大海酒造 Feed

2013年12月 2日 (月)

Umi15°

Img_20130817_173424209大海酒造協業組合:鹿児島県鹿屋市白崎町21番1号
ベニオトメ。
黄麹。
15度
温泉水寿鶴割り。
これも大海さんの新商品。 こちらは15度なので、ロックやストレートで丁度良いかもしれません。

お詫び

 やっぱりこちらのブログを続けていきます。 実は現在使用中のDOCOMOのスマホが2年目になり買い替えの時期に、そこでauへの乗り換えを検討し、「スマートバリュー」を適用すれば安くなると言う事で、家のネット回線も見直すことに、それでBBIQからau光への乗換えを考えてました。 本日、我が家へ届いたBBIQからの一通「BBIQでauのスマートバリュー」ができると言う事でこのまま続けて行きたいと思います。

蔵。様すんません。

  というわけで。

 一昨日は、菜の花マラソンに参加予定の職場の同僚と合同練習、27kmをほぼ3時間で走りました。 いむた池の周回でしたが、その後は「レイクサイドホテルいむた清風」で湯汲み。 初めていきましたが、露天もあり景観もよく大満足でした。

Umi15°:2013年8月 宝納酒会酒会
ジョグ:レスト
焼酎:旬

2013年11月25日 (月)

kujilla13°

Img_20130817_173407558大海酒造協業組合:鹿児島県鹿屋市白崎町21番1号
黄金千貫。
13度。
白麹。
常圧蒸留。

 普通のくじらを割水して、13度にした商 品らしいです。

 ちょっと薄く感じました。

 この位になるとちょいと濃い目くらいがよかですね。

 薄いとどうにも出来ません。

kujilla13°:2013年8月 宝納酒会
ジョグ:レスト(風邪気味)
本日の歩数:7487歩
昨日の歩数:4065歩
一昨日の歩数:1691歩
焼酎:旬

2011年9月12日 (月)

Img_2771大海酒造協業組合:鹿児島県鹿屋市白崎町21番1号。
25度。
黄麹。
芋:紅乙女。
減圧蒸留。
割水:寿鶴。

 この間、伊佐美を水割りで飲んで思ったんですけど、普通の焼酎は水割りだと良さが表に出てこない。

 ただ、この手の焼酎とかは水割りで味が出るような。 そんな焼酎ですね。

 先週土曜日、埼玉県立武道館で行われた「全日本ジュニア柔道体重別選手権」男子66kg級で我が校の竪山君が見事優勝しました。

 さらには、11月に南アフリカで行われる「世界ジュニア柔道選手権airplane」に日本代表で出場することが決定いたしました。 彼が1年時の担任として鼻高々です。

 次のロンドンは時期的に無理として、その次のリオデジャネイロオリンピックに是非出場して欲しいです。 みなさん応援してください。

海:2011年8月 宝納酒会
ジョグ:レスト
焼酎:芋

2011年7月 9日 (土)

蒼々

Img_2587大海酒造協業組合:鹿児島県鹿屋市白崎町21番1号。
白麹。
紅乙女。
25度。
減圧蒸留。

赤ラベルが常圧蒸留でこちらが減圧蒸留です。

減圧特有のクリアな味になってます。

減圧だと芋焼酎の良さがなくなってしまうような気がします。

暑い夏には水割りで良いかもしれません。

最近ジョギングをさぼり気味です。

ちょっとこのままではまずいようなので、明日から頑張ろうと思います。

蒼々:2011年2月 宝納酒会
ジョグ:レスト
本日の歩数:ほぼ0
焼酎:昨日飲みすぎのため休肝日

2011年4月29日 (金)

くじら綾紫白麹

Img_2584大海酒造協業組合:鹿児島県鹿屋市白崎町21番1号
綾紫。
白麹。
25度。
温泉水寿鶴使用。
1800ml:2390円

 4合瓶では、ラベルの「大海綾紫」の間にくじらの絵が入っているのが白麹みたいです。

紫芋系は時々美味しいと感じますが、なかなか常飲とまではいきません。

いよいよ今日からGWがスタートしました。

まったく予定がありません。

ちなみに今年からバドミントン部の顧問に就任しました。 バドミントン、ルールも知らないのですが。

ちゃんと今日も練習に行ってきましたよ。

くじら綾紫白麹:2011年2月 宝納酒会
ジョグ:60分ジョグ(SCC)
焼酎:昨日飲みすぎのため休肝日

2011年4月 5日 (火)

