« 2015年9月 | メイン | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月26日 (月)

天狗櫻

Dsc_0913有限会社白石酒造:鹿児島県いちき串木野市湊町1丁目342。Dsc_0963
25度。
白麹。

左の紙に包まれていました。

久しぶりに白石さんの焼酎を買いました。

やはり優しい飲みやすい印象です。

ところで、生協の白石さんはまだ生協に勤めてらっしゃるんでしょうか。

天狗櫻:2015年10月 マルダイ商店
ジョグ:レスト
焼酎:天狗櫻

2015年10月21日 (水)

BARON D'ARAMIS

Dsc_0911_2原産国:フランス
産地:ラングドック=ルーション
アルコール度数:11.5度
原料:グルナッシュ・ブラン

久しぶりに白ワインを購入してみました。

たまにはいいです。

昨日は、ほぼ半年ぶりくらいのゴルフgolf

結構調子がよく、自己ベストにもう少しの82で回れました。

 ただ、大勢のコンペのためティがかなり前だったの影響しました。

コースはゴールデンパームツリーと、結構有名コースです。

BARON D'ARAMIS:2015年10月 お酒のキンコー
ジョグ:7.28km(ふれスポ)
焼酎:兵六

2015年10月17日 (土)

睡龍 純米 涼

Dsc_0913_2株式会社 久保本家酒造:奈良県宇陀郡大宇陀町出新1834
使用米:五百万石・アキツネ 磨き:65%

これはめちゃうまでした。

おいどんにどんぴしゃときました。

ここの酒を追い続けてみます。

Dsc_0935右の画像は、大山さんにあった歴代総理大臣の直筆の「國酒」、印象は民主党の野田さんの字の汚いこと。

やっぱ一国の総理たる者、その国の字は完璧でなくては。

睡龍 純米 涼:2015年9月 コセド酒店
ジョグ:100分LSD(ふれスポ)
焼酎:兵六

2015年10月15日 (木)

庭のうぐいす 特別純米

Dsc_0962合名会社山口酒造場:福岡県久留米市北山町今山534番地1
アルコール分:15度
原材料:米(国産)・米麹(国産米)
精米歩合:60%

日本酒らしい味でした。

蔵。さんおすすめだDsc_0932けあります。

あっという間に飲んでしまいました。

冷がいいですね。

右の写真は大山甚七商店の蒸留器です。

庭のうぐいす 特別純米:2015年10月 コセド酒店
ジョグ:レスト
焼酎:兵六

2015年10月14日 (水)

バロン ダラミス白

Dsc_0911_2原産国:フランス
産地:ラングドック・ルーション
アルコール分:11.5%
品種:グルナッシュブラン、ユニブラン、コロンバール

先週末は、福岡から蔵。さんとミサオさんの来薩で、指宿の二蔵見学を随行させていただきました。

Dsc_0922_2画像右は、大山甚七商店さんのすっとくです。

詳細は後日。

バロン ダラミス白:2015年10月 お酒のキンコー
ジョグ:10.4km(フレスポ)
酒:庭のうぐいす

2015年10月 7日 (水)

復刻版 兵六

Dsc_0913相良酒造株式会社:鹿児島市柳町5番6号
白麹。
25度

先日、透明瓶に刺激を受け購入しました。

 無濾過が売りみたいですが、そこまでえぐみはなく飲みやすいです。

 結構、うまいです!

さて、今日はかなりショックを受けました。

右のメール。

Photoかなりの当選確率であったと思われますが。

なんと「落選」。

いまだにショックから立ち直れません。

東京マラソンに続き。

とにかく、12月の青島太平洋に全力をつくします。

復刻版 兵六:2015年9月 宝納酒店
ジョグ:4.1km(ふれスポ)
焼酎:復刻版 兵六

アフェリエイト

blogram

  • blogram投票ボタン

楽天