« 八幡 | メイン | 花の露 栄 »

2017年2月13日 (月)

第23回 城島酒蔵びらき

Thumbnail_dsc_0074

2月11日(土)12日(日) 久留米では恒例の酒蔵開きbottleが開催されました。
11日(土)今回初参戦となりました。

Thumbnail_dsc_0071

 

 雪snowの朝、7時発の高速バスに乗ると「八女インターより先が雪で通行止めdanger」という事で波乱の幕開けとなりました。

 八女までは行けるだろうという事で、強行。 次のバスは運休だったようです。(ラッキー!)

Thumbnail_dsc_0072

 バスも八女インターが渋滞との事でみやま柳川で高速を降り、羽犬塚の駅で降ろしてくれました。 国道の渋滞sweat02で予定よりかなり遅刻して福岡メンバーと合流(申し訳ありませんでした)。

Thumbnail_dsc_0073_2

 会場では、1枚600円のチケット(12枚とお猪口付)を購入し、チケット1~3枚でお猪口1杯で試飲ができるというシステムでした。

 ひとり2枚くらいづつ購入しましたが、後半は飽きてきました、12枚で十分っすかね。

 まぁしかし、色んな銘柄が味わえるというのはすごくありがたかったです。

個人的、お気に入りは比翼鶴の純米でした。 しかしどれも甲乙つけがたいお酒でした。

 その後、近くの花の露を訪問して、博多駅に移動。

博多で二次会。

中身の濃い充実した1日を過ごせました。

後半は半分、記憶がありません。(笑い)

しかし日本酒の人気の凄さ(人の多さ)に圧倒された一日でした。

福岡のみなさん、お付き合いいただきどうもありがとうございました。

コメント

寒い中、お疲れ&お世話になりました。
今度は夏に南下なんかして、試飲会に
挑戦させて頂きます・・・宜

酒は城島ドォ~ムです。
南斗...ソンな催しがあったとは露知らず
ジャージ上下にウィンドブレーカー上下、
ベンチコートまで着て出掛けておりました。
ハイ!(爆)

大隅半島の彼がサプライズをもくろんでいましたが行ったんでしょうかねー?

すごい雪ですね
蔵祭りはこちらでは無料が多いですが
有料試飲も良いですね

鵜。様
大変お世話になりました。夏の試飲会ぜひおいでください。

蔵。様
ベンチコートドォームです。
長靴じゃなかったのが残念でした。

よっしー様
電話での参加でしたよ。

池の鶴様
蔵まで行けば無料試飲もあったのですが、メイン会場では全蔵元の酒が飲めるので、こういう方式だったんじゃないですかね。

コメントを投稿

アフェリエイト

blogram

  • blogram投票ボタン

楽天