白玉醸造 Feed

2015年6月18日 (木)

魔王

Dsc_0554白玉醸造合名会社:鹿児島県肝属郡錦江町城元618-6。
白麹。
25度。

 久しぶりに購入しましたが、飲んでません。

 やはり贈答用になるかもしれませんね。

 さて当地では連日の雨、うんざりするくらい降ってます。

 というわけで、ジョギングもなかなかできません。 今日はたまたま夕方小ぶりになったので久しぶりに走りました。

 かなり体力が落ちてます、がんばりどころです。

魔王:2015年1月 田染荘
ジョグ:30分(近所)
焼酎:萬膳庵

2011年10月30日 (日)

魔王

Dvc00225白玉醸造合名会社:鹿児島県肝属郡錦江町城元618-6。
白麹。
25度。Dvc00226

昨晩は、SCCの「菜の花挑戦講座の歓迎会」でした。ちなみに右の写真が理事長です。

 その席で飲ませていただきました。M平さんどうもありがとうございました。

 久々に飲みましたが、変わらぬ味でした。 ほんとに白麹なのかがわかりません。

希少価値も手伝って味が増幅されるような気がします。

これからもめったには口に出来ないと思います。

 さて今日は秋の天皇賞horse、ブエナを切ったところまでは良かったのですが、まさかのトーセン冗談。 またまた外してしまいました。

 素質がないんですね。

魔王:2011年10月 M平さん差し入れ
ジョグ:レスト
焼酎

2011年9月 2日 (金)

魔王

Img_2538白玉醸造合名会社:鹿児島県肝属郡錦江町城元618-6。
白麹。
25度。
720ml:1200円前後

個人的には焼酎ではない酒です。

しかし3Mの一品としての地位は出来ました。

 9月に入って急に涼しくなった気がします。

 いよいよランニングシーズン突入ですね。

明日は3時間LSDを計画しています。

頑張れるかな?

魔王:2010年8月 しかさんからの頂き物
ジョグ:13km(SCC)
本日の歩数:7539歩
焼酎:おやっとさぁ

2010年4月21日 (水)

元老院

Dvc00004白玉醸造合名会社:鹿児島県肝属郡錦江町城元618-6。
25度。
芋・麦混合。
樫樽貯蔵。
割とよく見かけます。 自分では購入しません。
この銘柄名を聞くと「STAR WARS」が頭に浮かびます。

ただし画像のは写真だけです。 飲んではいません。

今一飲みたいという誘惑にかられません。

やはり色でしょうか。

ところで「瞬泉の司」って何ですか?蔵。さん教えて。

元老院:2010年4月 職場にて
ジョグ:5.25km(ふれスポ)
本日の歩数:9668歩
焼酎:薩摩茶屋、黒伊佐錦

2010年3月24日 (水)

魔王

Dscf0050白玉醸造合名会社:鹿児島県肝属郡錦江町城元618-6。
白麹。
25度。
いまだに白麹が信じられません。黄麹説は捨てていないのですがどうなんでしょう?
購入方法:平日の9時から玉利商店0994-40-3741に電話をします。 10時までにつながると申込書を送ってもらえるそうです。(電話したことがありません)

その申込書を送ると1年半後に送ってくるそうです。

後は抱き合わせ販売が多いですが酒屋で購入します。 単品は稀です。

という訳で久しく購入してないし、飲んでない焼酎です。

魔王:?
ジョグ:さぼり
本日の歩数:11334歩
焼酎:寿

2009年7月24日 (金)

魔王

Img_1237白玉醸造合名会社:鹿児島県肝属郡錦江町城元618-6。
白麹。
減圧蒸留。
25度。

黄麹説も流れていましたが、白麹の減圧説が有力(断言できませんが)ですね。

いずれにせよ芋焼酎のアウトローです。(私の主観ですが)

 何故にこの焼酎が幻になったのかが、今の焼酎ブームの火付け役をかったに違いないと思います。

 今日の気になる焼酎。

タルッチョっておしゃれなネーミングですね。

魔王:?
ジョグ:レスト
本日の歩数:4683歩
焼酎:八幡

アフェリエイト

blogram

  • blogram投票ボタン

楽天