中村酒造場 Feed

2014年12月11日 (木)

なかむら

Dsc_0496有限会社中村酒造場:鹿児島県霧島市国分湊915
芋農家:コガネセンガン(志布志市:山重拓夫氏)
米農家:ヒノヒカリ(霧島市:今村勉氏) 仕込水:霧島連山伏流水
麹菌:手作り麹(河内源一郎商店)
杜氏:上堂園孝蔵(南さつま市)

またまた数年ぶりに、「なかむら」を購入。

本日開封。

やはりうまいっす!

さて、明日は職場の忘年会。

あさっては宮崎に出発。

 そして日曜日は青島太平洋マラソンです。

 自己ベスト更新を狙って頑張ります!

なかむら:2014年12月 コセド酒店
ジョグ:6.24km(ふれスポ)
焼酎:なかむら

2012年3月27日 (火)

なかむら

Img_0162 有限会社中村酒造場:鹿児島県霧島市国分湊915
芋農家:コガネセンガン(志布志市:山重拓夫氏)
米農家:ヒノヒカリ(霧島市:今村勉氏)
仕込水:霧島連山伏流水
麹菌:手作り麹(河内源一郎商店)
杜氏:上堂園孝蔵(南さつま市)

数年ぶりに、「なかむら」を購入。

年3回の蔵出し。タイミングが合えば購入できます。

 焼酎にはまった頃、購入した「なかむら」は宇治野杜氏のものでした、これはいまだに開封できません。

 久しぶりに購入したなかむらも市町村合併の影響で、芋農家(有明町⇒志布志市)、米農家(霧島町⇒霧島市)、杜氏(金峰町⇒南さつま市)と同一人物なのに変化が、しかし「なかむら」は大好きです。

なかむら:2012年3月 コセド酒店
ジョグ:プール(ふれスポ)
焼酎:月の中、黒伊佐錦

2010年6月17日 (木)

なかむら

                                                    Img_2281Img_2283
有限会社中村酒造場:鹿児島県霧島市国分湊915番地。
25度。
米・芋ブレンド。
カルゲン農法ヒノヒカリ使用。
白麹。
先日仲間内で旧杜氏(宇治野さん)のが話題に上がってましたのでUPしてみました。

 焼酎にはまって、なかむらが欲しくなって最初に購入したなかむらです。

コレより後にも先にも宇治野さんのは最初で最後となってしまいまして、

未だ飲んだことはありません。

 中々飲めなくなってしまいました。

 先ほどまでアルゼンチンVs韓国を見てましたが、アルゼンチンの選手の個々の能力の高さに改めまして力の差を見たような気がします。

 明後日の日本を見るような試合でした。

なかむら:200?年 いつだろう?
ジョグ:レスト
本日の歩数:6702歩
焼酎:松の露、ふしぎ屋

2010年2月 8日 (月)

玉露甕仙人

Img_1813有限会社中村酒造場:鹿児島県霧島市国分湊915.
25度。
白麹。
鹿児島市内ではあまり見かけませんが、今回は加治木の林酒店さんで購入。

じっくり飲んだことがなかったので購入してみました。

インパクトはないですがじわーっとくる旨さがありますね。

今日合格発表でした。

何がかといえば私は仕事、娘は自分の。

私の方は午前で終了したので午後から酒屋めぐり、ちょっと大量に購入してしまいました(後悔)。 大量といっても小瓶4本、1升2本ですけどね。

ちなみに娘は私の勤務先の高校は受験してません(涙)。

本命ではありませんが娘は合格していたのでほっとしました、本命は3月なので頑張って欲しいです。

玉露甕仙人:2010年2月 林酒店
ジョグ:10.5km(ふれスポ)
本日の歩数:4808歩
焼酎:甕仙人、多楽キ

2010年1月26日 (火)

玉露本甕仕込

Img_1739有限会社中村酒造場:鹿児島県霧島市国分湊915番地。
白麹。
25度。
霧島連峰の伏流水。
鹿児島市内ではコセド酒店、山形屋、ドルフィンポートなどで見かけます。

レギュラーの玉露とラベルが違います。

こちらが好きな方が多いのですが個人的には「なかむら」が好きです。

今年初詣に行った神社pass

 遅くなりましたが、今年は長女の受験もあり最初に行った神社が写真の鹿屋市にあります菅原神社です。

 大潮の満潮になりますと島になります。(昔はなってました。)

Img_1760 ここは自分が高校時代、毎日通学で使っていた旧国鉄大隅線の荒平駅の前にあります。

 おみくじもお守りも何もありませんがお祈りだけしてきました。

玉露本甕仕込:2009年12月minmin亭
ジョグ:息子と2km
本日の歩数:6401歩
焼酎:八幡

2009年11月 4日 (水)

なかむら

Img_1649_2 有限会社中村酒造場:鹿児島県霧島市国分湊915番地。
白麹。
25度。
コガネセンガン(有明町・山重拓夫氏)
ヒノヒカリ(霧島市・今村勉氏)
霧島連山伏流水
手づくり麹(河内源一郎商店)
杜氏:上堂薗孝蔵(南さつま市)
結構販売店は限られていますが年に3回の出荷だったと思います、時期が合えば購入できると思います。

これは結構好きな焼酎です。

玉露が旨いという方が多いのですが、おいどん的にはなかむらの方が好きです。

ラベルも好きです。

本日、新型じゃないインフルエンザの予防接種を受けてきました。

鹿児島市内で一番安いとされる病院、1500円でした。

しかも予約なし。

この病院も11月中旬にはなくなるかもとの事でした。

なかむら:2009年1月 池の鶴さまより
ジョグ:7km(マラソン講座)+100m×7本
本日の歩数:つけ忘れ
焼酎:伊佐美

2009年5月23日 (土)

玉露

Dvc00015有限会社中村酒造場:鹿児島県霧島市国分湊915番地。
白麹。
25度。Dvc00010

玉露のレギュラーですね。

シトロンさんが仕入れて来てくださった一品。

なかむらがクリア過ぎてだめっていう人にはこれはお勧めですね。

お湯割りが最高ですね。

 ところで右側の画像はminmin作「おしぼりで作った●●さんの〇〇ぽ」だそうです。

 う~ん。

今日の気になるレギュラー焼酎。

今度「芋金」というのが出たので飲んでみたいです。

玉露:2009年5月 シトロンさん持参。
ジョグ:レスト
本日の歩数:つけ忘れ
焼酎:休肝日(昨日飲みすぎ)

アフェリエイト

blogram

  • blogram投票ボタン

楽天