万膳酒造 Feed

2016年8月25日 (木)

萬膳庵

Dsc_0240有限会社万膳酒造:霧島市霧島永水宮迫4535番外2。
25度。
黄麹。

久しぶりに店頭で購入しました。

やはり3千オーバーは手が出しにくいです。

さて、いよいよ明日から学校が始まります。

今日までだいぶ、ぐうたらしてしまったので、社会復帰が大変です。

萬膳庵:2016年8月 井手酒店
ジョグ:30分ジョグ
焼酎:島美人

2014年3月13日 (木)

萬膳

Dsc_0122有限会社萬膳酒造:鹿児島県霧島市霧島永水宮迫4535番外2。
黒麹。
25度。

おととし購入したものです。

 やっぱり、萬膳は萬膳です。(意味不明)

 さて、今日は長男の中学校の卒業式schoolでした。 早いもんです。

 最近の中学は結構荒れているという噂を聞きますが、しっかりした卒業式でした。

 そして明日は、公立高校の合格発表。息子はあきらめかけていますが、奇跡cherryblossomが起きてくれることを願います。

萬膳:2012年 井手酒店
ワイン



続きを読む »

2013年7月13日 (土)

萬膳庵

Img_20130712_175531728有限会社万膳酒造:霧島市霧島永水宮迫4535番外2。
25度。
黄麹。
720ml:2800円

万膳さんの企画品。

今年はコレでした。

何かの手違いで入手できました。

コスパの関係で、購入対象ではなかったのですが、コレクタの宿命で購入しました。

万膳さんの焼酎は嫌いではありませんが、売り方に疑問が。

萬膳庵:2013年7月 とあるところから
ジョグ:レスト
焼酎:ひとり歩き

2013年3月12日 (火)

真鶴

Img_20130308_200647626有限会社萬膳酒造:鹿児島県霧島市霧島永水宮迫4535番外2。
白麹。
25度。

先日の博多で蔵。さんが持参された焼酎。

普通に木桶の香がしました。

さてWBC、本日は2次リーグの首位決定戦。

VSオランダですが、序盤の大量リードから追いつかれそうな勢いです。

やっぱ力不足ですね。

真鶴:2013年3月 蔵。様持参
ジョグ:7.35km(ふれスポ)
焼酎:亀寿の明り

2011年11月22日 (火)

真鶴

Img_2809有限会社萬膳酒造:鹿児島県霧島市霧島永水宮迫4535番外2。
白麹。
25度。

 今年のやつではないです。 minmin亭の開封済みのやつです。

 それでも美味いっす。 ただ、蔵。さんの言う飲みだれしそうです。

 例のスマホですが、今のところ順調に動いています。

それでお気に入りのアプリがCardioTrainerというランニング管理のアプリです。

 結構ランニング仲間が使っていて紹介されたんですが、GPSを使って距離計算など結構精度が高いです。

 今日はふれスポの外周コースを5周(1周1.85km)と内周コースを1周(1.05km)を走ったんですが、合計10.3kmですよね、それで測定値は10.33kmでした。

 これのためにスマホにしたようなモンです。

真鶴:2011年11月 minmin亭
ジョグ:10.3km(ふれスポ)
本日の歩数:7523歩
焼酎:黒白波

2011年2月10日 (木)

萬膳

Img_0052_2有限会社萬膳酒造:鹿児島県霧島市霧島永水宮迫4535番外2。
黒麹。
25度。
昨年から麹米が変わったとの情報だったので購入してみました。

確かに秋田産ひとめぼれとなってますね。

さてお味のほうはどうなんでしょうか。

萬膳も以前とすると買いやすくなった気がします。

変な企画物を出さなければいいんですがね。

 それはそうと、軍団長から突然のmailtoが入りまして。今年の代表はなんと『青潮』だったそうです。

 これはびっくりですね。

Img_0056膳:2011年2月 林酒店
ジョグ:プール
本日の歩数:9925歩
焼酎:川越、薩摩茶屋、園の露

2011年2月 1日 (火)

真鶴

Img_2524_2有限会社萬膳酒造:鹿児島県霧島市霧島永水宮迫4535番外2。
白麹。
25度。

最近はほとんど買えてません。

画像はminmin亭で昨年末に撮ったものです。

最近ここの蔵の焼酎とあまり縁がありません。

 昨日、JRAから手紙が届きました3月19日 小倉競馬場 ペア観戦席プレゼントに当選したようです。

 鵜。様、一緒にどうですか?

真鶴:2010年12月 minmin亭
ジョグ:10.5km(ふれスポ)58’56”42
本日の歩数:7770歩(惜しい)
焼酎:薩摩茶屋

2011年1月20日 (木)

流鶯 黒麹

Img_0049有限会社萬膳酒造:鹿児島県霧島市霧島永水宮迫4535番外2。
黒麹。
35度。

緑瓶の萬膳の原酒です。

一応一本づつキープしています。

明日の夜はアジアカップ準々決勝(日本時間22:25キックオフ)です。

完全アウェーで勝てるかどうか、頑張ってほしいですね。

流鶯 黒麹:いつのか忘れました
ジョグ:今日はプールで1時間
本日の歩数:9106歩
焼酎:鸞

2011年1月18日 (火)

流鶯 黄麹

Img_0050有限会社萬膳酒造:鹿児島県霧島市霧島永水宮迫4535番外2。
黄麹。
35度。

”るおう”と読みます。

緑瓶が萬膳の原酒、青瓶が萬膳庵の原酒になります。

 いつの(年度)やつだったか忘れましたが、和紙ラベルです。(現在は瓶に直接印字されてます。)

 瓶、ラベルデザイン、箱すべて大好きですが、いかんせんコスパが悪すぎます。

最近では購入にいたってません。

 我が家の在庫もインテリア化しています。

流鶯 黄麹:いつのかわかりません
ジョグ:5.25km(ふれスポ)
本日の歩数:8505歩
焼酎:黄色い椿

2010年7月24日 (土)

萬膳庵

Img_2387_r有限会社万膳酒造:霧島市霧島永水宮迫4535番外2。
25度。
黄麹。
1.8l:3045円
特約店のみの販売です。

大好物bottleです。

P様shadowの力添えで毎回購入させてもらってます。 今回もお世話になりました。

1年に1本買えればいいです。

コスパも良くないのですが、これは何故か気になりません。

blogram

  • blogram投票ボタン

楽天