高良酒造 Feed

2017年2月 5日 (日)

八幡

Dsc_0053_2高良酒造有限会社:鹿児島県南九州市川辺町宮4340。
25度
白麹。

久しぶりにこいつを開けました。

寒い冬にお湯割り最高!

あっという間に2月です。

鹿児島マラソンまであと1か月。

全然、練習できていません。

どうなることやら。

八幡:2016年12月 コセド酒店
ジョグ:レスト(雨)
焼酎:八幡

2016年10月29日 (土)

田倉

Img_20161020_190028高良酒造有限会社:鹿児島県南九州市川辺町宮4340。
25度
白麹。

Dsc_0015

また、八幡とのセットを購入。

以前と比べると買いやすくなりました。

さて、今日も朝LSD。

いい天気に、海では帆船が。

「日本丸」でした。

田蔵:2016年10月 川辺にて
ジョグ:3時間LSD
焼酎:年号焼酎

2016年4月17日 (日)

ろかせず

Dsc_0104高良酒造有限会社:鹿児島県南九州市川辺町宮4340。
35度
白麹。

毎度おなじみの季節品です。

今年も小瓶でいただきました。

強烈さは全く感じませんでした。

さて、先週の木曜日からの熊本の地震ですが。 本当にびっくりしています。

「災害は忘れたころにやってくる。」ではないですが、この九州の地でこのような事が実際に起きるとは思ってもみませんでした。

被災者の方々には本当に心よりお見舞い申し上げます。

ろかせず:2016年4月 偉大なる酒屋さん
ジョグ:レスト
焼酎:ろかせず

2016年3月28日 (月)

田倉

Nul6l高良酒造有限会社:鹿児島県南九州市川辺町宮4340。
25度

久しぶりの田倉です。

開けるとすぐなくなります。

そんな田倉です。

2016年2月 川辺にて
ジョグ:レスト(風邪気味)
焼酎:赤霧島

2015年4月11日 (土)

ろかせず

Dsc_0655高良酒造有限会社:鹿児島県南九州市川辺町宮4340。
35度
白麹。

今年もこの季節がやってきました。

年に一回の楽しみです。

先日、まさちゃんの送別会の時にこの話がでたので、さっそく買いに行きました。

ろかせず:2015年4月 宝納酒店
ジョグ:レスト
焼酎:昨晩飲み会のため休肝日

2014年10月27日 (月)

田倉

Dsc_0318高良酒造有限会社:鹿児島県南九州市川辺町宮4340。
25度
白麹。

久しぶりの購入でした。

 最近は、ディスカウントストアやドラッグストアに安いやつを買いに行くので、酒屋から足が遠のいてました。

 たまには贅沢したいですね。

田倉:2014年9月 コセド酒店
ジョグ:レスト
休肝日

2014年3月29日 (土)

ろかせず

Dsc_0181高良酒造有限会社:鹿児島県南九州市川辺町宮4340。
35度
白麹。
年一回の限定品です。

毎年、この時期ですね。

すっかり忘れてたんですが、日本酒を求めに行った、酒屋さんに大量に陳列されているのを発見。

 なかなかスルーはできないですね。

やっぱ1本握りしめてました。

 自分で飲む分には、小瓶1本で十分かなと思っています。

 さて、年度末のこの時期色々仕事も大変です。

 昨晩も職場の飲み会で、先行き暗い話を聞きました、思い通りにはいかないですね。

ろかせず:2014年3月 福岡有名店
ジョグ:レスト
昨日の歩数:19578歩

続きを読む »

2014年3月10日 (月)

田倉

Dsc_0102高良酒造有限会社:鹿児島県南九州市川辺町宮4340。
25度
白麹。

 今から10年前、第一次焼酎ブームのころ、一番追いかけていた焼酎だと思います。

 味もラベルの完成度も、結構高いのではないでしょうか。

 ラベルは当時のとはちょっと変わってしまいましたが。

 これも時々無性に飲みたくなる銘柄です。

田倉:2014年2月 コセド酒店
焼酎:松の露



続きを読む »

2013年10月17日 (木)

八幡

Img_20131017_214259793高良酒造有限会社:鹿児島県南九州市川辺町宮4340。
25度
白麹。

夏の試飲会で唯一ブラインドテイストが正解したのが八幡でした。

やっぱここ数年で一番飲んでるのがこれですね。

今年も何だかんだでもう10月も中旬ですね。

ジョギングの方は、なかなかテンションが上がりません。

涼しくなってきたのでこれからですね。

八幡:2013年8月 宝納酒会
ジョグ:レスト
本日の歩数:8987歩
昨日の歩数:11073歩
一昨日の歩数:8266歩
今日は赤ワインでした。

2013年7月 5日 (金)

八幡

Img_20130629_112936441_2高良酒造有限会社:鹿児島県南九州市川辺町宮4340。
25度
白麹。

定番なんですが、ネタ的には新鮮味がないっすね。

 色んな焼酎も飲んでみたいのですが、色々やったらここに帰ってきますね。

 さて早いもので7月にいつの間にかなってしまいました。

暑い夏ですがしっかり走り込みたいと思います。

八幡:2013年6月 川辺のコンビニ
ジョグ:レスト
焼酎:昨晩飲みすぎの為休肝日

 

アフェリエイト

blogram

  • blogram投票ボタン

楽天