櫻井酒造 Feed

2015年3月31日 (火)

黒櫻井

Dsc_0549櫻井酒造有限会社:鹿児島県南さつま市金峰町池辺295番地。
25度。
黒麹。

これも外せない好物です。

 これも田染荘からの購入なんですが、実は魔王を含む小瓶6本という組み合わせで購入しました。

 送料を考えると高めなんですが、まぁいいかということで。

黒櫻井:2015年1月 田染荘
ジョグ:9.0km(ふれスポ)
焼酎:旬(なぜか)

2014年9月 3日 (水)

黒櫻井

Dsc_0357櫻井酒造有限会社:鹿児島県南さつま市金峰町池辺295番地。
25度。
黒麹。

これも久しぶりですね。

 これも個人的には水割りが合うと思うので、夏向きです。

 最近は、3:1で水割りが多いので、そろそろお湯割り焼酎を買おうかなぁ。

黒櫻井:2014年8月
ジョグ:レスト
焼酎:黒伊佐錦

2014年3月30日 (日)

松の露

Dsc_0126櫻井酒造有限会社:鹿児島県南さつま市金峰町池辺295番地。
25度。
麹は今期は不明。(白麹が多いみたいですが)
国産米。

 先日、吹上温泉に行った帰りに買ってきました。

 半年に1回くらいの頻度でしょうか。

 最近は割とローテーション安定してきたので、なかなか新しい銘柄を飲む機会が少なくなりました。

 足もだいぶ良くなってきたので、そろそろジョギングを始めようと思いますが、体重が4kgほど増えてしまいました。

 まずはウオーキングからということで今日は、1時間じっくり歩いてきました。

松の露:2014年3月 吹上
ウオーキング:5.0km(約一時間)
焼酎:松の露を飲む予定

続きを読む »

2013年10月24日 (木)

おまち櫻井

Img_2215櫻井酒造有限会社:鹿児島県南さつま市金峰町池辺295番地。
岡山県産の雄町米使用。
25度。
黒麹。(添え麹に黄麹)

これで夏の試飲会のレギュラー部門は終わりです。

あと芋違い部門と新製品部門が残っています。

さぼり気味なので、頑張って行きたいと思います。

さて今日はプロ野球のドラフト会議でした。

本校の二木康太くんが千葉ロッテの6位に指名されました。shine

本校初のプロ野球選手の誕生です。

皆様応援よろしくお願いします。

おまち櫻井:2013年8月 宝納酒会
ジョグ:レスト
本日の歩数:7676歩
昨日の歩数:7395歩
焼酎:八幡

2011年12月25日 (日)

櫻井米古酒

Img_2811櫻井酒造有限会社:鹿児島南さつま市金峰町池辺295番地。
40度。
米焼酎。
長期熟成。
限定3950本。

720mlで3650円でした。

勢いで買ってしまいました。

さて今日は有馬記念horse

今年のG1は全く不発でしたが。 馬連でオルフェを軸にピサ・ジョーダン・フラッシュに流し10枚づつ。

オルフェ、強えぇ・・・horse

2着フラッシュでガッツの3170円ゲット。

少し負けを取り返しました。

櫻井米古酒:2011年
ジョグ:80分ジョグ(120分の予定が・・・)
焼酎:八幡・大隅

2011年12月13日 (火)

おまち櫻井

Img_2817櫻井酒造有限会社:鹿児島県南さつま市金峰町池辺295番地。
岡山県産の雄町米使用。
25度。
黒麹。(添え麹に黄麹)
限定品。

 これは購入はしてないです。 minmin亭で飲んだ焼酎です。今年も販売されたようです。

 桜井さんの焼酎は、芋を皮まで剥いて仕込むのでクリアな味が特徴です。コレも例外ではありません。

 今日もTVを観てましたら、日体大の集団行動の特集が。

結構感動しました。

 おいどんの腰は中々良くなりません。

おまち櫻井:2011年11月 minmin亭
ジョグ:レスト(腰痛)
本日の歩数:7040歩
焼酎:知覧武家屋敷、三岳

2011年3月16日 (水)

さつま松の露

Img_2577_3櫻井酒造有限会社:鹿児島県南さつま市金峰町池辺295番地。
25度。
麹は今期は不明。
国産米。

八幡の次に購入量が多い焼酎です。

南さつまに行くと何故か購入してしまいます。

さて大震災ですが、依然復旧活動が続いております。

 原発の問題等もあり、電力が不足しているようです、節電のチェーンメールも来ましたが、九州電力から関東方面へ電力の供給って出来るのですか?出来ているのかな?

 何故かニュースではそのあたりの説明がないので、協力できることはできるだけやっていこうと思ってます。

さつま松の露:2011年3月 南さつま市にて
ジョグ:60分ジョグ
本日の歩数:7161歩
焼酎:金峰櫻井

2011年3月 8日 (火)

金峰櫻井

Img_2577_3櫻井酒造有限会社:鹿児島南さつま市金峰町池辺295番地。
25度。
白黒麹ブレンド。

なんだかんだ言ってまた買っちゃいました。

個人的に好きな焼酎です。

特徴がありますよねこの焼酎。

ところで最近の若者の犯罪。

京都大学のカンニング問題。

熊本の幼児殺害事件。

個人的になぜかカンニングの方は同情してしまいましたが、熊本の方は許せません。

恐らく皆様も同じでしょう。

金峰櫻井:2011年2月 宝納酒店。
ジョグ:10.5km(ふれスポ)
本日の歩数:6107歩
焼酎:金峰櫻井

2011年1月 4日 (火)

金峰櫻井

Img_0043_2櫻井酒造有限会社:鹿児島南さつま市金峰町池辺295番地。
25度。
白黒麹ブレンド。

昨年暮れに、八幡と一緒に購入しました。

今度松の露と飲み比べをしてみたいと思います。

ところでマラソンも今度の日曜に迫ってきましたが、どうも右足の甲の痛みが消えません。

 ネットで調べると「足底腱膜炎 」に症状が似ています。

今日は無理をせず走りませんでした。 ちょっと不安材料が出来てしまいました。

金峰櫻井:2010年12月 偉大なる酒屋さん
ジョグ:レスト
本日の歩数:
焼酎:黄色い椿

2010年12月20日 (月)

さつま松の露

Img_2524_3櫻井酒造有限会社:鹿児島県南さつま市金峰町池辺295番地。
25度。
麹は今期は不明。
麹米がタイ米から国産米に変わったらしいです。

それで試しに購入してみました。

松の露も毎年色々変わりますね。

2010年画像で振り返るシリーズ。

第三弾。

初甲子園。

祝興南高校優勝! 

Img_2534感動の大阪の旅でした。

今度は食べ歩きがしてみたいっす!

さつま松の露:2010年12月 南さつまのスーパー
ジョグ:11.6km(ふれスポ)
本日の歩数:5664歩
焼酎:別撰桜島

blogram

  • blogram投票ボタン

楽天