« 2014年5月 | メイン | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月24日 (火)

喜六

Dsc_0313株式会社黒木本店:宮崎県児湯郡高鍋町大字北高鍋776。
黒麹。
25度。

 コレクションの一つだった、5合瓶を開封しました。

 最近はひたすら在庫減らしです、しかしもう開けれない焼酎ばっかしです。

この5合瓶も貴重だったのに!

さて、明日はW杯、コロンビア戦。

 おいどんの予想は2-1で勝つがコートジボアールがギリシャに勝って、決勝トーナメントには進めずって感じです。

 

 得点は、岡崎と本田かな。

さぁどうなるか?早く寝よっと。

喜六:2005年6月(もったいない)
ジョグ:7.35km(ふれスポ)
焼酎:喜六

2014年6月20日 (金)

モンテ・ブランコ

Dsc_0309原産国:チリ
ミディアムボディ
アルコール度数:13%

今日はW杯、ギリシャ戦でした。

う~ん、得点できませんでしたね。

なにかしっくりしませんね。

と言う訳で、今大会の台風の目は、このワインの原産地チリではないでしょうか?

 いつも格安のおいしいワインをいただいているので応援しようと思います。

 まぁ、日本もつぎのコロンビア戦に期待します!

モンテ・ブランコ:2014年6月 お酒のキンコー
ジョグ:7.35km(ふれスポ)
ワイン:モンテ・ブランコ

2014年6月16日 (月)

クリアクーラーレモン

Dsc_0230セブンプレミアム
果汁:3%
アルコール分:6%
350ml:118円

たまには、酎ハイも。

しかし、恐るべしセブンプレミアム。

旨い!

クリアクーラーレモン:2014年6月 セブンイレブン
ジョグ:9.45km(ふれスポ)
焼酎:おやっとさぁ黒

2014年6月12日 (木)

トルメント赤

Dsc_0308原産国:アルゼンチン
フルボディ
アルコール分:13.0%

2本で1000円シリーズです。Dsc_0301

ワインの味はまだよくわかりませんが、

フルボディの方が合うようです。

ワンコインなのでGoodです。

さて、先月食べたアボガドを水に浸していたら根が出ました。

というわけで鉢に植えてみましたが、育つでしょうか?

トレメント:2014年6月 お酒のキンコー
ジョグ:5.1km(グリーンベルト)
焼酎:おやっとさぁ黒

続きを読む »

2014年6月 7日 (土)

おやっとさぁ黒

Dsc_0303岩川醸造株式会社:鹿児島県曽於市大隅町岩川6557-6。
25度。
黒麹。

久しぶりに、2.7lペットを購入。

1799円は立派ですよねぇ。

普通の一升瓶の値段ですよね。

 最近、金欠なのでしばらくはこれで我慢です。

 その割には、おいしいです。

おやっとさぁ黒:2014年6月 ドラッグコスモス
ジョグ:5.25km(ほぼ10日ぶり)
焼酎:おやっとさぁ黒

続きを読む »

2014年6月 2日 (月)

白玉の雫

Dsc_0295帖佐醸造有限会社:鹿児島県姶良郡姶良町鍋倉613-1
(現:霧島横川酒造株式会社)
25度。
白麹。

 結構前に購入していたのですが、蔵が廃業されたので、貴重品としてキープしておりました。

Dsc_0290

 しかし、最近は在庫消費に精を出しているので、これも開けちゃいました。

 味は普通です。

可もなく不可もないといったところです。

やっぱ焼酎は飲んでなんぼですかね。

 右の画像は、先週の日曜にマリンポートで撮った画像です。

 後ろから見た「サファイヤプリンセス号」です。

白玉の雫:結構前。
ジョグ:レスト(体調不良)
焼酎:おやっとさぁ黒

続きを読む »

アフェリエイト

blogram

  • blogram投票ボタン

楽天