佐藤酒造 Feed

2016年1月16日 (土)

佐藤

Dsc_0961_2佐藤酒造有限会社:鹿児島県霧島市牧園町宿窪田2063番地。
白麹。
25度。

白は久しぶりの購入でした。

しかし、3千円オーバーは高い。

実兄の元に去っていきました。

 先日、トイレのウォシュレットの部分が壊れたため、ネットで安い(15000円くらい)のを購入して、今日取り付けました。

 意外と簡単でした。

佐藤:2015年12月 宝納酒店
ジョグ:10kmジョグ
焼酎:一どん

2015年8月19日 (水)

佐藤黒

Dsc_0748佐藤酒造有限会社:鹿児島県霧島市牧園町宿窪田2063番地。
黒麹。
25度。

今月8日、大学の同窓会をしました。

 総勢8名のこじんまりとした会でしたが、幹事をさせていただきまして。

 県外からの参加者向けに、この焼酎ほかを用意させていただきました。

 自分自身も久しぶりでした。

佐藤黒:2015年8月 宝納酒店
ジョグ:レスト
焼酎:武家屋敷紅原酒

2013年10月 5日 (土)

佐藤黒

Img_20120804_184550佐藤酒造有限会社:鹿児島県霧島市牧園町宿窪田2063番地。
黒麹。
25度。

画像は一昨年の夏の試飲会。

今年も佐藤黒は出品でした。

おいどんの感想は「未体験の味」でした。

「なんだこの焼酎は」と思っていたのがこれでした。

難しいっすねぇ。

佐藤黒:2013年8月 宝納酒会
ジョグ:70分LSD
焼酎:おやっとさぁ黒

 

2012年8月 5日 (日)

佐藤黒麹

Img_20120804_184550佐藤酒造有限会社:鹿児島県霧島市牧園町宿窪田2063番地。
黒麹。Img_20120804_171619
25度。
1升瓶:3150円(税込み)

昨晩は、宝納酒会「夏の大試飲会」でした。

 今年は、会場が中原別荘と昨年までの南州館「黒熊」が食べれませんでした。

 30種類ほどの試飲会でしたが、飲んだ焼酎を徐々に紹介して行きたいと思います。

 やはり種類が多すぎると飲みすぎてしまいます。 ちと気持ちが悪かったっす。

佐藤黒麹:2012年8月 宝納酒会
ジョグ:レスト(明日くらいからウォーキング再会予定)
本日の歩数:7093歩
焼酎:休肝日

2012年4月 4日 (水)

佐藤

Img_20120331_191224佐藤酒造有限会社:鹿児島県霧島市牧園町宿窪田2063番地。
白麹(おそらく)。
25度。

 佐藤のオリジナルラベルだと思います。 しかも関平名水仕込みラベルなので、結構古いかもしれません。

うちの学園の理事長名です(笑)。

味は佐藤でした。

こんなんがあるんですね。

佐藤:2012年4月 職場の飲み会
ジョグ:10.5km(ふれスポ)久しぶり、ほとんどLSD
焼酎:月の中

携帯からPCサイトを見る

男性専門日帰りクリニック

2011年12月14日 (水)

さつま

Dvc00226佐藤酒造有限会社:鹿児島県霧島市牧園町宿窪田2063。
白麹。
25度。

先月、高校時代の同級生と行った「竿どん」で飲んだ焼酎です。

 「竿どん」はテーブルの上に焼酎が置いてあって、800円で飲み放題です。

 ただ中身については分かりません。

さて腰の方ですが、結構ご心配頂き申し訳ありませんthink

 時期的に菜の花マラソンまであと1ヶ月を切ってしまいまして、本格的な練習が出来ないのであせっているんですが、大分痛みがひいてきましたcoldsweats01

 もう長い距離の練習が出来ないかもしれませんが、なんとか本番だけは走りたいと思います。

さつま:2011年11月 竿どん
ジョグ:75分ジョグ(SCC)
本日の歩数:7998歩
焼酎:三岳

2011年9月 9日 (金)

佐藤黒麹

Img_2765佐藤酒造有限会社:鹿児島県霧島市牧園町宿窪田2063番地。
黒麹。
25度。
1升瓶:3150円(税込み)

最近ほとんど購入していません。

未だ人気は衰えないんでしょうか?

さて明日は、我が校の体育祭run、娘の学校も体育祭run、かぶってしまいました。

仕方が無いことですね。

まぁ高校くらいになると体育祭も親は観に来るところは減りますもんね。

佐藤黒麹:2011年8月 宝納酒会
ジョグ:70分JOG(ふれスポ)
焼酎:おやっとさぁ

2011年7月29日 (金)

さつま

Img_2668_3_2佐藤酒造有限会社:鹿児島県霧島市牧園町宿窪田2063。
白麹。
25度。
1800ml:2120円(画像は900ml:1170円)

「佐藤」より安くて旨いです。

 昨晩は、SCCの「ひまわり駅伝大会」runの打合せの会beerがあるという事で天文館へ向いました。 その途中、ないしょさんからmailが入りまして、急遽行き先を「竹よし」goodへ変更しました。 Img_2646

 「竹よし」ではまさちゃんが既にスタンバイ、さらには「竹よし」のインテリアと化している軍団のあのお方shadowが既に会社の同僚の方々と飲まれていました。

首領殿よりedy仮面ライダーEJACKETのレクチャーを受けました。

 しばらくしてないしょさん登場で、1時間ほど飲んだあと、打合せ会に参加。

 その打合せ会場に、まさちゃん、ないしょさんとともに鹿児島を代表するあのS&Mなお二人も加わり乱入sweat01

 そんなあわただしいmistでした。

ひまわり駅伝楽しみですnote

さつま:2011年7月 宝納酒店
ジョグ:100分LSD(SCC)
本日の歩数:6427歩
焼酎:休肝日

2011年6月11日 (土)

佐藤麦

Img_2639_2佐藤酒造有限会社:鹿児島県霧島市牧園町宿窪田2063番地。
麦。
25度。
1800ml:2700円

これは、ほとんど飲まないですね。

魅力がないです。

やっぱ麦は合いません。

佐藤麦:2011年2月 宝納酒会
ジョグ:レスト
本日の歩数:3243歩
焼酎:島美人

2011年5月20日 (金)

佐藤

Img_2640佐藤酒造有限会社:鹿児島県霧島市牧園町宿窪田2063番地白麹。
25度。
1800m:2990円

 この焼酎を初めて購入したときからMy焼酎ブームが始まりました。

 ラベルから味から、すべてにそれでの焼酎の概念が壊れましたwrench

思い出深い焼酎です。

今日は、SCCrunの練習日、生まれて初めて3000mのタイムトライアルをしました。

結果は13分51秒coldsweats01

死ぬかと思いましたhappy02。 こんな距離はあまり走りたくないですね。

佐藤:2011年2月 宝納酒会
ジョグ:3000m
本日の歩数:9263歩
焼酎:一どん(蘭を飲めなくなりました)

blogram

  • blogram投票ボタン

楽天