くじら

Img_2585大海酒造協業組合:鹿児島県鹿屋市白崎町21番1号
黄金千貫。
25度。
白麹。
常圧蒸留。

試飲したんですけど旨かったです。

じっくり飲んだら好きな味なのかもしれません。

ここは我が母校の近くの蔵です。

我が母校、今回高校野球で県大会で3位となり九州大会出場です。

鵜。様の母校(春の選抜準優勝校)と対戦して欲しいな、地元開催なんで応援行こうかな。

くじら:2011年2月 宝納酒会
ジョグ:レスト
本日の歩数:6828歩
焼酎:神座

2011年2月24日 (木)

常熱蒼々

Img_2586大海酒造協業組合:鹿児島県鹿屋市白崎町21番1号。
白麹。
紅乙女。
25度。
常圧蒸留。

左側にちょこっと写っているのが元来の蒼々です。

こちらは減圧蒸留として発売されました、あまり好みではありませんでした。

それで今回、こちらの常圧バージョンがでました。

紅乙女という事で難しい味ですが割と好きな味でした。

やはり単式蒸留(旧乙類)の焼酎なので、原料の風味は欲しいですよね。

常熱蒼々:2011年宝納酒会
ジョグ:今日はスイミング
本日の歩数:7768歩
焼酎:I.W.HARPER HIGHBALL2缶、川越、萬膳

2010年10月 4日 (月)

海王

Img_2443大海酒造協業組合:鹿児島県鹿屋市白崎町21番1号。
黒麹。
25度。
ジョイホワイト。
寿鶴使用。
減圧蒸留。
2552円(1800ml)

山ねこ、ひとり歩きとコレを同じ日に飲みました。

山ねこ、ひとり歩きは結構似ているんですが、コレは少し違う気がしました。

やはり減圧のせいですかね。

海王:2010年8月 宝納酒会
ジョグ:5.25km(ふれスポ)
本日の歩数:5602歩
焼酎:嶺義梅酒

2010年4月24日 (土)

海王

Img_1685大海酒造協業組合:鹿児島県鹿屋市白崎町21番1号
25度。
ジョイホワイト。
減圧蒸留。
仕込水「寿鶴」。
探すのは難しくないと思います。ほとんどの酒屋さんで見かけます。

 

女医の減圧といえば興味がちょっと沸いてきます。

今月の当選品。

Img_2123 クリアアサヒ、実は先月24缶入りが当たって、その缶についていたシールで応募したらさらに6缶入りが当たりました。

こっちのほうは結構当たる確率が高いかもしれません。

というわけで今日は実家に帰って、高校時代の同級生とノン方です。

海王:2010年4月 minmin亭
ジョグ:今日は休みます
本日の歩数:今から
焼酎:?

2010年3月 3日 (水)

大海黒麹

Img_1687大海酒造協業組合:鹿児島県鹿屋市白崎町21番1号。
25度。
黒麹。
メーカのHPを見るとラベルが変わったんでしょうか、写真は旧ラベルになるんでしょうか?。
大海酒造の焼酎を販売している酒屋にはあると思います。

 今日は勤務先の卒業式でした、今回は三年生にはあまりかかわりがなかったので裏方に徹してました。

 昨年は自分の受け持ちの卒業生を出して忙しく動き回ったのを思い出しましたが、一年経つのが早いですね。 やっぱり歳ですね。

ということで、今シーズンの気になる選手。

Img_1854埼玉西武、GGサトー。

北京オリンピックで有名になりましたが、先日実物を観たので。

ちなみにおいどんは西武ファンではありません悪しからず。

明日休みなので一どん原酒を買いに行こうかどうか迷ってます。1万の価値あるかなぁ?

大海黒麹:2009年12月 minmin亭
ジョグ:レスト
本日の歩数:6215歩
焼酎:田倉、花蝶木虫

blogram

  • blogram投票ボタン

楽天