« 2017年1月 | メイン | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月28日 (火)

花の露 栄

Null17株式会社花の露:福岡県久留米市城島町城島223-1 

先日行った。城島の蔵開きで唯一購入した酒。

メイン会場の近くだったので、蔵におじゃましました。 

味は、鮮度を感じる感じでうまかったです。 でも祭りで飲んだ酒の方がインパクトがあったようです。

日本酒ってほんと奥が深いです。

さて、かごしまマラソンまであと5日となりました、もう後の祭りです。

花の露 栄:2017年2月 蔵元にて購入。
焼酎:一どん。
ジョグ:レスト。

2017年2月13日 (月)

第23回 城島酒蔵びらき

Thumbnail_dsc_0074

2月11日(土)12日(日) 久留米では恒例の酒蔵開きbottleが開催されました。
11日(土)今回初参戦となりました。

Thumbnail_dsc_0071

 

 雪snowの朝、7時発の高速バスに乗ると「八女インターより先が雪で通行止めdanger」という事で波乱の幕開けとなりました。

 八女までは行けるだろうという事で、強行。 次のバスは運休だったようです。(ラッキー!)

Thumbnail_dsc_0072

 バスも八女インターが渋滞との事でみやま柳川で高速を降り、羽犬塚の駅で降ろしてくれました。 国道の渋滞sweat02で予定よりかなり遅刻して福岡メンバーと合流(申し訳ありませんでした)。

Thumbnail_dsc_0073_2

 会場では、1枚600円のチケット(12枚とお猪口付)を購入し、チケット1~3枚でお猪口1杯で試飲ができるというシステムでした。

 ひとり2枚くらいづつ購入しましたが、後半は飽きてきました、12枚で十分っすかね。

 まぁしかし、色んな銘柄が味わえるというのはすごくありがたかったです。

個人的、お気に入りは比翼鶴の純米でした。 しかしどれも甲乙つけがたいお酒でした。

 その後、近くの花の露を訪問して、博多駅に移動。

博多で二次会。

中身の濃い充実した1日を過ごせました。

後半は半分、記憶がありません。(笑い)

しかし日本酒の人気の凄さ(人の多さ)に圧倒された一日でした。

福岡のみなさん、お付き合いいただきどうもありがとうございました。

2017年2月 5日 (日)

八幡

Dsc_0053_2高良酒造有限会社:鹿児島県南九州市川辺町宮4340。
25度
白麹。

久しぶりにこいつを開けました。

寒い冬にお湯割り最高!

あっという間に2月です。

鹿児島マラソンまであと1か月。

全然、練習できていません。

どうなることやら。

八幡:2016年12月 コセド酒店
ジョグ:レスト(雨)
焼酎:八幡

アフェリエイト

blogram

  • blogram投票ボタン

楽天