« 2014年8月 | メイン | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月27日 (土)

八仙

Dsc_0411八戸酒造株式会社:青森県八戸市大字湊町字本町9番
陸奥八仙ピンクラベル吟醸酒
火入れ回数:1回
麹米:華吹雪掛米まっしぐら
酵母:まほろば 吟
精米歩合:55/60
日本酒度:-1
酸度:1.5
アルコール度数16

 ピンクのラベルに惹かれて購入しました。

 飲みやすくておいしかったです。

やさしい味でした。

 今日は、朝からジョギングを頑張ろうと張り切っていたのですが、桜島の降灰がすごくて意気消沈。

 体調もすっきりしなかったので、結局走りませんでした。

 この降灰は何とかならないっすかねぇ。

八仙:2014年9月 宝納酒店
ジョグ:レスト
焼酎:ろかせず

2014年9月22日 (月)

久米島の久米仙

Dsc_0413株式会社久米島の久米仙:沖縄県島尻郡久米島町字宇江城2157
30度
600ml

蔵。様おまたせの高濃度です。

お勧めの水割りでいただきました。

おいどんには難しい味でした。

やっぱ1年に1回くらいで。

久米島の久米仙:2014年9月 ダイエー
ジョグ:6.24km(ふれスポ)
焼酎:島美人

2014年9月14日 (日)

きばいやんせ

Dsc_0385薩摩酒造株式会社:鹿児島県枕崎市 立神本町26番地
アルコール度数:25度
白麹

鹿児島大学農学部附属演習林(高隈演習林)から湧き出る良質の水『高隈の名水』を仕込み水と割り水に使用。

おいどんの母校鹿児島大学ブランドでごわす。

こいごいとした焼酎です。

 さて三連休中日おいどんは180分LSDにチャレンジ。

 終盤はほぼ歩きぱなしでした。

きばいやんせ:2014年8月 中央駅近く居酒屋
ジョグ:180LSD(24km)
焼酎:三岳

2014年9月11日 (木)

獺祭純米大吟醸磨き三割九分

Dsc_0382旭酒造株式會社:山口県岩国市周東町瀬越2167番地
アルコール分:16度
原材料:米(国産)・米麹(国産米)
精米歩合:39%

180ml瓶です。

最近、世の中では獺祭も手に入らないそうです。

防府の焼酎バーさんのお勧めで舌がとうとう全国区になってしまいましたね。

確かに、おいしいです。

獺祭純米大吟醸磨き三割九分:2014年8月 コセド酒店
ジョグ:10.5km(フレスポ)
焼酎:三岳

2014年9月 8日 (月)

杜氏のお気に入り

Dsc_0390岩倉酒造場:宮崎県西都市大字下三財7945
25度。
白麹。

久しぶりに購入しました。

店頭に並んでました。(初)

 この焼酎では、前回ブログにアップした写真が、ヤフオクに盗用されてまして、抗議をしてやっと取り下げてもらいました。

 オークションに出すくらいだったら自分のやつを写真に撮ればいいのに!

杜氏のお気に入り:2014年8月 小瀬戸酒店
ジョグ:120分LSD
日本酒:八仙

2014年9月 7日 (日)

三岳

Dsc_0389三岳酒造株式会社:鹿児島県熊毛郡屋久町安房2625番地19。
25度。
白麹

最近、購入しやすくなりましたね。

工場を増設したという話は本当だったみたいですね。

さて、昨日は体育祭でした。

 久しぶりに、100mを全速で走り、今日は筋肉痛です。

 やっぱ無理はできないっすね。

三岳:2014年8月 コセド酒店
ジョグ:100分LSD
焼酎:三岳

2014年9月 3日 (水)

黒櫻井

Dsc_0357櫻井酒造有限会社:鹿児島県南さつま市金峰町池辺295番地。
25度。
黒麹。

これも久しぶりですね。

 これも個人的には水割りが合うと思うので、夏向きです。

 最近は、3:1で水割りが多いので、そろそろお湯割り焼酎を買おうかなぁ。

黒櫻井:2014年8月
ジョグ:レスト
焼酎:黒伊佐錦

アフェリエイト

blogram

  • blogram投票ボタン

楽天