小玉醸造 Feed

2014年4月23日 (水)

栗東宮路

Dsc_0229小玉醸造合名会社:宮崎県日南市飫肥8-1-8。
栗東。
白麹?。
25度。

平成24年9月製 二年貯蔵です。

めちゃくちゃクリアな味です。

 焼酎らしさがないといえばそれまでですが、ある意味すごい味です。

 ストレートかロックですね。

近代焼酎ここにあり!

栗東宮路:2012年 小玉醸造
ジョグ:7.5km(ふれスポ)
焼酎:栗東宮路



続きを読む »

2012年10月24日 (水)

尾崎宗春

Img_0411小玉醸造合名会社:宮崎県日南市飫肥8-1-8。
黄金千貫。
白麹?。
25度。
限定品。潤平さんが初めて黄金千貫で仕込んだ焼酎。
宮崎のブランド牛として有名な「尾崎牛」の生みの親尾崎宗春さんの名前から付けられたそうです。

以前、どこかで飲んだ事があると思ったらminmin亭でした。

かれこれ3年前。

正式には販売されていない焼酎じゃないでしょうか?

今回、けいくんからお土産に頂きました。

これもしばらくは開封できそうにありません。

尾崎宗春:2012年10月 けいくんから
ジョグ:40分+WS×5
本日の歩数8518歩
焼酎:金乃露20度

2011年4月17日 (日)

杜氏潤平

Img_2729小玉醸造合名会社:宮崎県日南市飫肥8-1-8。
紅芋寿。
白麹。
25度。

久しぶりに飲みました。

こんなにクリアでしたっけ?

生(割らなくても)でも、ぐいぐいいけます。

生で飲めるって難しい焼酎ですね。

最近そう感じます。

杜氏潤平:2011年4月宮崎の酒屋さん
ジョグ:30分ジョグ
本日の歩数:ほぼ外出せず
焼酎:杜氏潤平

2010年3月 2日 (火)

尾崎宗春

Img_1681小玉醸造合名会社:宮崎県日南市飫肥8-1-8。
黄金千貫。
白麹?。
25度。
限定品。潤平さんが初めて黄金千貫で仕込んだそうです。
宮崎のブランド牛として有名な「尾崎牛」の生みの親尾崎宗春さんの名前から付けられたそうです。

宮崎の代表作と言うべき焼酎。

かなり希少なんですね。

尾崎宗春:2009年12月 minmin亭
ジョグ:レスト
本日の歩数:9813歩
焼酎:花蝶木虫、金峰櫻井、八幡

アフェリエイト

blogram

  • blogram投票ボタン

楽天