« 2015年10月 | メイン | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月29日 (日)

ドメーヌ デ トロワ ヴァロン ボージョレ ヴィラージュ ヌーヴォー

Dsc_1920アルコール分:13.5%

ヴォジョレー第二弾。

実はこっちが本命。

旨かったっす。

さて、あさってから12月、1年って早いですね。

青島太平洋マラソンまで2週間。

4時間切りはほぼ絶望的です。

自己ベストだけは出したです。

ドメーヌ デ トロワ ヴァロン ボージョレ ヴィラージュ ヌーヴォー:2015年11月 イオン(元ダイエー)
ジョグ:レスト
焼酎:屋久の石楠花

2015年11月20日 (金)

2015Beaujolais Nouveau

Dsc_0919ボジョレ・ヌーヴォー
アルコール分:12.5%

今年も、遅ればせながらボジョレをいただきました。

やっぱ、ボジョレだと思いながら飲むとうまく感じます。

季節を感じるっていいですねぇ。

2015Beaujolais Nouveau:2015年11月 イオン(元ダイエー)
ジョグ:5kmほど
ボジョレ

2015年11月16日 (月)

TORMENTO

Dsc_0917トルメント白
原産国:アルゼンチン
アルコール分:13%

すごく久しぶりに飲んだ白ワイン。

 最近は赤ワインばかり飲んでいたので、白ワインのうまさがよくわかりませんでしたが。

たまに飲むと白ワインの、繊細な味わいが刺激的でした。

白ワインは、味わいがストレートすぎるので難しすぎます。

TORMENTO:2015年11月 お酒のキンコー
ジョグ:レスト
焼酎:安田

2015年11月14日 (土)

酸化防止剤無添加のおいしいワイン

Dsc_0916_4製造者:サントリースピリッツ(株)東京都港区台場2丁目3-3
アルコール分:11%
やや甘口
ミディアムボディ

久しぶり、ペットワインを買ってみました。

う~ん、これもダメですね。

赤ワインではない甘さ。

失敗です。

ところで、今朝の地震は久しぶりびっくりしました。

怖いっすねぇ。

酸化防止剤無添加のおいしいワイン:2015年11月 ドラコス
ジョグ:4.5km(近所)
ワイン:酸化防止剤無添加のおいしいワイン

2015年11月 9日 (月)

安田

Dsc_0918国分酒造株式会社:鹿児島県霧島市国分川原1750
アルコール分:26度
原材料:いも麹(鹿児島県産 蔓無源氏)
さつまいも(鹿児島県産 蔓無源氏)

今年も、販売されました。

さっそく二本購入。

さっそく、飲んでみました。

杜氏がおっしゃるようにライチのような味わいがたのしめます。

やはりロックや水割りが合うのかな?

さて、鹿児島マラソン、本日追加当選の朗報が届きました。

がんばります!

安田2015年11月 コセド酒店
ジョグ:7.28km(ふれスポ)
焼酎:安田

2015年11月 5日 (木)

七本鎗

Dsc_0914近江の酒蔵
富田酒造有限会社:滋賀県長浜市木之本町木之本1107
七本鎗 純米14号酵母
原材料:米・米麹
酒米:滋賀県産玉栄100%使用
精米歩合:麹米60%精米 掛米:60%精米
アルコール分:15%
酵母:協会1401号

雪深い琵琶湖の最北端、賤ヶ岳山麓の旧北国街道沿いで460余年の歴史を刻む酒蔵。霊水と名高い奥伊吹山系の伏流水と地元篤農家による減農薬栽培米を中心に、厳選された原料米を使用。昔ながらの厳寒仕込みに徹し、地酒の「地」の部分を大切に、少量を吟味して醸造する事を最重点としています。

        銘柄は賤ヶ岳の合戦で武功を立て秀吉を天下人へと導いた加藤清正、福島正則ら勇猛な七人の若武者「賤ヶ岳の七本槍」に因み、「勝利の酒」「縁起の良い酒」として喜ばれています。また、ラベルの字は当家に逗留した北大路魯山人の手による篆刻を使用しています。

 これもおいどん的にGoodな日本酒でごわした。

七本鎗:2015年10月 コセド酒店
ジョグ:10.4km
焼酎:八幡

アフェリエイト

blogram

  • blogram投票ボタン

楽天