« 2014年9月 | メイン | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月27日 (月)

田倉

Dsc_0318高良酒造有限会社:鹿児島県南九州市川辺町宮4340。
25度
白麹。

久しぶりの購入でした。

 最近は、ディスカウントストアやドラッグストアに安いやつを買いに行くので、酒屋から足が遠のいてました。

 たまには贅沢したいですね。

田倉:2014年9月 コセド酒店
ジョグ:レスト
休肝日

2014年10月25日 (土)

Palafitos de Mar Cabernet Sauvignon

Dsc_0416


生産地:チリ セントラルバレー
生産者:Viña Fray León S.A.
赤ワイン
品種:Cabernet Sauvignon

これも格安ワインでした。

チリ産は格安で

Palafitos de Mar Cabernet Sauvignon:2014年9月 購入先は忘れました。

ジョグ:10.4km(ふれスポ)
焼酎:島美人

2014年10月20日 (月)

グロワーズ・ゲート・カベルネ・ソーヴィニヨン

Dsc_0412_2原産国:オーストラリア

ミディアムボディ

イオン系列で販売ですかね。

さて今日は一年ぶりのゴルフでした。

 結果は前半53叩いて、百叩きの刑を覚悟したんですが、後半持ち直しの42で95とまずまずのスコアでした。

 で、商品が伊佐美だったので良しとしましょう。

グロワーズ・ゲート・カベルネ・ソーヴィニヨン:2014年9月 ダイエーにて
ジョグ:レスト
焼酎:杜氏のお気に入り

2014年10月14日 (火)

百年の孤独

Dsc_0408株式会社黒木本店:宮崎県児湯郡高鍋町大字北高鍋776。
長期貯蔵大麦焼酎。
アルコール分:40%
原材料:麦・麦こうじ

久しぶりに購入しました。

おそらく自分では飲まないでしょう。

実兄が好きです。

 さて、二週続けて週末台風に見舞われました。 先週は体調が悪かったので、特に何とも思わなかったのですが、今週は、体調も回復して久しぶりにジョギングを再開しようと思った矢先にこの台風。

 なかなか継続的な練習が出来ていません。

 12月の青島に向けて本腰を入れねば。

百年の孤独:2014年9月 宝納酒店
ジョグ:10.5km(ふれスポ 久しぶり)
焼酎:杜氏のお気に入り

2014年10月 5日 (日)

すごいも

Dsc_0418_2製造者:合同酒精株式会社:東京都中央区銀座6-2-10
原材料:焼酎甲類90%(糖蜜)
      焼酎乙類10%(さつまいも、米麹(ベトナム産米、タイ産米)

芋使用割合8%
アルコール度数:25%

黄金千貫一部使用good

今まで見た中で一番安い焼酎でした。

ただ、普通の飲み方じゃちと厳しいです。

炭酸割とかにすれば飲めます。 酎ハイ用焼酎か。

すごいも:2014年9月 ベリーマッチ
ジョグ:レスト
焼酎:24

2014年10月 4日 (土)

24

Dsc_0420有限会社佐多宗二商店:鹿児島県南九州市頴娃町別府4910番地。
原材料:さつま芋(南薩産黄金千貫)・米麹(タイ産米)
アルコール分:25%

「不二才」と同じもろみを24%の量、間接加熱蒸留したもので構成されている焼酎らしい。

 ラベルのXXIVは24と読むらしい。です。

 これと同時に「LXX」で70も新発売されています。

 飲んでみました。

 体調が悪いせいか、香りコクとも繊細なな感じです。

 ゴツン系ではないようです。

 生が一番合っているようです。

24:2014年9月 宝納酒店
ジョグ:レスト(ほぼ1週間走れていません)
焼酎:24

アフェリエイト

blogram

  • blogram投票ボタン

楽天