本数が増えたのかもしれませんね。

 やっぱ幻に弱いおいどんでした。

赤霧島:2014年3月 ダイエー
ジョグ:プール
焼酎:栗東宮路

続きを読む »

2014年4月23日 (水)

栗東宮路

Dsc_0229小玉醸造合名会社:宮崎県日南市飫肥8-1-8。
栗東。
白麹?。
25度。

平成24年9月製 二年貯蔵です。

めちゃくちゃクリアな味です。

 焼酎らしさがないといえばそれまでですが、ある意味すごい味です。

 ストレートかロックですね。

近代焼酎ここにあり!

栗東宮路:2012年 小玉醸造
ジョグ:7.5km(ふれスポ)
焼酎:栗東宮路



続きを読む »

2014年4月18日 (金)

三蔵

Dsc_0198株式会社尾込商店:鹿児島県南九州市川辺町平山6855-1
25度。

噂の三蔵、買ってみました。

ちなみに、「三蔵(みくら)」は、指宿の田村の後継者・桑鶴一良氏の呼びかけで 指宿の吉永酒造の後継者・吉永章一氏、川辺の尾込商店の後継者・尾込宜希氏の若手3人が集まり、三つの蔵の次世代を担う者たちの手で一つの焼酎を手掛けようという話し合いのなかで生まれた芋焼酎です。
第二弾(2012年仕込)は、吉永酒造が仕込み場所になりました。

そしてこの第三弾が、尾込商店製です。

瓶詰は昨年の6月となってます。

旨いです。

寿にやっぱ似てますね。

三蔵:2014年4月 マルダイ商店
ジョグ:レスト
焼酎:三蔵



続きを読む »

2014年4月13日 (日)

薩摩茶屋

Dsc_0101Dsc_0228村尾酒造合資会社:鹿児島県薩摩川内市陽成町8393番地。
黒麹。
25度。

久しぶりに5合瓶を購入しました。

 色んな焼酎を飲みますが、結構これも独特の香りと味がします。

 村尾を最近飲んでませんが、こんなに特徴が強かったかな?

 甘みは若干弱めかな。

さて昨日、近所をジョギングしていたら、マリンポートに別な豪華客船が来てました。 ちょっと天気が良くなかったので、桜島とはコラボしてません。

薩摩茶屋:2014年3月 コセド酒店
ジョグ:レスト
焼酎:薩摩茶屋、知覧武家屋敷



続きを読む »

2014年4月 8日 (火)

ヴュー・マネント・セクレト・マルベック /ヴューマネント(Secreto de VIU MANENT Malbec)

Dsc_0150Dsc_0204原産地:チリ コルチャグア・ヴァレー
ワイナリー:ヴューマネント
味わい:フルボディ

 久しぶりに1000円を超えるワインを買って飲んでみました。

 やっぱおいしいですね。

値段って嘘をつかないですね。

しかし、おいどんにはこれくらいが限でごわす。

 さて今日は、長男の入学式でした。 当然自分の勤め先の高校も入学式でしたが、多分これが最後なので息子の入学式に参列。

 仕事柄色々参考になりました。ヴュー・マネント・セクレト・マルベック:2014年3月 イオン
ジョグ:1時間ウォーキング
本日の歩数:13694歩
1昨日の歩数:20319歩
2日前の歩数:9110歩
焼酎:はるの天狗櫻

 

続きを読む »

2014年4月 5日 (土)

はるの天狗櫻

Dsc_0199Dsc_0200有限会社白石酒造:鹿児島県いちき串木野市湊町1丁目342。
25度。
白麹。

 普通の天狗櫻とはちょっと違うみたいです。

 透明瓶なので、結構濁りがすごいので、無濾過か荒濾過といったところでしょうか。

上品な白石さんだから、これくらいが逆にいいかもしれませんね。

はるの天狗櫻:2014年4月 マルダイ酒店
ジョグ:6km(ほぼ1か月ぶり)
焼酎:はるの天狗櫻 

続きを読む »

アフェリエイト

blogram

  • blogram投票ボタン

楽天