« 薩摩の誉 | メイン | 田倉 »

2016年3月19日 (土)

黒酢梅酒

Nul3l白金酒造株式会社:鹿児島県姶良市平松3526番地10
原材料/梅実・本格焼酎・砂糖・蜂蜜
アルコール度数/12度

頂き物です。

普通でした。

備忘録的に先週の出来事を。

先週土曜日、職場の仲間と鹿児島マラソンの打ち上げで焼肉屋で宴会。

翌日の飲みすぎでやや体調不良。

この日、近所のJRが高架化の完成で、ウォーキング大会を実施し、完成した高架と駅の披露があるということで、前日、同僚と参加を約束。

 普通に起床し、その同僚と連絡を取ろうとスマホを探すも、ない!

あぁ、焼肉屋に忘れてきてしまった!

ということで、同僚と連絡が取れず、自宅の固定電話で連絡が取れたものの、時間がすれ違い、それぞれにウォーキングに参加。

  写真撮りまくって、帰宅し、昨日の焼肉屋に何度も電話するも昼間の営業がないらしく、電話の応答なし。

 夕方になってやっと電話が通じるが、スマホの忘れ物はないとのこと・・・。

が~ん。

あとは道に落としたか、帰りのタクシー、

帰りのタクシーといえば、個人タクシーだったとしか覚えていない。

一緒にタクシーに乗った同僚に問い合わせるも、個人タクシーだったとしか覚えていない。

ということで、個人タクシー協会に問い合わせるが、忘れ物は届いていない。

yahooで「スマホを紛失」で検索をかけると。

 スマホを探すサイトが、iphoneとandoroidでそれぞれ違うみたいだが、andoroidで検索するというサイトに藁にも縋る思いで、idとパスワードを入力するも、見つからない的なメッセージが何度かでて、数回目に鹿児島市内のある住所に地図が移動!(奇跡的!)

 おぉー、家からかなり離れているが、とにかく行ってみよう!そう思いました。

車のカーナビに、その住所を入力し、30分後到着。

しばらく、そのあたりを周回すると個人タクシーを発見!

早速、そのお宅を訪問、奥さんが対応され、ご主人に昨日こう言う客を乗せなかったかと問うと、「あっ、マラソンに出た人たち、乗せたよ」・・・・ビンゴ!

ということで、タクシー内を検索させていただきましたが、隅々まで探すも発見されず!

じゃー私のスマホに発信してくださいとお願いし、するとプルルルル。。。!

感動でした。

もう絶対に見つからないような、シートの隙間にスマホが挟まってました。

すごいです。

スマホの電池がなくなっていたら、おそらく二度と発見されない場所に落ちてました。

という落ちです。

はい。

コメント

奇跡的ドォ~ムです。
捜索方法を思い付くところが凄いです。
Oiraだとすぐ諦めちゃいそうですが・・
ハイ!(汗)

奇跡的発見おめでとうございます。
マラソン結果4:55:26でした。
25㎞以降歩きが入りました。

蔵。様
諦めドォームです。
「鉄は熱いうちに打て!」
「スマホは電源があるうちに探せ!」です。

池の鶴様
お疲れさまでした。
気温が高すぎましたね。
やはり3月のマラソンは厳しいですね。
来年度へ向けてお互い頑張りましょう!

コメントを投稿

アフェリエイト

blogram

  • blogram投票ボタン

楽天