« 2015年7月 | メイン | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月30日 (日)

森伊蔵

Dsc_0897有限会社森伊蔵酒造:垂水市牛根境1337。
白麹。
25度。

昨晩は、偉大なる酒屋さんの夏の大試飲会。

例のごとく、ブラインドテイスト大会。

今回も森伊蔵は外しましたbleah

Dsc_0885

今年は、黒糖1種類を除き、全て芋でした。

しかし、新しい銘柄が多いっすね。

2015年8月26日 (水)

田酒 純米吟醸 白麹 火入れ 720ml

Dsc_0865_138株式会社西田酒造店:青森県青森市大字油川字大浜46
原料米:麹・麹米 華吹雪
精米歩合:55%
日本酒度:-3.5
酸度:2.3
アルコール度:14度

 先週、土日、前の会社の同期の一周忌に山口を訪問しました。

 今、放映中の「花燃ゆ」の中心地、萩も軽く行ってまいりました。

 時間があれば、また行ってゆっくり廻りたいと思いました。

Dsc_0809

 また前会社の同期と再会し、下関で一席設けられました。 30年来の昔のままの友とのひとときがうれしかったです。

 田酒は、帰りがけに北九州に寄ってゲット。

帰宅後、一晩開けてしまいました。 ちょっと好みとは離れていたかなぁ。

田酒 純米吟醸 白麹 火入れ 720ml:2015年8月 ひらしま酒店
ジョグ:8.32km(ふれスポ)
酒:磯自慢

2015年8月19日 (水)

佐藤黒

Dsc_0748佐藤酒造有限会社:鹿児島県霧島市牧園町宿窪田2063番地。
黒麹。
25度。

今月8日、大学の同窓会をしました。

 総勢8名のこじんまりとした会でしたが、幹事をさせていただきまして。

 県外からの参加者向けに、この焼酎ほかを用意させていただきました。

 自分自身も久しぶりでした。

佐藤黒:2015年8月 宝納酒店
ジョグ:レスト
焼酎:武家屋敷紅原酒

2015年8月10日 (月)

貴 濃醇辛口純米酒 80

Dsc_0726_138株式会社永山本家酒造場:山口県宇部市大字車地138
アルコール度数:15~16度
日本酒度:+12

 獺祭が有名な山口の別の蔵元さんのお酒です。

 こちらもおいしかったです。

 さて、お盆も近づいてまいりました。まだまだ暑いですね。 22日に山口で前の会社の同期会の予定です。

貴 濃醇辛口純米酒 80:2015年7月 コセド酒店
ジョグ:60分ほぼLSD

アフェリエイト

blogram

  • blogram投票ボタン

楽天