丸西酒造 Feed

2010年4月18日 (日)

蓬原蔵

Dvc00003丸西酒造合資会社:鹿児島県志布志市有明町蓬原1397の1番地。
25度。
白麹?
先日職場の飲み会で行った店で出された焼酎。

 丸西といえば「蓬の露」それに近い名前ということで、ココはPBの楽園なので・・・。

 可もなく不可もなしといった焼酎でした。

ちなみに「ふつはらぐら」と読むそうです。

ネットで調べると我々が飲んだ居酒屋チェーンのPBらしいです。

 という訳で今日は皐月賞でした。 あまり真剣に取り組んではいなかったのですが、う~んちょっとした手違いで買い間違えました(悔)。

 当たってたのに!

 ところでかのかの感想ですが、黒霧に近いのかなおいしいですが、何となく作られた味を想像してしまいます。

 これからの味ですかね。

蓬原蔵:2010年4月 天文館にて
ジョグ:レスト
本日の歩数:657歩
焼酎:神座、かのか

2010年2月15日 (月)

よくろぼ

Img_1810丸西酒造合資会社:鹿児島県志布志市有明町蓬原1397-1。
白麹。
25度。
鹿児島では酔っ払った人を”よくろぼ”と言います。
ここで購入できるようです。

先日鷹で飲んだ一品です。

それにしてもまだまだ見たことのない銘柄が多いですね。

特に丸西さんは凄いです。

 先ほどテレビを見てましたら、KYTのニュースでサッカーの九州新人大会の模様が出てました、先日の鹿児島県大会と同じ顔合わせだったらしいですが、今度は神村が4-1で城西を破ったようです。

 しかもうちの同僚の息子さんがハットトリックでインタビューまで受けてました。 凄いなぁ。

よくろぼ:2010年2月 鷹にて
ジョグ:レスト
本日の歩数:6979歩
焼酎:甕仙人

2009年5月24日 (日)

有明の月

Dvc00042丸西酒造合資会社:鹿児島県志布志市有明町蓬原1397の1番地。
25度。
白麹。
甕にごり。
㈱吉山 (鹿児島芋焼酎倶楽部)ってところのPBみたいです。

首領殿が山形屋で購入されました。

割りと甘さが抑えられて芋の風味が感じられておいしかったです。

28度がなんとも。

有明の月:2009年5月 首領殿持参品
ジョグ:レスト(そろそろ開始しないと・・・)
本日の歩数:3250歩
焼酎:松の露

blogram

  • blogram投票ボタン

楽天