村尾酒造 Feed

2014年4月13日 (日)

薩摩茶屋

Dsc_0101Dsc_0228村尾酒造合資会社:鹿児島県薩摩川内市陽成町8393番地。
黒麹。
25度。

久しぶりに5合瓶を購入しました。

 色んな焼酎を飲みますが、結構これも独特の香りと味がします。

 村尾を最近飲んでませんが、こんなに特徴が強かったかな?

 甘みは若干弱めかな。

さて昨日、近所をジョギングしていたら、マリンポートに別な豪華客船が来てました。 ちょっと天気が良くなかったので、桜島とはコラボしてません。

薩摩茶屋:2014年3月 コセド酒店
ジョグ:レスト
焼酎:薩摩茶屋、知覧武家屋敷



続きを読む »

2012年6月 2日 (土)

薩摩茶屋

Img_20120526_185039村尾酒造合資会社:鹿児島県薩摩川内市陽成町8393番地。
黒麹。Img_20120526_194932
25度。

先日の飲み会でキープした焼酎。

三岳より安かったです。

ちなみに、「村尾」1升は品切れでした。

茶屋のこの価格はOKですね。

こんど、蔵。さんが来た時もここがよかですかね。

薩摩茶屋:2012年5月 ガオリュウ高柳
ジョグ:60分ジョグ&ウォーク
焼酎:焼酎委員会

2012年2月26日 (日)

薩摩茶屋

Img_2820村尾酒造合資会社:鹿児島県薩摩川内市陽成町8393番地。
黒麹。
25度。

こちらも定期的に飲みたくなる銘柄です。

やっぱ、酒屋に行ったら探してしまいます。

特に5合瓶のラベルが好きです。

久しぶりに5合瓶をゲットしました。

コセド酒店さんは、何も持たずに聞くと「ありません。」ですが、日本酒を一本抱えてレジに行き尋ねると、「1本なら」です。

 そういえば、昨日の福岡クロスカントリーでジュニアの部女子で鹿児島女子高の上原美幸さんが1位になったみたいです。 昨年までSCCで一緒に練習してました。 凄いですね。

薩摩茶屋:2012年2月 コセド酒店
ウォーキング:60分
酒:一ノ蔵、黒かのか

2011年12月11日 (日)

薩摩茶屋

Dsc_0023村尾酒造合資会社:鹿児島県薩摩川内市陽成町8393番地。
黒麹。
25度。

 なかなか村尾が購入できないので茶屋の更新が続くと思いますが。 個人的には茶屋の方が好きなのでお許しください。

 今日は、まず車の方正式発注いたしました。

 予想以上に営業マンの方に良くして頂きました。 トヨタでもカローラはだめbleahですね。 トヨペットの営業マン、好感がもてました。

 ある意味、全くやる気が違いました。 そもそも、もとはカローラの車ですよ。

価格とかもありますが、色んな面で営業マンの力って大きいです。

安い買い物ではないので、ここのところ大きいです。

 カローラの営業マン、昨日電話よこしてきました、最後まで自慢話でした(苦笑)。

 カローラが悪いわけじゃないです。(悪しからず)

薩摩茶屋:2011年12月 コセド酒店
ジョグ:30分ウォーキング(腰痛のため)
焼酎:飲み会

2011年11月14日 (月)

村尾

Img_2827村尾酒造合資会社:鹿児島県薩摩川内市陽成町8393番地。
黒麹。
25度。

 御狩場マラソンのあった高城温泉からrvcarで2~3分のところに村尾酒造はあります。

蔵の立地も、味に影響があるのかもしれませんね。

 写真は、御狩場マラソンの抽選で当った「村尾」です

Img_2832

 また、ゼッケンの広告も「村尾酒造」これも良いですよね。

Img_2806_2 昨年からこの御狩場マラソンに参加していますが、抽選、雰囲気、spaどれも最高shineの大会です。

特にゴール前は、箱根駅伝のような雰囲気の温泉場(写真右)、を通過します。

 この温泉街が味があってとても良いです。

ジョグ:40分(軽く)
本日の歩数:8202歩
焼酎:黒白波

2010年11月14日 (日)

