« 2016年2月 | メイン | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月28日 (月)

田倉

Nul6l高良酒造有限会社:鹿児島県南九州市川辺町宮4340。
25度

久しぶりの田倉です。

開けるとすぐなくなります。

そんな田倉です。

2016年2月 川辺にて
ジョグ:レスト(風邪気味)
焼酎:赤霧島

2016年3月19日 (土)

黒酢梅酒

Nul3l白金酒造株式会社:鹿児島県姶良市平松3526番地10
原材料/梅実・本格焼酎・砂糖・蜂蜜
アルコール度数/12度

頂き物です。

普通でした。

備忘録的に先週の出来事を。

先週土曜日、職場の仲間と鹿児島マラソンの打ち上げで焼肉屋で宴会。

翌日の飲みすぎでやや体調不良。

この日、近所のJRが高架化の完成で、ウォーキング大会を実施し、完成した高架と駅の披露があるということで、前日、同僚と参加を約束。

 普通に起床し、その同僚と連絡を取ろうとスマホを探すも、ない!

あぁ、焼肉屋に忘れてきてしまった!

ということで、同僚と連絡が取れず、自宅の固定電話で連絡が取れたものの、時間がすれ違い、それぞれにウォーキングに参加。

  写真撮りまくって、帰宅し、昨日の焼肉屋に何度も電話するも昼間の営業がないらしく、電話の応答なし。

 夕方になってやっと電話が通じるが、スマホの忘れ物はないとのこと・・・。

が~ん。

あとは道に落としたか、帰りのタクシー、

帰りのタクシーといえば、個人タクシーだったとしか覚えていない。

一緒にタクシーに乗った同僚に問い合わせるも、個人タクシーだったとしか覚えていない。

ということで、個人タクシー協会に問い合わせるが、忘れ物は届いていない。

yahooで「スマホを紛失」で検索をかけると。

 スマホを探すサイトが、iphoneとandoroidでそれぞれ違うみたいだが、andoroidで検索するというサイトに藁にも縋る思いで、idとパスワードを入力するも、見つからない的なメッセージが何度かでて、数回目に鹿児島市内のある住所に地図が移動!(奇跡的!)

 おぉー、家からかなり離れているが、とにかく行ってみよう!そう思いました。

車のカーナビに、その住所を入力し、30分後到着。

しばらく、そのあたりを周回すると個人タクシーを発見!

早速、そのお宅を訪問、奥さんが対応され、ご主人に昨日こう言う客を乗せなかったかと問うと、「あっ、マラソンに出た人たち、乗せたよ」・・・・ビンゴ!

ということで、タクシー内を検索させていただきましたが、隅々まで探すも発見されず!

じゃー私のスマホに発信してくださいとお願いし、するとプルルルル。。。!

感動でした。

もう絶対に見つからないような、シートの隙間にスマホが挟まってました。

すごいです。

スマホの電池がなくなっていたら、おそらく二度と発見されない場所に落ちてました。

という落ちです。

はい。

2016年3月18日 (金)

薩摩の誉

Null有限会社大山甚七商店:鹿児島県指宿市西方4657番地。
25度。
白麹。

 先月、博多にお邪魔した際に、蔵。さんから頂いたそのⅡです。

 昨年、お世話になった蔵なのに飲んでないだろう的な意味が込められたました。

 はい、申しわけありませんでした。

 早速、お湯割りにて味あわせていただきました。

 きちんとした味わいは、これぞ薩摩焼酎っていう主張を十分感じられました。

 いつもここに帰ってくる味わいだとしみじみ感じました。

薩摩の誉:2016年2月 蔵。さまよりの頂き物
ジョグ:レスト
焼酎:まぶらってい

2016年3月 7日 (月)

第1回 鹿児島マラソン

Dsc_00761jpg_3

2回目の5時間オーバーという不甲斐ない結果に終わってしまいました。

 いくつかの原因はあると思いますが、それを克服できない実力の結果です。

 あきらめたらこういう結果が待っているということですね。

 来年に向けて課題がたくさん見つかりました。

 ということで気持ちを切り替えていきます。

2016年3月 5日 (土)

澪DRY

Null8

 

宝酒造株式会社:京都市伏見区竹中町609番地。
スパークリング
アルコール分:5%Null

飲みやすかったっす。

さて、いよいよ明日は第1回鹿児島マラソン。

あいにく天気は雨のようです。

気温が高いので雨の方がよいかもしれません。

だんだんと不安が大きくなってきましたが、完走できるように頑張ります。

ちなみに、右のTシャツで頑張りたいと思います。

澪DRY:2016年1月 お酒のキンコー
ジョグ:20分軽めにJOG
焼酎:旬酒

2016年3月 3日 (木)

白露黒麹

Nul6l白露酒造株式会社:鹿児島県指宿市山川大山987
アルコール度数:25度
黒麹。

これも初めて飲みました。

ふつうですね。

ロックでいただいたので、香りは気になりませんでした。

さていよいよ鹿児島マラソンまであと3日。

地元はちょっと盛り上がってきましたが、天候がいまひとつですね。

白露黒麹:2016年2月 いただきもの
ジョグ:20分軽くジョグ
焼酎:松露104号

アフェリエイト

blogram

  • blogram投票ボタン

楽天