薩摩茶屋

Img_2484_2村尾酒造合資会社:鹿児島県薩摩川内市陽成町8393番地。
黒麹。
25度。

連続なんですが。

残念ながら村尾は当りませんでした。

記録は

52分35秒でした。

目標タイムは55分でしたので、目標をクリアできましたが、池の鶴師匠に言わせれば、まだまだだと思います。

しかし色々楽しい一日でした。

Img_2458 なんとゼッケンの協賛が村尾酒造です。

すごいでしょうこのゼッケン。

まぁ色々ありましたが、このマラソン大会、本当に面白かったです。

来年どうですか?池の鶴さん。

画像の茶屋は若干プレ値(2000円でした)で地元で購入しました。

薩摩茶屋:2010年11月 高城温泉にて
ジョグ:10km(52分35秒)
焼酎:桜島黒麹(SCCのメンバーでのん方)

2010年11月12日 (金)

薩摩茶屋

Img_2454村尾酒造合資会社:鹿児島県薩摩川内市陽成町8393番地。
黒麹。
25度。

 黒麹の横綱、茶屋ですがあさって村尾酒造の近くの高城温泉で行われる「西郷どん御狩場マラソン」に参加します。

 今シーズン初レースですが10kmです。

アップダウンの激しいコースらしいので目標は55分切りです。

と、村尾を抽選で当てることです。

頑張ります。

薩摩茶屋:2010年4月 まさちゃんからの頂き物
ジョグ:40分+200m×7本
本日の歩数:10173歩
焼酎:関之尾滝

2010年4月14日 (水)

薩摩茶屋

Img_2121_2村尾酒造合資会社:鹿児島県薩摩川内市陽成町8393.
25度。
黒麹。
鹿児島市ではコセド酒店、武岡酒店、いちき串木野市の中馬酒店、薩摩川内市の前川酒店、宮之城町の杉本酒店さんなどで買えます。

今回はまさちゃんに頂き酎です。どうもありがとうございました。詰め日も4月2日です。

まさちゃんはPケース買いをしたらしいです、大人買いですね。

茶屋と村尾の飲み比べをしたいのですが中々村尾は手に入りません、でも茶屋で十分ですね。

 ところで仕事の方なんですが、やっと新学期が始まって1週間経ちました。

昨年と同じ新入生担当、精神的に厳しいっす。 早く4月が終わらないかなぁ、色々悩みは多いです。 毎晩の晩酌に助けられてます。

でも頑張ります!

薩摩茶屋:2010年4月 まさちゃんありがとう!
ジョグ:75分間走(13km)
本日の歩数:8418歩
焼酎:薩摩茶屋

2010年2月 5日 (金)

薩摩茶屋

Img_1803村尾酒造合資会社:鹿児島県薩摩川内市陽成町8393.
25度。
黒麹。
鹿児島市ではコセド酒店、武岡酒店(トンネルで貯蔵されたありがたい物の販売あり)、いちき串木野市の中馬酒店、薩摩川内市の前川酒店、宮之城町の杉本酒店さんなどで買えます。

 「村尾」との違いは麹米。 国産米が「村尾」、タイ米が「薩摩茶屋」。

 それぞれ好みがあるようですが、私は断然茶屋派です。 値段も味もです。

昨日、一年で一番忙しい入試の日でしたが無事終了しました。

今日は先ほど帰宅しまして、おいしい焼酎を飲んでます。

やっぱ仕事が終わって飲む焼酎がよかですね。

薩摩茶屋:2010年1月 若旦那に刺激されてすぐ買いに行きました。
ジョグ:レスト
本日の歩数3056歩:
焼酎:園の露、萬膳庵、八幡

2009年10月 9日 (金)

薩摩茶屋

Img_1637村尾酒造合名会社:鹿児島県薩摩川内市陽成町8393番地。
25度。
黒麹。
今回はコセド酒店で購入しました。
普通に棚に並んでました。

 八幡の高良武信氏に黒麹を作らせたらNo1と言わしめたImg_1639村尾寿彦氏の入魂の一品。

 付加価値の付いた村尾より味は一歩上手を行くと思ってます。

今年度の新焼酎を手に入れたので早速飲んでみました。

幾分大人しい印象は受けましたが(新焼酎らしい香りは感じませんでした)、十分に美味しかったです。

日付が8月31日なんで結構たってますね。

やっぱり旨い!

というわけで今日は鷹に行けなくてすみませんでした。

今日は16回目の結婚記念日でした。

薩摩茶屋:2009年10月8日 コセド酒店にて購入
ジョグ:40分ジョグ(SCCの練習)
本日の歩数:
焼酎:川越、薩摩茶屋

blogram

  • blogram投票ボタン

楽天